• 締切済み

諦めたいのに…

ravmani3の回答

  • ravmani3
  • ベストアンサー率46% (7/15)
回答No.1

率直に申しまして、その男性はあきらめたほうがいいです。 いえ、あきらめなくてはいけません。私は、彼が不誠実な人に思えてしかたありません。 夢中な時は何をいってもだめだとは思いますが。言葉では誠実、もしくは態度では誠実かもしれませんが、実際全く誠実ではないではないですか。40歳にもなる人がすることとは思えないですね。女性に対して責任感も何もあったもんじゃありません。大人の男性ではないですね。全くもって子どもです。 あなたがとても好きな男性をこんな言い方してしまって申し訳ありません。でも、本当にやめておいた方がいいですよ。幸せにはなれません。 文面からすると、ただの遊び人ではない、まじめな男性なのだと思います。でも、子どもなんです。 あなたは、決してダメではありません。ダメなのは相手の男性です。もっと、誠実で、あなたを責任をもって幸せにしてくれる人を見つけてください。きっと、そんな人に出会ったとき、あの時の彼はいったいなんだったんだ?と思うことでしょう。

hacchin11
質問者

お礼

客観的なご意見ありがとうございます。 私もこの状況が友人に対して起っていることだとしたら、同じ様に助言すると思います。 >ただの遊び人ではない、まじめな男性なのだと思います。でも、子どもなんです。 まさにその通りでハッとしてしまいました。 気配りができ、仕事上でも尊敬でき、プライベートはとても楽しい方なので 知れば知るほど好きになってしまいましたが、子供だなぁと感じる部分もありました。 そんな所も素敵だと感じてしまいましたが… 夢中になりすぎて自分では気づけない点をご指摘いただけました。ありがとうございました。 今はまだ辛いですが、少しづつ視野を広げ、いつか素敵な男性に出会うことが出来たらいいなと思います。

関連するQ&A

  • どうしよう・・

    今、職場に(私は契約社員です)好きな人がいます。今の職場は2年間という契約でしたが急にあと2ヶ月で終了することになりました。好きな人は私の気持ちに全く気づいていないと思います。職場でも普通に話をするくらいの普通の上司と部下という間柄です。ただの片想いなのですが告白しようか迷っています。気持ちを伝えたいけど躊躇してしまいます。というのも彼には奥さんも子供もあり私はシングルマザーです。やっぱりこのまま告白しないほうがいいのでしょうか?でもこのまま彼に逢えなくなるのはつらいです。もうどうしていいかわかりません。

  • 見返したい(長文ですが・・・)

    私は今20の大学生♀です 教師と生徒という間柄で、10歳年上の男性と体の関係を続けていました。 私は元々彼に気があったけど、迷惑だという事は分かっていたので気持ちを抑えていました。それなりに仲良くなって満足していたけど、ふとしたきっかけで二人で食事をしました。 夜も遅かったので早く食事も済ませて、家まで送ってくれる途中、話が弾んで車を出て二人で話していました。彼が急に私の顔を撫で始め、嫌ではなかったのでそのままキスしました。その後数日間忙しかったので会えなかったけど、都合が合った日食事をし、彼の家に呼ばれました。体の関係を迫られるとわかっていたので告白はしましたが、答えはNOでした。諦めきれずに体の関係を受け入れました。 数日後もう一度告白しましたが駄目でした。仕事関係や年の差にたいする気後れが原因でした。馬鹿だなと思っていましたが、今この人を逃がしたら後悔する、やっぱり好きだという気持ちに負けました。 彼は仕事に忙しく、私も学校とバイトとサークルが忙しかったのですれ違いの日々でしたが、たまに二人で会える日が幸せでした。でも彼が家庭の事情により、転職し離れる事になりました。突然だったので毎日泣いて体重もかなり落ちました。見るからに痩せてしまった私を見て彼がひどく心配したのでどうにか元気でいようと頑張りました。 見送りは意外と平気でしたが最近実感が湧いてきて辛いです。いつかこっちに来なさいと彼が言っているのでどうにか元気にしていますが、いつまでも彼を想える自信がありません。再会した時に告白をして駄目であればもう終わろうと決心しています。 長くなりましたが、このような状況の女から良い女に変わりたいと思っていますし、努力もします。 自分の軽率な行為が引き起こした結果だというのは十分わかっていますので、勝手ですけど今は前向きになれるご意見、アドバイスのみお願いします

