彼氏の霊感と私の関係について再度のご相談です。

このQ&Aのポイント
  • 彼氏の霊感と私の関係について再度のご相談です。最近彼氏の霊感が原因で、私の部屋で不気味な現象が起きるようになりました。彼は体調も崩しており、別れを求めていますが、私は別れたくありません。一緒に除霊に行って問題を解決したいのですが、彼は結婚生活に向いていないと主張しています。
  • 彼氏の霊感と私の関係について再度のご相談です。彼の霊感のせいで私の部屋で恐ろしい現象が起き始めており、彼の体調も悪化しています。彼は別れを望んでおり、私も彼と一緒に除霊に行って問題を解決したいですが、彼は結婚に向いていないと言っています。
  • 彼氏の霊感と私の関係について再度のご相談です。最近、私の部屋で不気味な現象が起きており、彼氏の体調も悪化しています。彼は別れた方がいいと言っていますが、私は彼と一緒に除霊に行って問題を解決したいです。ただし、彼は結婚に向いていないと考えているようです。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏の霊感と私の関係について再度のご相談です。

彼氏の霊感と私の関係について再度のご相談です。 以前、別のIDでご相談をさせて頂きました。 http://okwave.jp/qa/q6180471.html この後、彼と話をし一旦解決しました。 そして11月には親に挨拶に行く予定でしたが、昨日急に「別れてほしい」と言われました。 http://okwave.jp/qa/q6281750.html 最初は、私の我侭やマリッジブルーなどが原因かと思っていたのですが、 ちゃんと話を聞いてみると以前の霊的な事が原因でした。 やはり私の部屋に泊まると酷いラップ音を聞いたり女の人が上に乗ってきたりして 最近自宅でも眠れないんだそうで、今また体調を崩し始めたようです。 もう本人は睡眠不足と体調悪さで本当にしんどいようで、別れを告げてきました。 ちなみに一度病院で検査もしていますが、特に悪い所は見つかっていません。 私は別れたくないので、一緒に除霊に行くし一緒にどうすればいいか考えていこうと 提案したのですが、彼は「こんな状態では結婚生活なんて上手くいかない。 こういう体質じゃない男性を早く見つけて幸せになった方がいい」との一点張りです。 前回解決後、あまり深刻に考えていなかったのですが、今回彼も泣きながら話す状態で もう復縁は難しそうです。しかし私としてはどうにか解決出来ないものかと思っています。 彼はもう別れたいようで会う事は不可能だと思うので、私一人で除霊や相談など受けて 頂ける所に行きたいのですが、全く知識もありませんし私も精神的にかなり落ち込んで いるので、このままだとインチキな方にお金を取られてしまうかもしれません。 何かアドバイス頂ければと思います。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

mouse109127 さん、こんにちは。 大変ですね。 霊を取り払うのは、彼の方なので、彼が解決に向かうようにならないと 難しい問題ですね。 ただ、直面しているのは、この問題だけでなく、彼との関係性で 霊を彼が意識している以上、彼と霊との関係で今後どのようにも、 話が持っていかれることになることかと思います。 それが、例え心霊ビジネスの餌食になっているとしたとしても、 霊媒師さんが素直に話をしているとしても、 霊と彼との関係性は変わらないかと思います。 (いつどういう理由でとりつかれていると感じてもおかしくない状態) よって、彼が霊との関係で生きるのでなく、自分自身を生きて、 自分に起こっている災難に、霊の責任にせず(霊にしてみても失礼な話ですから。) 自分自身の力で立ち向かう事が出来るまで 彼に対しては出来ることは殆どないのかなと、 mouse109127さんにとって絶望な結論かもしれませんが、 思うわけです。 彼が霊的なものから解放されるのは、自分の寿命を感じたりすることにより、 自分の人生を生きないと生きている価値がないと感じたり、 霊との関係も含めて、ただ被害者ではなく、うまく付き合うやり方を考えて、 自分の霊的な世界を含めて、世界感を形成することかと思います。 もう少し時間がかかるかもしれませんね。

mouse109127
質問者

お礼

読んで頂きありがとうございます。 >霊を彼が意識している以上、彼と霊との関係で今後どのようにも、 >話が持っていかれることになることかと思います。 ハッとしました。 本当にそうだと思います。 霊の存在や除霊や霊媒師など…それが本当だろうと偽者だろうと、 彼と霊の関係は今後ずっと続くんですよね。 例え今回もし私が除霊をしてもらい、その事で本当に彼の体調が良くなろうと 今後も霊の話はずっと私達についてまわる訳ですよね。 今の彼が霊との関係で生きるのでなく、自分自身を生きるのは難しいと思います。 私が説得できるような事でもありませんし。 そう考えると彼との結婚生活は、彼の言うとおり難しいのかもしれません。 でもやっぱり彼の事が好きなので残念で悲しいです。 私は霊を肯定も否定もしませんが、彼が統合失調症という可能性もゼロではないと思っています。 霊も統合失調症も詳しくは知りませんが…。 話は少し変わりますが、ずっと行っていなかったお墓参りに行こうかと思っています。 お爺ちゃんとお婆ちゃんに聞いてもらおうかと…。 アドバイスありがとうございました。嬉しかったです。

