• ベストアンサー

パソコンの能力でしょうか?

パソコン初心者なので教えていただけたら助かります。 XP(HOME EDITION)を使用してます。 Intel(R)Celeron(TM) CPU1066MHz 1.06GHz 248MB RAM ウイルスソフトはZROを使用。 ダイアルアップ接続 以上のパソコンで 1.ネットを見ていると文字が少しずつ消えていきます。 2.CPUの能力が足らないのでしょうか? 3.メモリを増やせばいいのでしょうか? 何せ初心者なので咀嚼して回答いただけたら助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rukuku
回答No.1

はじめまして >1.ネットを見ていると文字が少しずつ消えていきます。 どのように消えていくのか、もう少し詳しく教えてください >2.CPUの能力が足らないのでしょうか? >3.メモリを増やせばいいのでしょうか? >ダイアルアップ接続 能力は少したりませんが、「遅い」ことさえ我慢すれば、何とか使える性能です。 文字が消えていくようなトラブルの原因ではありません。 スクロールすると文字が消えるのならば、再表示がうまくいっていないことが考えられます。しかし、似たようなスペックのパソコンでXPを使用していますが、再表示がうまくいかなくなるほどの能力不足はありません。 ソフトウェア的な問題だと思います。

noname#88702
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 文字の消え方ですが、虫が食ったように所々消えていき パソコンを終了させる時のスタートボタンも表示されなくなる状態です。 しかしクリックは出来ますから機能はいきてます。 最近リアルプレーヤーをダウンロードしたのですが それから調子が悪いような気がします。 再度を是非回答お願いします。

質問者

補足

今からパソコンをいじってみます。 昨日は昼当直で仕事していたので 即礼できなくてすみませんでした。 また解らない事があったらお願いします。

その他の回答 (2)

• sotom
回答No.3

フツーに考えると、買い換えた方が早いですね。 メモリが256MBしかないということは、6-7年前のPCと推測されます。 もし仮にメモリ増設したとしても、他の部品、例えばCPUの能力が 足を引っ張る事もありますし、今さらその時期のPCにコストをかけるのは 正直ムダと言えます。そのコストは新規購入にあてがいましょう。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 CPUの能力とかあまり考えず7年前に購入しました。 購入も一応考えてはいますが 使えるものならばと思いお伺いしてみました。 ありがとうございました。

• kensan39
回答No.2

簡単です 最新型が安いですから 買い換えましょう 今どきダイアルアップを使用していることが問題です 売っている店で何でも聴いてみる事です パソコンは時の流れに乗ることです

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 購入も一応考えてはいますが 使えるものなら使いたいので お伺いしてみました。 ありがとうございました。