  • 同じ職場の彼を忘れるには

    27歳女性です。同じ職場の彼は37歳独身です。 私が入社した23歳の時にすぐに仲良くなって、プライベートで食事に頻繁に行くようになり体の関係もありました。 部署が同じな為、毎日顔を合わせ、話をするのですが、半年を過ぎた頃からプライベートな付き合いが少なくなり、ここ数年はまったく何もありませんでした。 当時彼の事が好きだったのですが、「付き合おう」とかの意思確認をしないまま体の関係をもったこともあり、私は何も聞けないままもう諦めなければならないんだと思い、今まで過ごしてきました。(出会いがないこともあり、私はずっと彼氏がいませんでした。) 1ヶ月ほど前から、彼がまた誘ってくるようになり一度は断り、帰ってもらったのですが、先日また体の関係をもってしまいました。 「ちゃんと好きじゃないとしない」と言ったのですが彼は「ずっとあなたとしかしたいと思ってなかった、あなただからしたい」と言い、その言葉に負けてしまいました。 その後の彼は典型的にそっけなく、こんな関係は彼氏とは言えないし私が望んだものではなく、後悔ばかりで自分がバカで仕方ありませんが、自分のせいでもあり彼を責める訳にもいかず、とても辛い気持です。 また普通に職場で顔を合わせていかないとならないと思うと、気分が落ち込みます。どうやって気持を切り替えていったらよいか、アドバイスお願いします。普段私はとてもマジメな方で、あまり軽率な事はしないのですが、恋愛となるとまったくダメです。何もなかったこの数年、私は彼を忘れて自分なりに成長したとばかり思っていました。それを彼は感じて誘ってくれたのだと思ってしまいました。こんな自分がとても情けなく、何をしていたんだろうと自分を責める気持ちで一杯です。仕事上彼と話すことが多く、本当ならば顔も見たくないのですが、どのように接していけばいいでしょうか。

  • 再告白はしつこいでしょうか。

    25歳女です。 職場の同期で同い年の人が好きです。 彼女がいるときから二股を掛けられ遊ばれているとは分かっていました。 数ヶ月前に彼女と別れましたが、私との状況はこのまま都合の良い女として関係を続けようとしていました。 彼女がいるときは、彼が好きなのでそばにいれるだけで幸せと思ってきました。 でも、彼女と別れてからはだんだん彼と居ることが辛くなってきました。 彼は私を彼女にするつもりはないんだなって感じていました。 なので、自分がおかしくなる前に終わりにしようと彼に関係の終わりを告げにいきました。 自分の中でもけじめとして、前からずっと好きだったことも伝えました。 もちろん答えは、noでしたが。 告白してフラれることで、踏ん切りがつくと思っていましたがやっぱり職場が同じなので嫌でも顔を合わせます。 他の女性にちょっかいを出す姿や嫌なところもたくさん見えます。 結局、忘れようとしているのに全然忘れられず、まだ彼のそばにいたいなんて考えてしまいます。 今のままじゃ、自分はダメなことは分かっています。 仕事や女子力を上げるよう頑張って、もう一度告白したいと思ったりもしています。 やはり、再告白されるというのは嫌なものでしょうか。 鬱陶しい、しつこいと思われてしまうでしょうか。

  • 彼女をいるひとを好きになってしまいました。

    ずっとなぜか視線がいき、気になっていた人が同じ職場になり、ご飯に行ったりしたことでよりすきになりました。私は彼がいましたが、好きになってしまったという気持ちにうそがつけずわかれました。けどその人には彼女がいるときいていました。前からいるとはわかっていたのですが、改まって彼女がいると本人から聞いたとき、このまま私は好きでいていいのか本人にききました。そしたらその人はいいよとはいってくれました。 別の日、酔った勢いで彼女と別れて私だけを見てとついついいってしまいました。けど彼女とは別れられないといわれてしまいました。それを言われた後、体の関係になってしまい、自分が悲しくなりました。もうあきらめようと思ったのですが、職場で会うとやっぱり好きで。彼女がいる人を振り向かせることはできるのでしょうか?振り向かせるにはどうしたらいいのでしょう。

  • 女性の方、自分はどのようにしていけばいいでしょうか?