その他の回答 (10)

  • hyuuma8579
  • ベストアンサー率29% (326/1097)
回答No.11

彼を好きなだけに、本当に残念だと思います。 彼は、霊に負けている(=支配されている)のですが、それ以前に自分に負けているのです。 それと、霊感体質は大きいですね。 あなたや普通の人々のように、なまじ霊感なんかない方が幸せだと思います。 人格者、それも相当の人格者、たとえば、嘘の一度もついたことのないような、全く霊につけ入る隙を与えないような出来た人でない限り、霊をコントロールはできないのです。 私も、昔のことですが、ある人に取り付いて刃物沙汰になったり、五重人格者などと称する人物をめぐり、苦闘したものです。 ど素人の私ですが、その時ばかりは、霊の世界に入っていくしかなかったのです。 全てはわかりませんが、要所だけは押さえたつもりです。 でも、それ以来、そういう話にはもうコリゴリになっていたのでした。 私はそれほどでもなかったのですが、翻弄されて人生が少し狂わされた人もいましたので・・・ 人間は、霊と肉から構成されていますから、本来は霊だけの存在よりも優位にあるのです。 彼があまり空想や考え事をしなくても済むように、というよりも一人になる暇がないぐらいに一緒にいてあげられる存在があればいいですが、大変なことです。 何か現実世界で一生懸命になれることがあれば、少しは変わっていくと思います。 霊は情感性と直結していますので、情的刺激よりも知的刺激や意的刺激としての行動面に重きをおいた生活に仕向けられたらいいですね。 あとは、なるべく隠し事がないように何でも報告や相談してもらう体制が重要だと思います。 あなたも、彼の言うことに(特に霊的な関わりのある話しに)いちいち動揺しないで下さい。 あなたが動揺すると、そこに攻撃してくるでしょうから。 かといって、霊の話しをしかとするのではなく、しっかり受け止めつつも支配を受けないことが重要です。逆に相手(霊)の企みを糾弾するぐらいの意識を持てばいいと思います。 不安や心配、不健康、不快な思いが発生したら、根底には悪霊が働いています。 善霊の業は、平安感、安心感、平和感、健康増進・・・・ 結果を見ることで、善悪の見分けをする以外ありません。 不安が生ずるところには近づかないことです。 不安は、「そこは危ないから近づかないで」と教えてくれる良心の働きだからです。

mouse109127
質問者

お礼

読んで頂きありがとうございました。 私が出来る事があれば何でもしてあげたいのですが、 残念ながらもう彼に会う事はできないと思うので、報告や相談を受けるのは難しいです。 彼は私を信頼してくれなかったんです。絆も無かったんだな…と。 霊媒師さんとの絆の方が強かったみたいです。本当に残念で悲しいです。 アドバイスありがとうございました。嬉しかったです。

  • acuna
  • ベストアンサー率14% (319/2259)
回答No.10

その様な経験を結構体験している男です。 直感的なのですが、昔の敵だったのか、味方だったのか、嗅ぎ分けています。 理屈じゃないのです。 公的にはかなり理論的な生き方をしていますが、私的な、人との関りは全く別物の感覚的な物を感じています。 近くに寄って、親しくなって、ダメなものはダメ。近いなあとか懐かしさを感じる存在の人がいいと思う。 生物学的なものなのか? 霊的なのか? 各人の取り方でいいと思います。 何となく感じるものです。 何か知らない力、何か知らないアドバイスが、どこかから聞こえる人がハッピーに近い。 コレだけは言えるのですが。 自分が信じるものが真実です。人のアドバイスなど無用です。 自分が決めたなら、自分で責任を取る。それが今生の定め。 自分で決めたなら少しは納得できると思うよ。誰かのせいなんていう言い訳はできないからね。

mouse109127
質問者

お礼

読んで頂きありがとうございます。 私には難しいですね。直感で人を見極めるの。 だって今回の彼は今まで知り合った男性で一番気の合う人だったんです。 考え事があってしかめっ面をしていても、彼と話していると思わず「ぷっ」と噴出して笑ってしまう。 この人との子供が産まれたら楽しい家庭になるだろうな~ってワクワクしていました。 あ、でも…それだけじゃ駄目って事なんですかね。 今の私はちょっとハッピーに遠いのかな。 アドバイスありがとうございました。嬉しかったです。

