• ベストアンサー

家族全員でインフルエンザ予防接種を受けたのですが、小1一人と大人二人で

家族全員でインフルエンザ予防接種を受けたのですが、小1一人と大人二人で行き、看護婦が誰からでもいいですよといい、行きましたが、パッと見た限り注射器に入っていた薬の量が3人とも同じ気がしたんですが・・・子供は2回目来てくださいとも言われませんでしたし。 後からきくと2回摂取ですと言われました。 0,3ミリと0,5ミリは素人がみてもわからないくらい量でしょうか? もし看護婦が誤って大人と同じ0,5ミリを摂取されていたとしても、2回目摂取して問題ないですか? そういう誤差は普通にあるものなのでしょうか? 気にしすぎなのかな? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oscar-12
回答No.1

注射器にもよると思いますが、同じ注射器なら目盛りの位置が明らかに違うと思います

sukorino
質問者

お礼

やはりそうですよね。 心配なのでもう一度病院へいってきいてみます。 ありがとうございました。