• 締切済み

プリン大福

MATIRAMISの回答

回答No.1

今、東京ではやっているらしいですね。 やってみたらどうですか?大福の中にプリンが入っているんですよね? そもそも大福の作り方とプリンの作り方を知らなければ話にならないとおもいますが、 大福の作り方は、「いちご大福の作り方」で検索して探せばよいと思います。プリンは、オーブンで焼いたり蒸したりするプリンではなく、ゼラチンでかためるプリンを作った方がいいと思います。ゼラチンの量をレシピより少しだけ多めにして、固めのプリンを作った方がうまくいくかも? 私はお菓子つくりが好きですが、レシピにこだわるのではなく、自分で考えて作ることが多いです。とくにクッキーやチーズケーキ、ケーキのデコレーションなど、バリエーションはいくらでもありますから。りくろーおじさんの500円のケーキに(今はあるかどうか知りませんが)プリンが中に入っている、というものがあって、昔、マネして作ってみたことがありました。そんなかんじで、挑戦してみてください!!!