回答No.9

mouse109127 さん、再びこんにちは。 お墓参りに行かれるとのこと。 とても良いことかと思います。 パワーをもらってきてください。 後、ご先祖に失礼な形で現世で出演させてしまったことを 彼に代わってお詫びしておいてくださいね。 本当にご先祖様が怒っちゃうと彼がかわいそうじゃないですか。

mouse109127
質問者

お礼

はい、そうですね。 ご先祖様には私からちゃんとお詫びしてきます。 嫌な思いをさせてすみません、と。 ありがとうございました。

  • hyuuma8579
  • ベストアンサー率29% (326/1097)
回答No.8

霊的体質というのでしょうかね。 かなり昔の話しですが、そういう人が周りに多かったのを思い出しました。 霊媒師なども含めて、霊に対する主導権を握るのは、そう簡単ではありません。 何故難しいかと言えば、現実的には見えないからです。 また仮に霊眼が開け、霊が見えたとしても、もっとも困難な問題があります。 それは、自分に働きかけてくる霊がいたとして、その霊が善霊か悪霊かを見分けるのが本当に困難なのです。 高名な霊媒師や宗教指導者であっても、霊に翻弄されていることの方がが少なくないのです。 霊を操っているようで、実は霊に操られているのが、霊媒師などの実態でありましょう。 お金がらみの胡散臭い霊媒師などは、まさに低級霊丸出しといったところです。 彼の言ったことも、霊媒師が言うことも、基本的には信じない方がいいと思います。 ほとんどの霊的現象においては、本当のことを言ってるとは限らないからです。 彼の言うことに一貫性がないのも、自分で考えた考えではないからです。霊に支配を受けるとこうなってしまうことが多いと思います。 それを本気にしたら、まさにあなたまでが間接的にいいように支配されることになってしまいます。 「悪魔は天使の顔を装う」といいますが、いかにも「悪霊だよ、僕は」なんて言って近づく悪霊はいません。悪はいかにも悪らしくは来ず、善を装ってくるからややっこしいのです。 エクソシストという悪魔映画のノーカット版を見たことがありますが、あの映画を見れば悪霊が何をもって、その人間に侵入するかのメカニズムがよくわかります。 確か少女が自慰行為をするようなシーンがあったと思いますが、この時に彼女は悪霊の侵入を受けたのです。要するに心の負い目が少しでもどこかにあるとそこにズバッと波長があってしまい、やられてしまうのです。 あの映画から、少なくとも私はそう理解したように思います。 逆に言えば、霊媒師なども含めた霊的体質の人は、どこかに心の隙間があるのです。 寂しさがあるのです。エクソシストの少女のように罪悪感を抱えているような場合があるのです。 だからこそ、その弱みゆえに簡単に悪霊や低俗な霊から支配を受けてしまうのです。 弱みがあるから、霊に主導権を握られてしまうというわけです。 たとえば、霊媒師や彼などのような霊的体質の人は、そのような体質であること自体に寂しさを持っている場合が考えられます。何故ならば、人から理解されにくい寂しい立場だからです。 彼があなたに別の男を見つけて幸せになってほしいと言ったのは、ある面彼の卑屈さの現れとも考えられます。「どうせ、自分は誰からも理解されないんだ」と。 悪霊が侵入するとしたら、まさにそういう寂しさの絶頂にあるときです。 その結果、「卑屈な言動」として現れるのです。 卑屈な考えに囚われたときには、既に霊に支配を受けてしまっているわけです。 更に巧妙な動機も隠されています。それは、そういうそぶりを示すことで、むしろあなたの心を引き寄せようとしていることです。 私が過去の経験上、霊を信じるなという言うのは、霊は実は善霊と悪霊に分けられるのですが、実際の人間に働きかける時は、悪霊が善霊を兼ねたり、善霊が悪霊を兼ねたりするので、本当にややっこしいのです。これでは、並みの人間が支配されるのはあたりまえです!! 霊を支配するには、悪に対して毅然とした態度を取らなければ、いや取れるような日頃の生き方を心がけた人でなければ、無理です。 心に負い目を負ったり、それがあたりまえのようになっている人では、霊は支配できません。 ほとんどの霊媒師もやられてしまっています。 騙されるのは、何も知らない素人だけというわけです。 霊は、人間の心の弱みは熟知していますから、ズバッと言い当てたりもします。 その時、ほとんどの人は「何で自分しかわからないことを知っているのだろう」とすぐ信じてしまいますが、それこそが、霊の常套手段です。心を引き付け、支配するためのエサというわけです。 霊能者などもそこにどっぷりハマったまさにはまり役ということになるでしょう。 長々と書いていますが、日常生活に支障のない程度の霊的体質であるなら、普通にやっていけると思いますが、ちょっと度が行ってるような場合は、残念ながらあなたが解決できる範疇にはありません。 言葉はきついですが、見捨てる以外ないのです。 霊の問題ですが、実際に最終的には精神科で薬を飲む治療を続けるしかないのです。 霊に支配を受けてしまった人・・・常人の手では復帰は無理だと思った方がいいです。 霊媒師や叙霊なども、あまり本気にしない方がベストです。 あなたの右往左往する弱みに付け込もうとするからです。

