• 締切済み

子供の嗜好

幼稚園くらいの子供って普通、犬、猫、うさぎとかわりと 可愛いとされる動物を好きになりますよね? 自分の息子は少し変わっていて犬、猫などのの動物より 爬虫類が好きなのです。 昆虫図鑑が好きで見ているのですが ムカデやクモなどと言った昆虫を飼いたいと言うのです・・・ どうでしょう・・ 普通ですか?

みんなの回答

• eve-s
回答No.2

はじめまして。 私も小さい頃そうでした(^^) 犬や小動物も好きでしたが、爬虫類が好きで好きで・・ 動物園で1番楽しみなのが「爬虫類館」でした。 それは今でも変わりません。 母が犬以外は嫌いだったので、18歳で1人暮らしを始めたときは嬉しくてトカゲ2匹・プレーリードッグを飼っていましたw 今は犬(大型犬2匹)とカエルを飼っています。 うちの息子(もうすぐ7歳)は、そんな私の影響から爬虫類や両生類など好きです。 息子のお友達もsdhbashgさんの息子さんのように昆虫図鑑や両生類図鑑しか読まず、私が車に飾ってあるカエルのフィギュアを見て名前を言ったときは、すごく珍しい図鑑にしか載っていないような種類なので 「この子は天才か!?!?」 とビックリしました。 みんなと違っても何かに夢中になれるって良いことだと思います。 これから先が楽しみですね!!

• publicpen
回答No.1

ペットショップにそういうのが売ってる以上、 飼う人はたくさんいるんだと思います。 ベッキーや森泉もなんか変な生き物いっぱい飼ってるみたいですよ。 あと蜘蛛や爬虫類系ってヒーロー物のアニメでも悪役が多いですよね。 だから男の子はそういうアンチヒーロー的なところに惚れるんだと思います。 今も不良映画が流行ってますけど、あのノリだと思えばおk