犬を可愛がることの重要性

このQ&Aのポイント
  • 自分ちの犬を可愛がってくれる人は、好感度上がりますよね。
  • 犬抜きにしてもその人と親しくなろうと思わなくなります。
  • 動物を可愛いと思う感覚が無い女性を冷たいと感じてしまうようです。
回答を見る
  • ベストアンサー

自分ちの犬を可愛がってくれる人は、好感度上がりますよね。

自分ちの犬を可愛がってくれる人は、好感度上がりますよね。 犬嫌いの人いるじゃないですか?(女性とします。) 大型犬に限らず、小型犬さえ3mも近づきたくないような人。 ※ 子どもではなく。 それはそれでいいんです。嫌いなものは嫌いで。 犬抜きにしてもその人と親しくなろうと思わなくなります。 関わろうとは思わなくなります。 それなりには、世間話はしますが。 ちなみに、 ・自分が大好きな食べ物を大嫌いな人 ・自分が嫌いなパチンコをこよなく愛する人 ↑そういう人は抵抗がありません。 ・自分が大嫌いな芸能人のファン ↑ちょっと引く。 考えてみたんですが、どうも 同年代だけでなく、10も20も年上の女性でもそうなんですが、 要するに、動物を可愛いと思う感覚が無い女性を冷たいと感じてしまうようです。 (爬虫類・昆虫・鳥類は別) と思う私は変でしょうか?

noname#121173

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wtjma-gj
回答No.7

お前に近づきたい人はこの世にいねーよ。

質問者

お礼

Xmasが近いからって、そんなにイライラすんなよ。 ありがとうな。回答してくれて。

その他の回答 (6)

• hs1510
回答No.6

もし犬・猫好きな人、嫌いな人のアンケートを取ったとしたら、男女年代別でどの様な結果が出るでしょうか?犬は好きだけど猫は嫌い、その逆もあるでしょうから、難しいでしょうが・・・。 子犬仔猫は可愛いけどとか、小型犬は好きだけど大型犬は駄目とかいろんな方がいますよね。 犬猫好きな人って本当に家族の様に接する人たくさんいます。そんな方達からするとこんなに可愛いものが嫌いなんておかしいんじゃない。と感じる人もいるようです。 多分こんな可愛いものに愛情が注げないなんて有り得ない → 冷たい人ね。と言う感じなのではないですか? 私自身は、人それぞれと思いますが、そう感じても特別変でも無いと思います。

質問者

お礼

いろんな人はいるでしょうね。 それまでは、苦手でも小動物を見て、「可愛いとは思うけど、触ったりは出来ない。」という女性とか、 アレルギーだから触れない。 あまり関心が無い。 という人はよくいましたが。 その場から、逃げるように離れちゃう人は初めてです。 ありがとうございました!

• townsx2
回答No.5

人を労働力位にしか思っていない人達は、反動物、反子供です

質問者

お礼

飲んでるんですか?

• townsx2
回答No.4

少年法を改正しようと言ってる人がいます

質問者

お礼

なな何?

• townsx2
回答No.3

動物愛護を訴える人達は、高貴な願いを持っていて 子供や動物を嫌う人は罪の意識を持ってるんだと思います 世間の非難を恐れて、動物を価値無き物とすることを努力しているみたいです 犬の鳴き声がうるさいとか、猫が無断で庭に入ってきた 野良犬や野良猫を駆除してください 皆、その運動の一環だと思います

質問者

お礼

ちょっと、上手く伝わらなかったか、わざわざ曲げて読まれている気が。。 大丈夫でしょうか、みなさん。 私は、愛護までいかないし、動物を嫌う(嫌うというより根本的に受け付けない)人を 責めるつもりはありませんが、その人に対して興味がなくなります。 接点を感じなくなるんでしょうか。

• karinkra
回答No.2

基本動物は好きだけど、犬は苦手って人いますよ?そういう人も冷たい人なんですか? 多分あなたは、自分の可愛がってる犬を嫌いっていう人は冷たいって言いたいんじゃないですか? それは変ってより、自分勝手なだけだと思います。 自分が大嫌いな芸能人のファンの人にも引くっていうのも、自分勝手なあらわれだと思いますよ。もしくは心が狭い・・・

質問者

お礼

来るとは予想はしていましたが たぶんあなたは、心の狭い質問者とすることで、説教あるいは諭す文を書こうとしているのだと思います。 逆に言えば、書きたい事を書くためにそういう質問者にしたのでしょう。 OKの定番の流れですね。 そういう人はチャンスを伺ってるのか、即レスなんだ大抵。 穏やかな気持ちでいれば、心の狭い人はあなたの前から消えます。 いい週末を。

• townsx2
回答No.1

でも愛玩用の小型犬は焼餅ですよ なんどもぶったたいてやろうと思ったこと有ります しかも手出しできないことを知っているの付け上がるんです

質問者

お礼

私の話はどこいったんですか?