mouse109127
質問者

お礼

読んで頂きありがとうございました。 >「どうせ、自分は誰からも理解されないんだ」 はい。全くこの通りの言動がありました。 「こんな事、人に言ったら頭がおかしいと思われるから誰にも言えない」と。 彼は霊に負けてしまっているのでしょうか。 本当に私では解決出来そうにありません。 何を言っても無駄だと思いますし、例え今回の事が解決したとしても 今後も同じような事が繰り返されるんですよね。 私に霊がたくさんついていて…と霊媒師さんが言っていた事を聞かされた時、 「私がいけないんだ」と思いました。今でもまだ少しそういう気持ちがあります。 なぜなら、私は若い時に友達を裏切ったり我侭だったり、とても怠けた生活を送っていた事など 彼に言えない過去があるからです。今でも当時の友人の夢を見たりして後悔がたくさんあります。 そういった事から私に悪い霊がたくさんとりつくのだと思いました。 私も弱い人間なのに何故私は霊の影響を受けないのでしょうか。ただそういう体質なのでしょうか。 とりあえず、除霊に行くのはやめます。 話が反れてしまいましたが、結局彼を助ける事も、二人でやり直す事も出来ないんですね。 …とても寂しいです。 アドバイスありがとうございました。とても参考になりました。

noname#134608
noname#134608
回答No.7

連投失礼いたします。 『お墓参り…』、是非行ってらっしゃい。 お墓参りは、先祖『供養』、先祖の為、 または『苦しい時の●●頼み』などと言われがちですが、 私はそうは思いません。 故人有っての私(=質問者様)ですよね、 ですからその『感謝の行為』だと思っています。 綺麗にお掃除して、お花を飾り、お供えをし…、 故人に思いをはせ、『ありがとう、お陰様で元気です』…と。 自身の気持ちも晴れやかになる事と思います。 お気を付けていってらしゃい・・・それでは。

mouse109127
質問者

お礼

はい、行ってきます。 今回の事の為だけではなく、感謝の為に行ってきます。 そしてこれからもきちんと行こうと思います。 ありがとうございました。

  • wildthing
  • ベストアンサー率15% (185/1186)
回答No.6

私の友人と 若い頃にっどこだったか忘れましたが お坊さん&霊能者みたいな人のところに行ったことがあります。 そのとき友人が その坊さんから 家の中に井戸があって それを皆で踏んで歩いている。 その井戸を直接踏んで歩かないようにしないといけないと言われていて ふたりで(私は彼女の自宅によく遊びに行ってたので家の作りはよく知っていた。) はぁ?状態だったのですが 彼女もあまりにも普通の事で考えたことも無かったのですが 自宅からつながっている店(商売人の娘だったので)に行く細い通路に 確かに井戸の蓋があったのです。 あと 彼女の先祖にこの世に大変恨みを持っている地位の高い人が居た。 供養しないと家の男の命が取られると言われていたのですが 結局 何年もあとですが彼女の弟がお風呂でテンカンを起こし溺死。 その数年後にお父様がよっぱらって 階段から落ちて首の骨を折って即死。 という話が ありました。 あと 私も霊などは全く信じない人なのですが 毎日仏壇に手を合わせるような人と付き合っていたことがあります。 あることがあって結局 ひどい振り方を したことがあったのです。 が! ある日 夜中に部屋で人の動く気配がしたので目を覚ましたら 黒い影がベッドの足元にあって ぎょっとしていたら私の体にのしかかってこられました。 出て行け 出て行け!と言ったら 黒い人の形をした影が スーっとなくなったのを覚えています。 あまりにも 恐ろしくて例の坊さんに連絡したところ 最近なんかあった?と聞かれたので最近別れた彼がいますと言ったら 振った男の怨念で生霊としてでてきたんだと言われました。 そういえばあの影はまさにその彼の形をしていましたし 体重の重みも同じでした。 あまりにも恐ろしかったので 原因は根本から解決!主義の私は 彼の経営するすし屋にお客さんとして食事に行き(彼は高級すし屋のオーナー&すし職人なのでお客さんとして来た 私を拒むことも嫌な態度を取ることも従業員の手前できないからです。) 多分お勘定は何万かはするに違いないと思いつつも高級なすしを満腹になるまで 注文しつつ 彼と世間話をしながらカウンターで食事をして 従業員が何かを取りに行って 彼が一人になった時に私が取ったひどい態度を心から謝りました。 帰る際に受け取ったチェックは何万もするはずのおすしを食べたなずなのに 二千円だったと覚えています。彼はこういう形で私を許してくれたんだと思いました。 それ以来 黒い人の形をした影も出てこなくなりました。 霊能者はインチキが殆んどだと思いますし 私は以上の話が 本当だかどうかもわかりませんが >こんな状態では結婚生活なんて上手くいかない。 こういう体質じゃない男性を早く見つけて幸せになった方がいい という彼も まんざら作り話をしていないかもしれないと思います。