    24歳男です。 今後の彼女との接し方について、暖かいアドバイスをいただけたらと思います。 昨年の夏、仕事で知り合った女性と何度か遊んで、告白しました。 誠実な気持ちは伝わってきたし、うれしい。ただずっと好きだった男性がいて、気持ちの整理をつけたいけどもやもやしてて、ダメで以前もこういう状態でつきあったけどうまくいかなかった。だから付き合えないと言われました。 中途半端な気持ちであなたと会うのはあなたに悪いと言われました。 自分はかまわないと話し、何度か遊びました。 それから、12月から、月に2,3回送るメールには返事が来ますが、2回ほど食事に誘いましたが返事がなく、また普通に送ると返事が来てという状態でした。 好きだった男性に気持ちが残ったまま、中途半端な気持ちで会うのが嫌なんだと思います。会うことは負担なんでしょう。 自分としてはお誘いメールはやめて、しばらく雑談メールだけにしてきました。 そして、久しぶりに(1月以来?)食事に誘いました。そして、会ってくれました。 自分としてはこれをきっかけに、まず彼女の様子を見ながら、もう一度告白したいと思います。 まず、会った印象としてすぐ付き合うことにはなりそうもないことも感じました。 それから、友達には、自分の気持ちは彼女に伝わっているんだから、 (1)彼女からの告白を待つ。 (2)お互いの関係が盛り上がってから告白する。(今すぐ告白して失敗したら関係が終わってしまうから) 今後、自分はどんな行動をとればうまくいく可能性が高まるか教えてください。

  • 職場の好きな人に告白したい

    職場に好きな人がいる女性です。 同じ職場の年下の男性のことが好きになってしまいました。 あまりに意識しすぎて最近では目もあわせられず、逆に避けてしまっている始末でして・・。 なんか緊張するけどこのままだったらいけない気がして、告白しようと思っているんですが、 相手の気持ちはよくわかりませんがだめな気がします・・・ 玉砕覚悟で告白して、だめなら潔く諦めることができるからと思ったのですが、しないほうがいいでしょうか。うまくいくとか、いけるって思ったから告白するわけではないのです。 好きになりすぎてしまって、思ってばかりでつらくなります・・。 そこで告白の方法なんですが、「好きな人が最近できた」と恋愛の相談を持ちかけてみて、 「好きな人は実はあなただった」っていうオチです。 でも断られたら恥ずかしいし、居づらいですけどね・・。なので悩んでいます。 好きな人には誕生日を聞かれたり、 旅行のおみやげもらったりしました。でも、私のことは好きかどうかまったく読めない感じで困っています。好きだよってサインでもあればいいのですが。視線も合わないですし、よくわかりません。

  • 職場の上司に片想いをしています。

    職場の上司に片想いをしています。 相手は30代、私は20代で7歳年上になります。 彼が私の職場に移動してきてまだ4ヶ月くらいなのですが、彼の仕事に対する姿勢や周りを気遣う優しさ、時折見せる笑顔にとても惹かれました。 直属には当たらず良くて挨拶程度の関係です。 最近は頑張ってなるべく話せる様にしていますが、やはり上司なので用も無いのに話しかけるのは難しいです。 日々想いだけが増して苦しいです。 振られるにしても気持ちを伝えて前に進みたいです。 このままの状態がとても辛いです。 ですが、特に親しいわけじゃないのに上司に告白してもいいのかわかりません。 振った後に態度が変わるタイプの人ではないと思うんですが、彼にとって告白が迷惑になるなら言わずに諦めるべきかな…とも思います。 彼はが未婚なのは確実ですが、お付き合いしている方がいそうな感じです(多分ですが…) 私の態度が(視線など)わかりやすいのでもしかしたら彼も少しくらいは私の気持ちに気付いているかもしれません。 友人に相談したらもっと親しくなってから告白しろと言われました。 だけど親しくなる前に彼が結婚や恋人が出来たら意味がないと思います年齢も年齢だし…。 もうどうすればいいかわかりません。 苦しくて苦しくて潰れそうです。

