解決済み

DyFuCA.InternetOptimizerってなに?

  • 困ってます
  • 質問No.974072
  • 閲覧数172
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 45% (9/20)

いろいろ試してspybotでスパイウェアを駆除しましたが『DyFuCA.InternetOptimizer』なんてのが駆除できません…なんででしょうか? しかもIEのホームは何回やっても英語のページに変わってしまうし、お気に入りにも知らないサイトが何回削除しても現れてきます ちなみにCWSredderも試しました…PCにあまり詳しくなくて困ってます!!!だれか助けて下さい!!!
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

パソコンをセーフモードで起動してspybotで検査と
Ad-aware 6.0又はAd-aware SEでも検査をして下さい

検索フォームにある参考HPに書かれている
iopti130.dllまたはnem207.dllを手動削除
その後C:\Program Files\Internet Optimizerを
フォルダごと削除します。
詳細内容を確認してください。

http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/spywareex.html#internetoptimizer

インターネットキャッシュとクッキーの削除
参考URLです。
http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/icsakujyo.html

被害対策の部屋を参考に対策してください
参考URLです。
http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/index.html

その他
ウィルスの検査をしてください。

参考URLです。
QNo.881110 TR0J_DYFUに感染しました。
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=881110

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

とりあえず、次のサイトを見てください。

アダルトサイト被害対策の部屋 スパイウェア関連
http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/menu5.html

その中の「HijackThis」でログを採ってください。
それを採っておいて、同じHPの「質問専用掲示板」で質問が出来ますので、そちらも使ってください。
お礼コメント
spy666

お礼率 45% (9/20)

アドバイス有難うございました!HijackThisを使ってみても問題は未解決なんです…『質問専用掲示板』は覗いてみてはないんだすが…その後の対応策があれば教えてください
投稿日時 - 2004-08-26 12:14:27
  • 回答No.2

基本的には、コントロールパネルの「プログラムの追加と削除」から
削除可能。名前「Internet Optimizer」

HijackThisを使用して
O2 - BHO: (no name) - {F7F808F0-6F7D-442C-93E3-4A4827C2E4C8} - C:\WINDOWS\NEM214.DLL
O4 - HKLM\..\Run: [Internet Optimizer] "C:\Program Files\Internet Optimizer\optimize.exe"

O4 - HKLM\..\Run: [DyFuCA] "C:\Program Files\Internet Optimizer\optimize.exe"

があれば削除してください。

Internet Optimizerの除去 (doxdesk.comの抜粋)
参考URLです。
http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/spywareex.html

詳細情報については
http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/hjtdatabase.html
上記URLで検索フォーム
キーワード DyFuCA Internet Optimizer 検索
8/25日現在で42件表示されますので、
一番上にあるInternetOptimizerをクリックすると
説明情報が表示されます。
http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/cgi-bin/ht/database.cgi?cmd=dp&num=2
上記URLは直接表示されません。
検索フォームからおこなってください。
お礼コメント
spy666

お礼率 45% (9/20)

アドバイス有難うございました!しかしコントロールパネルにもHijackThisにも『Internet Optimizer』は出現しないので問題は解決してません…その後の対応策があれば教えていただきたいのですが
投稿日時 - 2004-08-26 12:11:55