mouse109127
質問者

お礼

読んで頂きありがとうございました。 そうですね。私も彼が作り話をしているとは思えません。 彼の中では本当に起きている事なんだと思います。 ただ、私には見えませんが…。 私もそのようなお坊さんに話を聞いてもらえたらいいなと思いますが 知り合いにもいないし、インチキに引っかかるのも怖いので 今回は除霊はやめておこうかと思っています。 でも、長年行っていなかったお墓参りには行こうと思っています。 アドバイスありがとうございました。嬉しかったです。

noname#134608
noname#134608
回答No.4

こんばんは。 相談者様のご心痛お察しいたします。 と、同時に、『彼氏の実情』心労も計り知れないものを感じます。 単に『霊的』、『霊感』と申されましても、 『種々雑多』、曖昧模糊なもので、 『科学的に実証出来ない、ありえない』から、 存在し得ない…と言うのも『憶測、推論の域』をでません。 具体的に『ラップ音…』、これらは温度変化や湿度変化による 物質の収縮が原因の場合が大多数です。 また、ポルターガイスト等も地磁気の影響や、 『一時的な諸条件が重なり瞬間的な気圧の変化等』で そのように呼ばれる現象がおきる事も証明されています。 しかし、『現代科学は万能』ではなく『発展途上』です。 現段階では『学問の域』では説明できない『現象』もある…、 のが『真実』ではないでしょうか…。 『死後の世界』などは、 『完全に肉体が死んで消滅し蘇った方』はいないので 『実話、経験談』としてはありえません。 しかし、『気』の存在は認めざるを得ません。 私の言う所の『気』とは 『目視はできないが何らかのエネルギーを持つ』モノです。 電気、磁気を初めとする電磁気、そして大気、空気・・・。 『気功』等も『単に洗脳や思い込み』とは違うように思います。 ここで『霊気』なる言葉で一般表現、認識されているものは 何か・・・となると、『結論は出し得ない』のが現状です。 物理学の観点からは『素粒子、量子、重量子、そして光子』等と言われている、 『物質と言っていいのか、その臨界点』にあるもののエネルギーも存在しています。 また、『理論的に5次元、6次元』の論説、実証も ほぼ完成しているようです。 長くなりましたが、『彼の言動』は彼自身が それを納得するような『経験や学び、体験』が 更に必要なモノかもしれません。 また逆に『薬物依存者のような妄想』の可能性も否定できません。 前置きが長くなりましたが、 質問者様には『除霊』は必要有りません。 『気休め』ではあっても、 最終的には金額の代償と、 『除霊が上手くいった場合』には今後、事有る毎に、 『除霊や浄霊』に依存する傾向が生まれてしまいます。 また、『上手く行かなかった場合』には、 『更に評判の高い除霊』を受ける羽目になります。 『何も感じない』のであれば、 また『第6感(シックスセンス)』程度であれば、 『彼は彼』、『貴女は貴女』としっかり割り切ってください。 『除霊、浄霊』に関しては 『私の回答履歴』に数件のやり取りがございます。 ご参考になさってください。 それでは、失礼いたします。

mouse109127
質問者

お礼

読んで頂きありがとうございました。 >『薬物依存者のような妄想』の可能性も否定できません。 私も「もしかしたら統合失調症の可能性もゼロではないかも…」と思っています。 いや、こればっかりは全く分かりませんが。 除霊へのアドバイスありがとうございます。 仰るとおり上手く行けば事有る毎に「除霊、除霊」となってしまいますね。 私は私、と割り切ろうと思います。 でも、ずっと行っていなかったお墓参りには行こうかな…と思っているのですがどうでしょうか。 アドバイスありがとうございました。嬉しかったです。

  • igunition
  • ベストアンサー率22% (31/138)
回答No.3

霊の言う事だから全て正しいと思うのは間違いです。 その霊が先祖霊だと言ったとしても、簡単には信用してはいけません。 そもそも霊媒体質の人は低級霊とチャンネルが合いやすい人たちなので、そんな人たちの言うことをそのまま聞いてはいけません。 とはいっても、信じきっている人にははっきりと見せてあげる必要があります。 以下のリンクから、オーリングテストをしてみてください。 http://park18.wakwak.com/~hiden/siraberu.htm その霊媒師がどれくらいのものかわかります。 同じように、宗教団体の代表者や聖者と呼ばれている人たちのレベルもわかるので、面白いですよ。 私たち普通の人間には、霊の言葉だといっていろいろ言う霊媒師にはびっくりしてしまって、本当ならそれに従わなきゃ、と思ってしまいます。 でも、実際はいちいち霊の言うことに耳を傾ける必要は無く、大方の霊は浄霊してもらって上のレベルにあげてもらえれば満足します。 だって、霊界ではそれが全てですから。 もしもう一度きたとしたら、もう少し上に上げて、というシグナルです。 こういったことに対応しようとすれば、菩薩くらいのレベルにいる人でないといけません。 エネルギーは上から下へ流れますから。 彼にもわかってもらおうと思うなら、一世一代の大仕事と思って動いてみてください。