  • 男心がわかりません

    相手:33歳 私:31歳 同じ職場に勤めていて仕事上も関わりは深いです。 3年ほど同僚としての付き合いがあります。 昨年の9月頃私が告白したのですがバッサリフラれました。 でも諦め切れず友人として関係を保ったまま再度告白しましたが、、、またバッサリと。2回目。 初めの告白の時には身体の関係もありました。でもフラれました。 しつこい私はそれでも諦め切れず、やんわり、時には猛烈にとアタックしました。 12月頃気持ちをぶつけ、また身体の関係も持ちました。2回目。 彼は「お互いに傷つくからやめよう、前もあんなに傷ついただろう」と言葉でも態度でもかなり拒否しましたが、私がかなり強引にいってしまいました。 その後「後悔してる?」と聞いたら。 「後悔してない、いい時間を過ごせたと思っている。貴女のことは、好意はある。また貴女の強引さに負けてしまったなぁ、、、。けど前言ったように今は気持ちは変わらない」と。 「今じゃなく、1年後とかもう少し先なら考えられる?、そういう対象ではあるの?」と聞くと 「それはあると思う」 と言っていました。 実は彼は来年度(今年4月)から海外へ行くことが決定しています。ずっとやりたかった仕事、夢を叶えるためです。一応1年で帰国する予定ですが今の職場ではないと思います。 私が告白したのはそのことを決断しなきゃならない瀬戸際の時期だったようです。 そんな事情も絡んではいます。 前置きが長くなりました。 12月にそのようなやり取りがありましたが、年明けくらいから私はかなり距離を置くようにしました。 フラれてるしやはりもう諦めるべきだろうとか、もうすぐいなくなるし関わると辛い、とかいう気持ちが勝って、ようするに彼と向き合うことから逃げました。 もともとメールとかは頻繁にしてませんでしたが、それでも季節の挨拶や、誕生日、お食事の誘いとかは私からしてました。 でもそれも一切せず、職場の共通のイベントも行かず、ビジネストークのみ、ビジネストークすらも避けるくらいに。 あからさまに態度にでていると思います。 でも彼はちらほらと話し掛けてきます。一応気をつかっている感じはありますが。 身体の関係も持って、微妙な間柄だし、「気持ちは変わらない」とまで断言してフっているのに、なんで必要以上に話し掛けて来るんだろうと思います。 しかも私があからさまに避けているのに。(避ける理由もわかってると思います。以前「このままの関係では諦めきれないし、貴方を笑顔で送りだせない。辛いから仕事以外は話さないでおこうか」と私から言ったことがあるからです) この文章からは想像もできないでしょうが、彼は恋愛には奥手で、いわゆる遊び人ではありません。誠実な方です。女の子より趣味、みたいなタイプで、実は女性経験もないんではと思ってました。 私の方が恋愛経験は豊富だし、今回の一連のこともかなり私が強引にいきました。 ただ、お互いお酒を飲むのでお酒の勢いはあると思います。 なんでこんな態度をとるのか私には理解しがたいです。ただの友人間隔なんだろうか、でもデリカシーないなぁとか、無神経だなぁとかも思います。私の気持ち知ってるのに。 どのように思いますか? 長々とわかりずらくすみません。 何かご意見あればよろしくお願いいたします。

  • 手をつなぎたい

    付き合ってはいない女の子から手をつなぐってのはダメでしょうか? 関係としては、1・2週間に1回くらいのペースでごはんを食べたり遊びにいったりする間柄です。 電話はしませんが、毎日もしくは2・3日ごとにメールもします。 キスなどそうゆうことは一切なしです。 1ヶ月程前に気持ちを聞いた(告白ではありません)のですが、今すぐどうこうなりたいってとこまで気持ちがいっていないとのことでした。 だったら、友達って言ってくれたら、そのスタンスでいくんだけど・・・とゆうと、友達でもない・・・というような答えでした。 あたしも元彼と別れたばっかりで、付き合いたいとかそこまでの気持ちがなかったので、楽しければいっかーって感じで、そのままちょくちょく遊んでいます。 ですが、最近無性に手が繋ぎたいんです!! ただ、彼はけっこう暑がりだし、手はいつもポッケに添えた感じで歩いています。 どんな感じで切り出そうかなーと・・・。 ご意見を聞かせてください!