• ベストアンサー

どういうことなのかな???

先日飲み会に参加しました。 その時は他の子には連絡先を教えていたのに、私とは席も遠かったのであまり話す機会もなくそのまま別れた男性がいました。 しかし、飲み会の数日後その男性から、幹事の子を通して私の連絡先を聞かれて教えました。それからメールが来るようになりました。でも、別に「ご飯食べにいこう」とか「彼氏いるの~?」みたいな話題にはまったくならずただ「今日はなにしてるの?」みたいな内容なのです。 いったい向こうはどういう意図で私にメールしてくるのかよくわかりません。 ただ友達としてメールを送ってくるだけなのでしょうか??? ちなみに、連絡先を教えてもらった友だちは、自分の連絡先は男性に教えていなくて、自分からもれんらくしていないので、それっきりだよって言っていました。 よく意味がわからないのですが、これってどういうことだと思いますか?みなさんの意見を聞かせていただけたらうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

こんにちは。 彼はもう全然、あなたに興味深々、好意ありありです。その事は間違いないと思いますよー。男としてそういう行動の真意は分かるつもりです。 彼の性格的に、いきなり食事に誘って断られたらへこむなぁとか、あまりつっこんだ質問とかするのはまだ失礼かなーという意識があり、もう少し打ち解けたいなあ、という感じでメールをくれてるんじゃないかなと思います。 なにか用事とかでなく、なにげない内容のメールを書くからこそ好意があるって事なんですから! はっきり言えば、できればこのままお互いに打ち解けて気が合えば、あなたと付き合いたいと思っているのです。 なので、一応そう理解しつつ、今はあなたもなにげない内容で返して、もしあなたの方も好意がもてれば自然と展開していきますよね!

choco-lover
質問者

お礼

興味津々、好意ありありですか?!(笑) わぁ~なんか男性の方の意見なので、へ~そうなのか~と勉強になりますよぉ。 >なにか用事とかでなく、なにげない内容のメールを書くからこそ好意があるって事なんですから! この気持ちはわかりますね!私も好きな人には他愛もないことでもメールしたくなりますもん☆ ありがとうございました!

その他の回答 (6)

回答No.7

choco-loverさん、こんにちは。 >ただ友達としてメールを送ってくるだけなのでしょうか??? 違います(笑)。その彼は、choco-loverさんと仲良くなりたいのですが、いきなり「彼氏いるの」とか聞くわけにはいかないので、他愛のない話からキッカケを探しているんだと思います。 逆に、ろくに面識もない男性から馴れ馴れしい会話されるとどう思いますか?気を遣うというか、ある意味での「マナー」を守っていると考えた方が良いでしょう。 まずはchoco-loverさんが彼とメールのやりとりをしてみて、それから今後の事を考えると良いのではないでしょうか。好感が持てる男性であれば、食事に誘ってみるとか、一緒に遊びに行ってみるとかしてみましょう。

choco-lover
質問者

お礼

マナーを守っている・・・というのは好感が持てますよね。 私は結構人見知りとかするし、自分ではそんな気がなくてもいつも他人に壁を作ってるよ~!とか言われてしまうので、軽い感じの人は苦手なので、こういう方には安心感?を感じます。 ありがとうございました☆

  • raimi
  • ベストアンサー率10% (123/1150)
回答No.6

全く興味がなければ、わざわざ他人を介して貴女の連絡先を聞いてくるなんて事ないと思いますよ。後は、貴女がその相手をいいと思うかどうかだけです。( ̄ー ̄) 何度かメール交換して、いいなと思う所があったら食事にでも行ってみては?いい出会いになるといいですね。

choco-lover
質問者

お礼

ああ~(>_<) 幹事の友だちによると相手の方は私のことを気に入って下さっているという話を聞きました。 う~ん、そういわれるとなんか緊張してしまいます。 二人で食事とかドキドキですよ。 でも、まだ相手のこととかも全然わからないので よく知るチャンスですよね。

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.5

ご機嫌いかがですか?neterukunです ある程度そのときから貴方に狙いはつけてたんでしょうが席が遠くなって満足な会話もできなかった だったらメールしようと まぁこんなとこではないでしょうか ようは貴方が嫌いなら無視したらいいし 興味があるなら返事すればいいと思いますよ 向こうが貴方に何らかの興味を抱いてるのは本当ですから

choco-lover
質問者

お礼

狙いをつけてた・・・お~なんかスゴイ(笑) 私の中では、興味がないわけではありませんが、そんなにノリノリでもないんですけど、このまま友だちとしてメールしてみたいと思います♪

noname#4684
noname#4684
回答No.3

相手はあなたに好意を持っていて,その気があるか打診しているというところでしょう. OKならガンバレ.