参考URL:
http://park18.wakwak.com/~hiden/reberu.htm
mouse109127
質問者

お礼

読んで頂きありがとうございました。 リンク見させて頂きました。こういうのは初めて知りました。 名前の人のレベルが分かるという事ですね。 今は彼とも会えませんし、お互い冷静ではないので もう少し時間を置いて、また話せる時が来たら動いてみようかと思います。 アドバイスありがとうございました。嬉しかったです。

  • nandemoka
  • ベストアンサー率15% (72/457)
回答No.2

あなたの先祖霊が、彼とは結婚するなーと警告のため彼を苦しめてるっていうんですか。 ありますよね。信じたくないけど、信じなければ、信じるまで見せつけられて。 一旦距離を置いて、それで彼が回復するなら、完全にお別れ。 そのまま彼の調子が悪いんだったら、あなたのせいではないということで復縁で いいのではないでしょうか。 結局その霊能者さんの除霊は全く効いてなかったってことですね。 もう一度彼に言って、霊能者さんにお祓いしてもらってみてください。いくらなんでしょうね。

mouse109127
質問者

お礼

読んで頂きありがとうございました。 除霊って気休めみたいなものなんですかね? 効いたり効かなかったり…。 金額はいくら払ってもいいらしく彼は1万円以下と言っていました。 こうやって書いていると少し冷静になれますね。 アドバイスありがとうございました。嬉しかったです。

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.1

色々読ませていただきました。 わたしだったら、メールで婚約破棄しようとする男は絶っっ対に嫌です。 一見優しそうに見えて、この男性は恋人であるあなたの事を蔑ろにしているのではないですか? 結婚は一生のこと。 理由が霊感がどうたらということではなくて、こういう自分中心な彼氏さんの一面を見ると、質問者さんに合わないんじゃないかなって思います。 折角結婚出来てもすぐに離婚じゃ意味ありません。 幸いまだ付き合いの年数が浅いようですし、他の方を探した方がいいような気がします。 それと、霊的なことはわたしも見えませんが否定する気はないんですけど、仏壇と神棚は海外にはないと思います。 日本の霊だから仏壇がないととか、なんか変です。

mouse109127
質問者

お礼

こんばんは。長文でしたが読んでいただきありがとうございました。 >わたしだったら、メールで婚約破棄しようとする男は絶っっ対に嫌です。 >一見優しそうに見えて、この男性は恋人であるあなたの事を蔑ろにしているのではないですか? 私もメールを見た瞬間は「メールで別れ話!?」と思いましたし、 他人から相談を受けたら同じように「その男はどうかと…」と思ったでしょう。 ただ、今の私は冷静ではない為ただただ悲しいのです。 もう他の人を探す気力も、付き合っていく気力も無くなってしまいそうです。年齢的にも。 でも時が経って冷静になった時「あんな奴…やめてよかった」と思う時が来るのかもしれませんね。 アドバイスありがとうございました。嬉しかったです。

関連するQ&A

  • 霊感占い

    以前、携帯のコミュニティで無料の霊感占いをしていただきました。 名前や生年月日などは告げずにメールで悩みを送って鑑定してもらうものでした。 結婚を考えている彼が体が弱く子供を作る事ができるのか分からないようなのでその事について相談しました。 数ヶ月後、鑑定結果が返ってきました。 内容は「彼の家の因縁が強い為に子供は授かりにくい」とか「ぶっちゃけ我慢しがたい事も多いよ^ロ^;」といった結果でした。 私は結果も残念でしたがそれより^ロ^;マークやぶっちゃけという言葉使いがかなり気になりました。 再び「彼の因縁とは何が原因なんですか?」と鑑定を依頼しました。 「因縁は実際に会って見てみないとはっきり分からない」との返事でした。 私は家の因縁が強いとまで分かるのになぜ原因が分からないのかなと不思議に思いました。 霊感占いに詳しい方へお尋ねしたいのですが、メールだけで私の彼に因縁があるだとか分かるものなのでしょうか。 文章から霊感が感じられたりするのですか。 霊感占いには分かる範囲が限られているのでしょうか。

  • 同性愛についての相談です

    同性愛についての相談です http://okwave.jp/qa/q7736261.html こちらに以前質問そせていただきました、ですが 今、彼女が嫌がることはしないで、待ってあげるということを行い、 彼女に性的に触れ合うことがなくなったのですが、 そしたら、何故か最近どんどんただの友達のように接してくるようになって辛いです。 以前は私だけが今までチューしたいと思った相手だったと言っていたのに、今は全く恋愛感情はないといってきます。 ですが、以前私は好きになられて、その人が本当に大事な人となってしまって、 どうしても、その人が諦められません 大切な人なので、そばに居て欲しい、幸せにしてあげたいんです。 だから、また好きになってもらいたく、そのために彼女と長く一緒にいるんです だから頑張っているのですが、なくなっていくのがわかるたびにつらいです。 その気持ちを紛らわすためにはどうしたらよいのでしょうか?

