• ベストアンサー

前に進めないです・・・

こんにちは。さっそくなんですが、現在気になる女性がいるんですが、遊びに誘いたいんですがなかなか勇気がでないです。その女性とは、以前、仕事の帰りに二人でご飯を食べに行ったんですがその時は、会社の中で私から普通に誘いました。その時は、同じ部署に居たんですが、先月から異動がありまして、話す機会も減りました。直接、会ってからなら誘えるとは思うんですが、いざ電話になるとどうも掛けずらいです。断られることを恐れていると思います。よく、女の子からの誘いを待っていては駄目!と言われるんですがやっぱりそういうものなのでしょうか??? ちなみに、メールアドレスは教えてもらったんですが、紛失してしまいました

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

jinjin99さん、こんにちは。 >遊びに誘いたいんですがなかなか勇気がでないです。 勇気を出す事と、その女性を諦める事と、どちらを選びますか?答えは簡単ですよね。ホンの少しの勇気を出す方を選びますよね。 以前一緒に行った事があるんですから、「久しぶりに一緒にどう?」という感じで誘ってみましょうよ。ダメだった場合を恐れていては、何も始まりません。ダメだった場合を考える気持ちは分かるんですが、うまくいった場合の事も考えましょう。もしかしたら彼女だって待っているかも知れませんよ。 >ちなみに、メールアドレスは教えてもらったんですが、紛失してしまいました これはいけませんね。次に食事を誘えたら、素直に謝ってもう1度教えてもらいましょう。そして、なるべく早くメールを送りましょう。聞いたメルアドを使ってるよというアピールにもなります。 他の男性に取られる前に、勇気を出して誘って下さい。後悔するような行動だけはしないように、頑張って下さい。

その他の回答 (5)

  • raimi
  • ベストアンサー率10% (123/1150)
回答No.5

自分で誘えない理由作ってちゃ駄目ですよ~。( ̄ー ̄;)確かに意中の女性を誘うのには勇気が要るけど、貴方が好きになったんだったら貴方から動かなくちゃね。 彼女の方から何かしてくれる事を期待してても無駄だし、そんなの待ってる内にお目当ての子が他の男性とお付き合いでもしたら納得いきます?いかないでしょ? だったら頑張って自分から食事誘ってみましょうよ。ガンバレ☆

  • kei2412
  • ベストアンサー率14% (7/48)
回答No.4

どーも 勇気が出ないなら諦めた方がいいと思います。 ただ、勇気なんて少しの頑張りでなんとかなりますよっ! 本当に好きなら、会いに行けばいいんです。 その一歩から、恋愛が始まるかもしれないんですよー。 頑張って!!

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.3

neterukunです メアドの紛失はいたかったな・・ ただね、部署が離れたとか・・なんですかそんなの? 遠距離の人もいるんですよ。 断られることをおそれて・・・ 何もしないのは断られる以下ですよ もっと考え方プラスに取れませんでしょうか 積極回路のスイッチを入れるのは貴方にしかできないことです。 それにここよくきいてよ! 誘って断られてもただの「延期」です また誘えば良い。 また、そんなリスクのない「誘う」って言うことができないならこの恋はしんどいですね。 わずかな可能性からでも ハッピーエンドへ続く道を探すことを 忘れないでください。 がんばってください。⌒(*^∇゜)v

回答No.2

こんにちわ ktknchokuです。 とりあえずいつでも連絡を取れて邪魔になりにくいメールを連絡手段として使ってください。 もう一度聞く理由は携帯なら「機種変更したら消えた」、パソコンなら「ウイルスにやられた」でいいと思います。 やっぱり男から誘うべきです。 がんばってください。

  • LM314V21
  • ベストアンサー率23% (17/73)
回答No.1

うーん、難しいですね。でもやっぱり自分から行動しないとそれ以上にはならないと思います。断られるのを恐れていたらこの先何にも出来ないことになってしまいますし、すべてのことを恐れるようになってしまうかもしれないのです。女性は男性に引っ張ってもらいたいと思っているところがありますので、まずは電話、又は、声を掛けてみることですね。 恐れないで行動してください!! GOOD LUCK!!

