• ベストアンサー

TROYJ_DYFUCA.Fってウィルスなんでしょうか?

ウィルスバスター2002を使用しています。頻繁に更新もしてますが、TROYJ_DYFUCA.F というウィルスが検出され、「処理できません」と出てしまいます。これは、ウィルスなのでしょうか?どうすれば、駆除出来るのでしょうか?どなたか、教えて下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MovingWalk
回答No.2

#1さんの参考URLからこちらにリンクしており、そこに詳しく書かれています。 http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/virusencyclo/default5.asp?VName=TROJ_DYFUCA.F >「処理できません」と出てしまいます 「駆除できませんでした。」と表示されますが正常な表示です >どうすれば、駆除出来るのでしょうか? 全ウイルス検索を行ない、発見ファイルを削除してください

参考URL:
http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/virusencyclo/default5.asp?VName=TROJ_DYFUCA.F

その他の回答 (2)

• Hageoyadi
回答No.3

厳密に言うと、トロイの木馬はウイルスに分類できないので、ウイルス対策ソフトは「駆除」作業を行うことができません。ユーザーがご自分で駆除しなくてはならないんです。 でも、ウイルス対策ソフトが反応したってコトは「隔離」された状態にあり、トロイの木馬としての動作をすることが出来ないはずですので、あわてずに対処すれば問題ないと思います。

参考URL:
http://review.ascii24.com/db/review/soft/untivirus/2003/03/02/642185-000.html
  • nabeyann
回答No.1