  • 初期にもどしても、SDカード書込み禁止

    よろしくお願いします。 SDカードが書き込み禁止状態です。 PCの東芝さんのお客様相談で解決できませんでした。初期設定にもどしてみて下さい。と言われて実行したのでしたが、ダメでした。 http://okwave.jp/qa/q6352203.html http://okwave.jp/qa/q6356408.html やっぱり買い替えでしょうか?

  • キレる彼氏と別れたいです

    http://okwave.jp/qa/q8393715.html http://okwave.jp/qa/q8399802.html で質問したものです 1年間彼の言動行動で悩みそのたびにここで何度も相談させていただきました。 彼に今日連絡したところ「お前なにか言うことないのか?」「まずこの間のことで謝るべきじゃないのか?」と全て私に非がある上で自分の気持ちが収まらないからもう一度謝れと言われました。 前回の質問でもいろいろ相談させてもらい私はこんなにキレる彼でも支えて行きたい一緒に頑張っていきたいと思っていました。 しかし見た目が重要発言やお前の気が強い性格治らないなど全て否定する彼に本当にがっかりし今は少し冷静に彼をみることができ本気で彼とはやっていけないと確信しました。 しかし今すぐに別れると言えないですが徐々に気持ちを離していこうと考えています。 最終的には自分で決断をし別れを言わないといけないとわかっています。 皆様からのご意見を少しでも頂きたく最後に投稿いたしました。 宜しくお願い致します

  • 助けて下さい(;_;)お願いします(;_;)

    私には恋人がいます。彼は霊媒体質で、昔から体調が悪くなると除霊師の所へ行って除霊をしてもらっていました。私自身、霊感は無いのですが、彼と一緒にいる時に不思議な体験をしていたので彼の言葉を嘘だとは全く思っていないし彼の言うことは真実なんだと信じています。私より付き合いの古い友人や上司の方も彼がそういう体質で除霊師の所へ行っているのは知っています。 不思議な体験というのは、一緒に旅行に行った時に部屋でラップ音が鳴り響きとても元気だった彼がいきなり熱を出して寝込んでしまい、うなされてしまうというような現象です。 しかし最近になって、彼が別れを切り出して来ました。好きだ。本当は離れたくない。でも、理由は私についている霊が彼に悪さをして彼の体調不良を引き起こしている。このまま私達が2人一緒になれば不幸になる。絶対一緒になるなと言われたからだそうです。また先祖が日本人同士ではないからという理由も含まれていました(;_;) 私はその方に2人で除霊してもらおうと、頼みました。彼もそうしたいと話をしてくれました。除霊をしてもらったら一時的でもまたあの時の様にゆっくり過ごすことができるから。と… 彼は除霊師がどこに住んでるのか性別なども前に私に話してくれていました。私だけでもその人に会いに行こうと考えましたが、探し出す事は出来ず限界でした(;_;) ちなみに彼は長年スポーツインストラクターをしているので、体力がなかったり虚弱体質という訳でもありません。 その話をしたその日の夜にまた除霊師の所へ彼は行ったらしいのです。 彼は電話で、2人で一緒になるのは無理だと言われた。自分ではどうにもできない。本当に好きだった。でも別れよう。と一方的に告げて来ました(;_;)彼は本当に優しくて鈍くて抜けてる男です。でも絶対に嘘をつく様な人ではありません(;_;)今までもそうだったし、周りの人も皆そう言っています(;_;) 彼の言葉は嘘だとは思っていません。でも除霊師の方の言葉一つで離れなきゃいけないなんて納得できないし絶対嫌です。彼を失う事は本当に辛く考えられない(;_;) 嫌いになったからならまだ分かります。でも霊のせいで別れるなんて、そんな悲しい事ありません(;_;)本当に辛くて苦しいです。 こんな事申し上げて本当に申し訳ないと思うのですが、解決できる霊媒師や除霊師の方ならば別離以外の解決方法を教えて下さるのが道理であるじゃないかと思います。 そして未来の幸不幸など比較する基準がないのだから自分の心次第だと彼に思い直して欲しいと願っています(;_;) 私は彼と共に今後の人生を歩んで生きたいのです。どうしたらまた彼と共に恋人として一緒にいられるのか、どなたか教えてください(;_;)彼と離れるなんて絶対できません。本当に本当に辛くて苦しんでいます。どうか、どうなよろしくお願いします(;_;)

  • 再度質問

    http://okwave.jp/qa/q6709947.html→前回質問です。 業者等や電気店等にも相談してないし現状そのままの質問です。 気候や時間帯により地デジの受信レベル特定のチャンネルで相違します。→原因がわからない? 自分の環境説明しきれていないのは十分承知してます。 前回質問でも回答者からありがたい意見いただきました。 がわからない点あるので再度質問させていただきました。

  • 性の悩みを女医に相談するとき

    以前悩みを相談したときhttp://okwave.jp/qa/q6989109.htmlの回答で心療内科を受診してくださいと言われたので受診してみるんですけど、どうやら心療内科が女医みたいなんですけど、自信満々で話してもいいんですよね?恥ずかしいことだとは思われませんよね?

