• ベストアンサー

古いパソコンを使っていて、Youtubeなどがスムーズに見られません。

古いパソコンを使っていて、Youtubeなどがスムーズに見られません。 音声は聞こえてても画像が止まってしまったり、コマ送りみたいにしか映りません。 数年前はそうでもなかったんですが…ちなみに最初から余計なソフトは入れずネット閲覧のみにしか使っていません。 もう何年も前に知人からもらった物で、当時はWindows98がインストールされていました。 XPをインストールしてネット閲覧のためだけに使っていますが、同じように光回線でつないでいる別マシンに比べるととにかく画面が出てくるのが遅いです。 マシン…FMV Deskpower C2/50L CPU…Intel Pentium 3501MHz 192MB RAM です。スペック的にもう、現在のネット環境での使用は難しいですか? ビデオカードなどを良いものに交換すれば、まだ使えるでしょうか? パソコンを改造したことはないのですが、ネット閲覧にしか使ってないマシンなので買い換えるのももったいないと思いまして…。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155067
noname#155067
回答No.1

スリムタワーですのでグラボを変えても状況は変わらないでしょう。 取り付けられるとしてもロープロファイル系のみですが、電源等の 劣化が懸念されますので・・・。 電源も細長い300Wでしょうから7万円台のPCに買い換えた方がよいかと ・・・・光ファイバー・ADSLの容量に追いつけてないのでしょう。 メモリを増設にするにしても中古で探さないといけませんし、10年前のPC ですので厳しいかな・・・・・。

elf2814
質問者

お礼

やっぱりさすがに10年以上前のマシンでは厳しいんですね。 具体的な詳しい回答、ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• sotom
回答No.4

どうにもならんよ!(ロイエンタール風にw まだ動いている事が、いちばんの驚きです。 この性能でWindowsXPを動かすのは、拷問です。 ヤムチャに超神水を一気飲みさせて、フリーザに 喧嘩を売らせるのに等しい行為です。 せいぜい2000でしょうね。 素直に新規購入しましょう。

elf2814
質問者

お礼

>ヤムチャに超神水を一気飲みさせて、フリーザに 喧嘩を売らせるのに等しい行為です 大変分かりやすいご回答ありがとうございます、一人で笑ってしまいました(^^) >まだ動いている事が、いちばんの驚きです。 やっぱり(笑)買い替えを検討します。ありがとうございました♪

• alien5
回答No.3

はっきり言ってそのパソコンでは無理です。 CPUの性能が低すぎます。 Youtubeの動画を見るようなしろものではありません。 ビデオカードを変えても無駄です。 現在のネット環境には到底ついていけないしろものです。 あきらめましょう。

elf2814
質問者

お礼

やっぱりそうみたいですね。 調べたら、10年以上前のモデルでした(@@;) ありがとうございました。

• kokubosino
回答No.2

http://buffalo.jp/products/catalog/item/v/vs133-e/index.html 256MBのメモリーを2個積んで512MBにすれば快適ですが 4万出すんだったら最新のパソコンが変えますかねー(^_^; 中古で安く5000円以下でメモリーが揃うのならやってもいいんじゃない?ってとこでしょうね。

elf2814
質問者

お礼

そうですね~これなら、買い替えを考えたほうが良さそうです(--;) メモリ販売の参考URL、ありがとうございました♪