• ベストアンサー

前に進めないです・・・

こんにちは。さっそくなんですが、現在気になる女性がいるんですが、遊びに誘いたいんですがなかなか勇気がでないです。その女性とは、以前、仕事の帰りに二人でご飯を食べに行ったんですがその時は、会社の中で私から普通に誘いました。その時は、同じ部署に居たんですが、先月から異動がありまして、話す機会も減りました。直接、会ってからなら誘えるとは思うんですが、いざ電話になるとどうも掛けずらいです。断られることを恐れていると思います。よく、女の子からの誘いを待っていては駄目!と言われるんですがやっぱりそういうものなのでしょうか??? ちなみに、メールアドレスは教えてもらったんですが、紛失してしまいました

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

jinjin99さん、こんにちは。 >遊びに誘いたいんですがなかなか勇気がでないです。 勇気を出す事と、その女性を諦める事と、どちらを選びますか?答えは簡単ですよね。ホンの少しの勇気を出す方を選びますよね。 以前一緒に行った事があるんですから、「久しぶりに一緒にどう?」という感じで誘ってみましょうよ。ダメだった場合を恐れていては、何も始まりません。ダメだった場合を考える気持ちは分かるんですが、うまくいった場合の事も考えましょう。もしかしたら彼女だって待っているかも知れませんよ。 >ちなみに、メールアドレスは教えてもらったんですが、紛失してしまいました これはいけませんね。次に食事を誘えたら、素直に謝ってもう1度教えてもらいましょう。そして、なるべく早くメールを送りましょう。聞いたメルアドを使ってるよというアピールにもなります。 他の男性に取られる前に、勇気を出して誘って下さい。後悔するような行動だけはしないように、頑張って下さい。

その他の回答 (5)

• raimi
回答No.5

自分で誘えない理由作ってちゃ駄目ですよ~。( ̄ー ̄;)確かに意中の女性を誘うのには勇気が要るけど、貴方が好きになったんだったら貴方から動かなくちゃね。 彼女の方から何かしてくれる事を期待してても無駄だし、そんなの待ってる内にお目当ての子が他の男性とお付き合いでもしたら納得いきます?いかないでしょ? だったら頑張って自分から食事誘ってみましょうよ。ガンバレ☆

• kei2412
回答No.4

どーも 勇気が出ないなら諦めた方がいいと思います。 ただ、勇気なんて少しの頑張りでなんとかなりますよっ! 本当に好きなら、会いに行けばいいんです。 その一歩から、恋愛が始まるかもしれないんですよー。 頑張って!!

• neterukun
回答No.3

neterukunです メアドの紛失はいたかったな・・ ただね、部署が離れたとか・・なんですかそんなの? 遠距離の人もいるんですよ。 断られることをおそれて・・・ 何もしないのは断られる以下ですよ もっと考え方プラスに取れませんでしょうか 積極回路のスイッチを入れるのは貴方にしかできないことです。 それにここよくきいてよ! 誘って断られてもただの「延期」です また誘えば良い。 また、そんなリスクのない「誘う」って言うことができないならこの恋はしんどいですね。 わずかな可能性からでも ハッピーエンドへ続く道を探すことを 忘れないでください。 がんばってください。⌒(*^∇゜)v

回答No.2

こんにちわ ktknchokuです。 とりあえずいつでも連絡を取れて邪魔になりにくいメールを連絡手段として使ってください。 もう一度聞く理由は携帯なら「機種変更したら消えた」、パソコンなら「ウイルスにやられた」でいいと思います。 やっぱり男から誘うべきです。 がんばってください。

• LM314V21
回答No.1

うーん、難しいですね。でもやっぱり自分から行動しないとそれ以上にはならないと思います。断られるのを恐れていたらこの先何にも出来ないことになってしまいますし、すべてのことを恐れるようになってしまうかもしれないのです。女性は男性に引っ張ってもらいたいと思っているところがありますので、まずは電話、又は、声を掛けてみることですね。 恐れないで行動してください!! GOOD LUCK!!