choco-lover
質問者

お礼

まだ私の中では、特に相手の方に好意を持っているわけでもないですが、もしあちらが少しでもそう思ってくれていたらうれしく思います。 とりあえず仲良くなってみたいです。

  • mikachiba
  • ベストアンサー率16% (21/130)
回答No.2

これは男性が気があることに間違いないと思います。でもそれを好意を持って友達としてメールしているのかそれとももっと前進したいからメールしてるのかは分かりません。 でも幹事の人を通してでもメルアドを聞いてきたのだからきっと興味はあるのでしょう。 メールで意気投合すればきっと食事のお誘いもあるでしょうし、今は深く考えず楽しんだらどうでしょうか。

choco-lover
質問者

お礼

そうですよね、深く考えようとするから自分の中でややこしくなってしまうんですよね。 普通に友だちとしてたのしくメールできたらと思います☆ ありがとうございました。

  • pierre2
  • ベストアンサー率24% (259/1070)
回答No.1

程度は分かりませんが、全く気がなければ 内容のあまり無いメールさえしないと思いますよ。 「接点かきっかけが無いかなぁ」と思っているのかも しれませんよ。

choco-lover
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 友達の話によると飲み会の後、 「choco-loverとあまり話せなかったんだよな・・・。」と相手の方が言っていたそうです。 だから、メールをして仲良く慣れたらいいな~とかそんな感じでメールをしているのかな??と思いました。でも、自分の立場でもまったくどうでもよかったらメールとかしようとはおもわないですよね。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 男性同士の飲みの席で話題に?

    数ヶ月前に飲み会で会った男性についてです。 先日、その彼がその飲み会の幹事を含む会社の同期と飲んでいたようです。 その席でどうやら私の話題になったようで男性側の幹事から「(私の)写真を送って」「何か話聞いてない?」と女性側の幹事をしてくれた私の友人にメールを送ってきたそうです。 これって脈ありなんでしょうか? 会ったら楽しいですが、普段、なかなか会えないし、必要以外連絡も来ないので、そう脈があるとも思っていなかったのですが・・・。

  • 会う機会がない人のメアドを知りたい

    こんばんは。恋愛の相談をさせて下さい。 私は今気になる男性がいるのですが、連絡先を知らないし次にいつ会えるかも分かりません。 でもまた会ってできれば仲良くなりたいので、せめてメアドを知りたいんです。 その男性とは友達に誘われた3対3での飲み会で出会い、彼も男性側の誘いで参加していたのですが その飲み会ではメアドの交換はしなかったので、 飲み会に誘ってくれた友人も彼の連絡先は知りません。 ただ、友人も私も男性側の幹事の連絡先は知っています。 私はその方とは飲み会後に一度メールのやり取りがあっただけですが…。 気になる人とは席が近かったので色々と話せてとても楽しかったし、できればその時に話したネタを元にメールしたいのですが、連絡先すら知らない、今後会えるかも分からない今の状況では諦めた方がいいでしょうか? 長くなりましたが、今の状況で親しくなれるきっかけ作りがありましたら ぜひ教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 空気を読めって事?

    先日、3対3のコンパがあったのですが、席が離れててあまり話せなかった子が気になったので女性側の幹事を通して連絡先を聞こうと思いました。しかし、幹事からの返答は「その子も○○さん(自分)とあまり話せなかったのでまた機会があったら…。」ということで連絡先も教えてもらえませんでした。そこで幹事にもう一度会ってみたいのでセッティングをお願いしたんですが、その子が平日休みで幹事となかなか休みが合わないという事や年末年始で忙しいとの事で実現しそうにありません。やはり、「また機会があったら…」の言葉や連絡先を教えてもらえなかったことを考えると空気を読んで諦めた方がいいのでしょうか?それとも年が明けてからでももう一度幹事に掛け合ってみてもいいのでしょうか?

  • 友人の結婚(長文)

