• 締切済み

プリン大福

MATIRAMISの回答

回答No.1

今、東京ではやっているらしいですね。 やってみたらどうですか?大福の中にプリンが入っているんですよね? そもそも大福の作り方とプリンの作り方を知らなければ話にならないとおもいますが、 大福の作り方は、「いちご大福の作り方」で検索して探せばよいと思います。プリンは、オーブンで焼いたり蒸したりするプリンではなく、ゼラチンでかためるプリンを作った方がいいと思います。ゼラチンの量をレシピより少しだけ多めにして、固めのプリンを作った方がうまくいくかも? 私はお菓子つくりが好きですが、レシピにこだわるのではなく、自分で考えて作ることが多いです。とくにクッキーやチーズケーキ、ケーキのデコレーションなど、バリエーションはいくらでもありますから。りくろーおじさんの500円のケーキに(今はあるかどうか知りませんが)プリンが中に入っている、というものがあって、昔、マネして作ってみたことがありました。そんなかんじで、挑戦してみてください!!!

関連するQ&A

  • 固くなった大福

    夕食後に大福を食べようと買ったのですが、テーブルに置きっぱなしにしてしまい、いざ、食べようと思ったら表面が固くなってしまいました。 大福をやわらかくして食べる方法を教えてください。 ちなみにいちご、柿、栗大福です。

  • 大福

    東京近辺では大福は球状ですが、以前金沢で見かけたものは円盤状でした。それ以来気になっているのですが、東京では円盤状の大福は見たことがありません。地域性とかあるのでしょうか?

  • 大福のカロリー

    よくコンビニなどで売ってる84円や105円の大福(豆大福や草大福など)のカロリーは一体どれくらいなのでしょうか? カロリー表示されていないので分からないです。とても気になります。分かる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • トロトロプリンとしっかりプリンと、どちらが好き?

    私はしっかり蒸されている、極端に言えばお箸でもつまめるくらいのプリンが好きなのですが、市販のプリンはトロトロのクリーミーなプリンが多いですよね。仲間が少ないような感じがしてちょっと寂しく感じています。 トロトロのプリンとしっかりプリンと、どちらが好きですか?

  • 雪見だいふくを温めて食べますか?

    こんにちは◯ 11月18日は雪見だいふくの日だそうです。 雪見だいふくと言えば、夏でも冬でも季節を問わずおいしいアイスですが、雪見だいふくをレンジで温めて食べたりしますか? https://sweets-tairiku.com/?p=1757 私はいつもそのまま食べています^^

  • プリンプリンって???

    男の人から、君ってプリンプリンしてるねと言われました。 多分、容姿のことと思うのですが、一体どこがどうなっているから プリンプリンだと言うのでしょうか? これって、ほめ言葉なのですか? それともけなされているのでしょうか? 教えて下さい。

  • 「蒸して固めるプリン」と、「冷やして固めるプリン」、どちらが好きですか?

    掲題の通りですが、子供の頃、「プリンの素」みたいなもので作るプリンは冷蔵庫で冷やして固めていましたが、その後、プリンは蒸して作る方法もあることを知って、すごく驚きました。 食感も味も大分違いますね。 そこで皆さんは、「蒸して固めるプリン」と「冷やして固めるプリン」 どちらが好きでしょうか?

  • はっさく大福について教えて下さい

    はっさくが大好きです。「はっさく大福」という商品があると聞きました。ぜひ食べてみたいです。どこのお店のはっさく大福が、おいしいですか?地元の方、ご存じの方、教えて下さい<(_ _)>

  • 大福のカロリー

    塩豆大福と白大福(つぶあん) どちらが低カロリーですか? またダイエット中にましな方を 教えてください(´・ω・`) 食べない方がいいことは 承知の上での質問です。

  • イチゴ大福

    今、イチゴ大福のことで意見が分かれています。イチゴ大福の中身は、白あん・黒あん・何もなしで分かれています。実際はどれが一般的なのでしょうか?よろしくお願いします。