関連するQ&A

  • 本気の恋をしています。色んな人の意見が聞きたいです

    今社内恋愛をしています。中途入社した26歳♂です。 といってもまだ片想いですが相手は年下23歳です。 まだ入社して半年で相手は4年です。 部署も違くてちょっとした用事で相手の部署に行くく らいで接点はそこまでありません。 入社してから女性ではその娘が最初に仲良くなった女の子でした。 彼女のいる部署で一番年齢が近いこともあって最初の方から気さくに話してくれて、すごく印象に残って目で追うようになっていました。 二人きりになる機会なんて1週間に1回あるかないかの確率だったのですが、 最近軽いお手伝いを頼まれて二人で話す機会が2、3回出来て、たくさん(と言っても10分もないですが)話すことが出来てますます好きになってしまいました。 そこで勇気を出して彼女を呼び出し、帰りに晩ご飯どうですかと誘ってみたら、ご飯くらいならいいですよとokしてくれました。(彼女の方が早く終わるのに1時間待ってくれることを了承してくれました) その場で番号とアドレスを交換しました。 食事も話しが盛り上がり、気づいたら2時間くらい経っており時間を忘れるほどでした。 帰りにお礼のメールを送って、ぜひまた行きたい旨も伝えたのですが、返事にまた行きましょうとはあったのですが、途中に「社会人になると新しい友達できにくいですよね」ってありました。 今日、あいさつ的なメールを送ったのですが、返事が返って来ないです。。。 忙しいだけかもしれませんが。 これって脈なし、というか男として見られていないんでしょうか?

  • 職場 同僚 片想い

    職場 同僚 片想い 30才の男性です。4月から今の職場に転勤しました。同じく4月に転勤した同期の職場の女性に片想いをしています。 先月、食事のお誘いをしたら「みんなでいけたらいいですね・・・」ということでした。メールアドレスは聞けたのですが、送るのはこちらからばかりで、向こうからくることはまったくありません(ただ返事は必ず返してくれます)。職場では仕事の話はするのですが、それ以上の話はなかなかできません。相手に彼氏がいるかどうかもわかりません。  みんなで食事をする機会があまりないので、もう少し様子をみて、ご飯かお茶に誘って仕事以外の話がいろいろとできたらと思うのですがどうでしょうか?それとも、数人で食事をする機会を作った方がいいですか? 同じ部署なので気まずくなることは避けたいです。いろいろと教えて下さい。

  • アプローチの仕方を教えてください

    何度か話したことはあるのですが、部署が違うため頻繁に会うことができない女性が好きです。 携帯のメアドとかは知っているのですが、必要なメールのやりとりはできても それ以外のメールはそんなにしたことがありません。 それにどんなことをメールすればいいかも分かりません。 少し前にメールでですが「どこかへ遊びに行きませんか?またはお茶しませんか?」 とお誘いもしたのですが、 「勇気がないのですみません。でも嬉しかったです♪」と断られてしまいました。 しかし、迷惑だったのかと思ったので「本当にすみません」と謝っても 「謝られることされてないから大丈夫、平気です」と言われましたし、 嫌われたかな?とも思いましたが、会った時には話してくれます。 また以前は物を手渡しするときなどに手が触れなかったのですが、 物を手渡しするときに手が触れることもあって、しかも引っこめたりせずにしてくれます。 このような状態なのですがこれからどのようなアプローチをしていけば良いのでしょうか? 問題点をまとめると、好きな女性がいるのに ・部署が違い、また会う機会も少ない ・必要なメールのやりとりしかしたことないのでメールをしていいかわからない ・どんなことをメールしていいかわからない ・遊びやお茶の誘いをしたら断られたことがあるが、嬉しがってももらえた ・誘ったことを謝っても大丈夫・平気と言われた ・以後も話してくれるし、物を手渡しするときに手が触れて、しかも引っ込めない です。 この状態でこれからどのようなアプローチをしていけば良いのでしょうか? 初めての女性へのアプローチになるのでどうしたらいいのかわからなくて、 皆様のお力を借りようと思い質問しました。よろしくお願いします。