    相談です。 私は女性です。 友達A子が結婚します。 それはとても嬉しい事なんですが・・・。 いつもA子に昔から嫌な事を言われていました。 A子を含んだ友達数名と会っていても、みんなのいる前で私が言われたら嫌な事を言ったり、私が恥をかくようなことを言うんです・・。 A子と共通の友達は私に『○○(私)にしか言えないんだからしょうがないでしょ。』『また何か言われたんだ・・。』としか言ってくれません。 私の母やA子とは関係の無い友達にも『そんなことまでされて友達じゃないでしょ・・・??』と言われます。 A子の結婚相手は私がA子に頼まれて開いた飲み会で出会った人です。 男性幹事に連絡を取るときも『今すぐここで連絡して。』とか連絡を取ったら私に『はいはい!その調子!そのフットワークいいねぇ~』とか言ってきたんです。 男性幹事とはA子が開いた飲み会で会ったのでA子と男性幹事は顔見知りです。 私が男性幹事に連絡を取るときもA子が開いた飲み会の人たちにはわからない様にして!!って言われました。 男性幹事に連絡をして年末って事もあり、なかなか返事が来なかったんです・・・。そしたらA子から毎週のように『どうなった??』と連絡が来ました。私は『年末で忙しいからできなかったらしょうがないんじゃない?声はかけたし急かしたくないし・・・』と言ったらA子が『そうよね、そうよね!』って言いながらも毎週、どうなったか?の連絡が来ました。 飲み会は実現して待ち合わせの時にはA子は男性幹事とは顔見知りだし、A子がその子(男性幹事)に連絡して!って言ったのに男性幹事と顔を合わせたときに『あ~○○君だったよね??久しぶり~元気??』と他人事・・・・。その時、私は『え~!!』を思いましたが。 飲み会が始まって嫌な予感は的中・・。 みんなのいる前でまた私が恥をかくことを言ったんです・・・。 3×3でやったので、A子ではない私の友達B子は私をかばってくれました。その後、B子が『何であの場であんな事言うのかね??』と言ってくれました。 飲み会をやってあげたのに!とは思いませんが、その後その飲み会で会った人と付き合ってるって事も、A子を含む数名と会った時に聞いたり。結婚の知らせも結婚します。とかだけで・・。あのときの飲み会の人?ってこっちから聞いたり。 A子からは『○○(私)と○○君(男性幹事)が連絡を取っててくれたおかげかな?』とメールが来ました。私の気持ちとしては『男性幹事とは全然連絡とって無かったし、A子が連絡しろて言うから連絡したんだよ・・・。』と・・・。 長くなって申し訳ありませんでした。 この友達の結婚式に行くべきなのか?? 迷ってます・・・。

  • 飲み会で知り合った男性について

    会社の友人が主催した飲み会に1ヶ月ほど前に参加し、メル友になった男性がいます。正確に言うと、飲み会の数日後に向こうからアドレスを教えてほしいと、幹事を通して連絡があり、メル友になったぐらいのシャイな男性です。メールも、向こうから聞いてきたぐらいだしガンガン来ると思ってたら挨拶メールが来た以外、平日には全く来ず…。週末にたったの1通来ただけ。本当にアドレス交換したかったのか!?と疑問に思ったので幹事の人に聞いてみたら、「友達はほしいと思ってるらしいけど…」と言う答えが返って来ました。とりあえず私も人脈を広げたいと言う思いもあったので、一度きちんと話しがしたいと思い(飲み会では殆ど話せなかった)、また数人で会う事になり、会いました。しかしそこでも余り話しは出来ず…;;我慢できなくなって自分から遊ぶ約束を持ち掛けたのですが、当日向こうが風邪を引いてしまって遊びに行く話が白紙に;;こういう場合、どうしたらいいのでしょうか?向こうから埋め合わせのお誘いがあるまで待つべきでしょうか?彼は友達が欲しい‥と言ってた割に、会うと小さな共通点を見つけては喜んでくれたり、こちらに好意的な感じが伝わってくるんです。でもメールはこちらからしないと来ない。男の人がよくわからないです。彼はどう思っているのでしょうか?男性の方の意見が聞きたいのでよろしくお願いします。

  • 既婚者(男性)の人から

    先月6:6で飲み会(合コン)をしました。女性は全員フリーの子だったのに、男性は6人中半数が既婚者・・・。ちなみに男性の幹事も既婚者でした。 今月も似た感じのメンバー(数人変更アリ)で飲み会の話しがあったのですが、私は用事があり行けませんでした。そしたら今月の飲み会の最中、女の幹事の子から連絡があり、先月参加してた既婚者の人が、私の連絡先知りたいって言ってると連絡がありました。正直私としては、既婚者でありながら飲み会(合コン)に参加する時点でどうなの??って感じなのですが・・・。 女の幹事の子も男性幹事(既婚者)の人と連絡をとっているので、少し話を聞いてみたのですが、その幹事の人は、みんなで(女の子含む)飲んだりワイワイするのが楽しいだけだから、もちろん不倫とかじゃ無いし、飲み会したい時に連絡がくるだけって言ってました。でも、奥さんを気にしてか、メールするのは仕事のお昼休み中とか言ってましたが(^_^; まあそんな感じなら・・・と思いアドレスだけ教えてしまったのですが・・・。正直奥さんはこんなのいいのかな??とかも思ったりするのですが。 こんな既婚者の男性、こんな事があった女性の方、よかったら気持ちだったり教えて頂けると嬉しいですm(__)m

