• 締切済み

義理の両親との確執。

nijinsky39の回答

回答No.3

何かデジャヴを感じたので調べてみたら、この質問の方ですね? http://okwave.jp/qa/q6240114.html 彼父は、単に自分の権力を誇示したいだけのように見えますね。金額の問題は、後付けの理由じゃないかな。ようするに貴女がた夫婦に対しても、影響力を持ちたいのではないかと推測します。 元々やりたくなかった披露宴なら、「あなたの希望を押し付けるなら止めます」はできないのですか? あるいは、強引に今のプランを推し進める。また出席しないと脅して来るでしょうが、「どうぞ。息子の勤務先にもあなたの非常識ぶりが明らかになるでしょうね」と余裕を見せる。 ここで引くと、結婚後も舐められて口出しされますよ? 絶縁上等!くらいの強い覚悟が必要だと思います。

ichigo0330
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうです…ご覧になってたのですね。 再び事件が起こってしまったので…同内容の質問になってしまいました。 そうなんですよね… とりあえず式場は予約してあり、再来週に本契約の予定です…が… 出席しないとか言い出しそうです。 もう彼の家とうまくやっていける自信がなくなってしまいました これがずっと続くかと思うと… 彼とも喧嘩ばかりです。彼が辛いのはわかってますが、いつも私(結婚する本人)は除け者にされて勝手に自分勝手な発言するものですから… どうしても彼にきつく当たってしまいます。 どこにもぶつける所がありません… 私がでしゃばれば一生確執が残るから辛いけど我慢しなきゃだめだ、今が試練だと思って…っと私の両親は言います。 両親の言ってることはわかるんだけど… ホント絶縁したいです…