  • 一目惚れ

    自分は大学生で、帰りの電車でたまに一緒になる高校生の女の子に一目惚れしました。 勇気を出して声をかけようとは思うのですが、なんと言っていいのかわかりません。 やはりいきなりアドレスを教えてくださいというのはだめですよね?

  • 女の子ってよくこんなことしますか???

    極々たまにあることなんですが、最近のことであげると 女の子とメールで夏休みもあと少しだからあそんどかなきゃね。 と言う話をしていた時のことです。 私が「夏休みも終わりだし、俺もラスト遊んどこ」と書いたメールの返信に 「早めならいつでも喜んで。」 という返信が返ってきたのですが・・・ 主語が抜けていてわかりません。 普通に考えれば遊びの誘いの話かと思います。 しかし直接「早めって?遊びの誘いのこと???」と聞いてみると・・・ 誤魔化されました。。。 こういったことは特定の女の子に限らずたまにあるんですが・・・ 女の子は わざわざ どう取っていいのかわからないようなことを言って 反応を見て、誤魔化したりするんですか??? また、やはりこういうのって脈をみてるんですか??? どう返事をしてくれるのを待っているんでしょうか?? 「それってどういう意味なん???」って聞くのは やはりだめなんでしょうか???

  • 女性への思いの伝え方

    27歳、男です。 実は、会社に気になる女性(同い年)ができました。 彼女はうちの部署の上司に資料を届けに来るので、毎日見ることができます。彼女とは、同期でもないし、部署も建物のフロアも違う為、全く接点がなく、話したこともありません(恐らく向こうは私のことを知らないでしょう。)。 ただ、半年ほど前に、彼女と同じ部署の女性が一人、うちの部署に異動して来ました。その人にこの前、彼女と飲んでみたいとダメもとで頼んだら、次の日に早速、彼女に話してくれて、資料を届けに来た時に、「是非やりましょう。」と言ってくれました。 (彼女と初めて話せたし、会社ですれ違う時に「お疲れ様です」と言えるようになりました^^) 早速、再来週に飲むことになったんですが、いきなり、彼女に携帯の番号やアドレスを聞くのは失礼でしょうか。デートにも誘いたいのですが、いきなりは辞めた方がいいですよね? さりげない、アドレスの聞き方のアドバイスお願いします。

  • タイミングを逃した場合。

    何度かお世話になってます、20歳♂です。 4歳年上の同じ会社の同じところで働いてる同期の女性が 入社当時から好きで、2人だけでご飯行ったり、 遊びに行ったりもしてきました。 飲み会等何かある時には必ず 「○○君は今日は来ないの?行くなら一緒に行こうよ」 みたいな感じで毎回連絡来たりしてむこうも もしかしたら俺のこと好きなんじゃないかって錯覚します^^; ですが、彼女には2年付き合っている彼氏がいて しかも先月違う部署に異動になってしまって 今までよりも遠い存在になってしまいました。 このままじゃいけないと思って、 会う機会もかなり少なくなるし思い切って告白したかったので 今月の初旬に休みの一緒の日があることをメールして分かったので 遊びに誘ってみたところ、OKをもらえました。 その約束をすごい楽しみにしてたんですけど、 俺が熱を出してしまい、ちょっと面倒な症状だったらしく 入院することになってしまい、その約束が守れなくなったので キャンセルになって、退院した後ちょっとメールしたのですが 「また今度にしようね」って言われてしまいそれっきりでして。 タイミングを逃してしまい、すごい誘いにくいです。 しかも、つい何日か前にその彼女の送別会みたいなのがあって そこに参加したんですが、席の位置の関係もあってほとんど 絡みなしで解散してしまって・・・更に気まずいというか。 初旬の約束の時にも話したいことがあるとか言っちゃったし・・・ このような具合にタイミングを逃してしまった場合 今後はどのように接していけば一番いいんでしょうか? 皆さんのご意見・アドバイスが聞きたいです。お願いします。