  • 「飲み会しよう」メール

    私は飲み会(コンパのような)でも特に目立たないOLです。 一年くらい前に飲み会で知り合った人とたまに連絡をとっています。あまり幹事役もしないほうなのですが、その彼が「飲み会しよう」と言ってきたので、今までに二回、彼と私が幹事で飲み会をしました。飲み会をしても幹事同士で話していることが多くて、大勢でも結局二人で話していることが多かったんです。私としては、私のような目立たない子と話してくれて嬉しいという気持ちがありました。私の友達は綺麗な子ばかりなので。。。 でも特に二人で飲みにいく話にはならず、連絡を取らなくなって5ヶ月たちました。そしたら、先日メールがきて、「また飲み会しよう」との内容が。やっぱり二人は嫌なんだな、と思ってしまいました。 飲み会自体、正直苦手なんです。私の友達はみな華やかな子ばかりなので、寂しい思いをしたこともあって、落ち込んでしまうときがありました。最近は友達が誘ってくれても断ってばかりで。 久々にメールをくれた彼だけど、脈もなさそうだし。飲み会を断りたい気持ちなのですが。 そんなんじゃ、駄目なのでしょうか?(;_;) なんだか暗くてすみません。

  • 男性に伺いたいです

    24歳女性です。 3週間前に、大学時代の女友達とその職場の先輩が幹事の、合コンに参加しました。 3対3で、全員同じ大学出身であり、女性陣は正直綺麗どころだったし、男性陣もスマートに楽しく会話してくれたので、 なかなか盛り上がっていい会でした。 連絡先もみんなで交換しました。 で、最近そのときの男性幹事さんから、今度の飲み会やろうと言われているのですが、 これはただの合コン人脈として利用されているのですよね? 仲良くなりたいという場合に飲み会やろうとは言わないと思うのです。 合コンの後、別の参加者からは何回かメールが来たけれど、 幹事さんからは今日は楽しかった有難うメールが当日来ただけだし。 脈ありならメンバー集めてもいいのですが、ただの合コン人脈として利用しているなら、面倒なのでパスしたいです。 男性の方、ご意見お願いします。

  • あんなに積極的だったのに…勘違いでしょうか?

    飲み会で40才の男性(=Aさん、未婚)と知り合いました。当方20代後半。 飲み会の席で、私がトイレにたった際、彼から名刺を渡され、連絡先を教えて欲しいと言われました。 帰り際、その名刺を手渡した際に、直接アドレスを教えてくれ、食事に行こうねと言ってくれました。 飲み会中の態度や、男性の幹事からもAさんが私のことを気に入ってたと聞きました。 しかし、私からメールをしたものの、一週間経っても連絡はありません。 なんだか拍子抜けです… 相手の方が年上であり、私からのメールで終わっているので、このまま踏み込まない方が良いのかなとも思いますが… その後、幹事だった男友達と話した際、『Aさんとは上手く言ってる?』 質問1 私からもう一度連絡しても大丈夫でしょうか? 質問2 年上の方に『食事に連れて行ってください』と言うことは図々しいと思われるでしょうか? 質問3 この状況を好転するには、どのような行動をしたらよいかアドバイスください。 よろしくお願いします。

  • 恋愛感情アリでしょうか?ただの優しさでしょうか?

    先日、飲み会(!?合コン!?)に参加しました。 男性4人は会社の先輩後輩 女性4人は友達同士会社バラバラ いいなと思った男性がいたのですが、席が4人、4人にわかれてしまい その男性とはあまり話す機会がありませんでした。 男性がゴルフをやっているという話が出たので、私は前々からやりたいと思っていたから 教えて欲しいという話をしました。 飲み会も終わり頃、他の男性2人(私がいいなと思っている男性の先輩にあたります)に 連絡先を教えてほしいと言われましたが、興味がなかったのでお断りしました。 その後いいなと思っている男性にゴルフやりたいなら教えてあげるから連絡先教えてよと 全員がいる所で大きな声で言われたんですが、 他の男性にお断りしたのにその人だけと交換するのも申し訳ないと思い、 交換しないで帰ってしまいました。 やっぱり後悔して、幹事繋がりでその男性の連絡先を教えて頂きました。 私から「先日はありがとうございました。今度ゴルフ教えてほしいな」とメール すると、「ゴルフいいよ、都合いい日ある?今週だと○日と○日と○日がいい、それ以外は仕事終わるの遅いから」とお返事が。 会う日が決まって「○日は休みだから何時でもいいよ」と言ってくれました。 これは脈ありでしょうか? 飲み会からまだ1週間も経っていないのにトントンと次に会う日が決まるなんてすごく嬉しいです。 でもただ単にゴルフを教えてあげるという優しさなのでしょうか。 私は打ちっぱなしも何もやったことのないド初心者です。 その男性は職場でゴルフコンペの幹事をしていて、コンペに女性がいるといいからとは言っていましたが、そのためにド素人に教えるのでしょうか。 長文になりましたが意見くださると嬉しいです。