  • モラハラな彼氏と本当に別れたいです

    以前ここで何度か相談させていただいたもので す。 http://okwave.jp/qa/q8393715.html http://okwave.jp/qa/q8399802.html などで見た目のことまたキレることで本当に悩んでその都度皆様からのアドバイスをいただいてきました。 最近はケンカも増えて毎回ケンカのたびに私が意見をいうと罵声がひどくまた物を投げたりあたるようになりました。 日々一緒にいるたびにこの先に彼と一緒になることは難しいのではないかと実感し彼がやはりモラハラなんだと感じるようになりました。 私と彼の3分の1ほど収入しかなく彼にいつも多めに出してもらったりなどしています もちろん私も悪いと思います高い金額なら私がおごったりコンビニなのでは出すようにしています 彼は俺がお前よりだしているんだからもっと感謝しろなどお金の面でもお前は少ない金額しかだしてないんだから謙虚になれと言ってきたりもします。 ケンカのたび私も気が強いので間違っていたり彼が矛盾してることは意見を言います。 が言うたびにキレてお前が悪い俺は悪くないと話し合いもできません。 私は本当に成長できないです でも本当にこのままでいいとも思いません。 皆様からのアドバイスまた求めてしまい本当に成長できていないですが何かきっかけがほしいです こんな私にアドバイスありましたら宜しくお願いします

  • 続・最少催行人数なしツアーで一人参加を断るのあり?

    以前に観光用のパスを購入して、ツアーを申し込もうとした所、なんだかんだ理不尽な理由をつけて断られて、ここでおかしいのではないかと思って質問したのですが、No4さんの回答が的を得ている気がします。 >それはいんちきですね。 相手は人を見てそうしようと判断したものと推察されます。 https://okwave.jp/qa/q9356767.html でも、観光用の定額パスを購入しているにもかかわらず、客を見て断ると言うのはありなのでしょうか?

  • たくさんの意見お待ちしています。どういうメールを送ったらいいのかな?

    たくさんの意見お待ちしています。どういうメールを送ったらいいのかな? こちらで質問した彼のことです。 http://okwave.jp/qa/q5793745.html http://okwave.jp/qa/q5802889.html http://okwave.jp/qa/q5833654.html http://okwave.jp/qa/q5858252.html 厳しい状況なのは、わかっています。 みなさんのコメントを読んで、彼に執着しているのはもったいないのかもと思い始め、色々な所に顔を出すようにし始めました。(なかなか良いと思える人は見つかりませんが…) 彼に対しては「いい子」でいすぎたかな?追いかけるのは少し控えた方がよかったかな?と、思っています。連絡も私からばかりだったので、彼は安心してしまったのかも…と。私が当たり前のように彼を想っているので、刺激がなかったかな、とか。 そして、彼が「体調不良」を理由に会うのをキャンセルしたことが本当か嘘かわからないけれども、なかなか会えていない・連絡がとれないという現状を自分なりに理解して、彼から連絡がくるまで待とうという考えに至りました。 それで、送るメールの内容に迷っています。 (1)お話したいことがあります。体調が良くなったら連絡ください。 (2)体調が良くなったら連絡ください。お願いします。 (3)こんばんは☆具合はどうですか?体調が良くなったら連絡ください^^ (1)友達に相談したら、ちゃんと話し合った方がいい!と言われたので、「お話したいこと=この関係に疲れ、最悪の場合別れも考えている」ことをにおわせる内容です。これを送ったら、なんとなく別れ話だろうな…と彼もわかりますよね。彼としてはしめしめという感じでしょうか…。 (2)だと、私から連絡を控えるようなかたちになるので、彼からそれっきり連絡がこなくなることもありえますよね…。(1)のようにハッキリ別れるわけじゃないので、辛さは少ないかもしれませんが、自然消滅でいつまでも思い続け、引きづってしまう辛さがありますね。 (3)は明るめで返信はくれそうですが、これだと今までの「いい子」な私と変わらないかな…。 自分ではこれぐらいしか思い当たらなくて…。何かいい案を教えてください! それと、特に男性の方に聞きたいのですが、どういうメールが良いと思いますか?これは重いとか、こういうのだったら嬉しくて会おうと思うとか、教えてください!(一応、別れたくない、仲良く付き合っていきたいと思っていますので、そういう方向でお願いします)