  • 好きな人と付き合う前にHをしたら

    好きな男性がいて、付き合う前にHをしてしまいました。 私(女性です)には片思いしている彼がいます。 まだ、数回しかあったこともなくて、完全な一目惚れだったのですが。 二人で初めて飲みに行くお誘いを受けて、すごく舞い上がってしまいました。 帰りにホテルに誘われて、関係を持ってしまいました。 その時は、一緒にいられてすごくうれしかったし、本当に舞い上がってしまって 彼の気持ちも確かめねまま誘いに乗ってしまいました。 ただ、やっぱりそのあとはメールの返事も仕事が忙しかったなどと言って返信が来なかったり 私からメールを出さないと返事がありません。また、必要事項のみ返信してくれるって感じです。 勇気をだして、その後遊ぼうと誘ってみましたが、予定があるからまた今度ね。 といった返事がきてその後、特に彼から誘ってもられるわけではありません。 こんな状態なのですが、私は彼のことが好きなんです。 いくらうれしくてテンパっていたとしても、すぐに体を許してしまうような女性は脈なしでしょうか・・・ 告白したら余計にうざがられちゃうんじゃないかと悩み中です。 軽率な行動だったなと冷静になった今さら反省しています。

  • 女性がアドレスを聞く意味

    26歳の男です。 先日同じ会社の気になっている女の子からアドレスを聞かれました。 その子は以前私と同じ部署で働いていましたが、仕事の内容が違うものだったためあまり話したことはありませんでした。 ところがその子が異動になってしばらくして仕事で絡むことがあり、その際に彼女の仕事を少し手伝ってあげました。気になりだしたのはこのころです。それ以来私がその子の現在の部署に行った際には時々しゃべったりしています。 そして最近また仕事で絡む予定ができた際に、(会社の)メールで「またよかったら手伝ってください」というようなメールが来て、「いいよ」と返したところ、「アドレス教えてもらっていいですか?」と聞いてきました。 その子はどういう意図でアドレスを聞いてきたのでしょうか? 私はこれまで一度も彼女ができたことはなく、デートすらしたことがないため、こういったことは全然わかりません。。 女性ってどういう時に男性にアドレスを聞くものなのでしょうか??

  • 人事異動願いについて

    わたしの会社では毎年上期、下期に考課があり、そこに希望職種などを書ける欄があります。 今までは記入したことはなかったのですが、今回異動願いを書こうと思っています。 理由を説明しますと、現在営業職に在籍しており、朝は6時30分に家を出て帰りも20時30分帰宅です。わたしは20代前半入社5年目で、結婚して2年になり旦那と2人暮らしです。 結婚と同時に今の部署に異動になりました。 以前は旦那の仕事が定時で終わるため、ご飯や洗濯などの家事は任せておりましたが、今年の4月から異動になり帰りが遅くなりました。 20時30分に帰宅してから夕飯の支度などを始めると食べ始めるのが遅くなってしまうし、家庭との両立が難しくなるため今回異動願いを出そうと思っています。 部署によっては出社時間が現在より1時間遅く、定時で帰れる部署もあります。 現在の部署での仕事はきついですが、不満はありません。せめて6時までに帰ることができるのなら異動しなくてもよいと思っています。 このような理由で異動を申し出るのは心証が悪くなるでしょうか? また、良い書き方などありましたら教えていただきたいと思います。