• ベストアンサー

雌が柴犬、雄がチワワではどのような子が何匹産まれますか?

雌が柴犬、雄がチワワではどのような子が何匹産まれますか?

  • 回答数5
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#128697
noname#128697
回答No.3

産まれて・・・育ってみなければなんとも。 可能性があるのは、 柴犬の体にチワワの頭の子 チワワの体に柴犬の頭の子 一見、柴犬なのに、目もしくは耳だけがチワワの子 一見、チワワなのに、目もしくは耳だけが柴犬の子 外見は柴犬なのに、毛並みがロングコートチワワの子 外見はチワワなのに、毛並みが柴犬の子 柴犬くらい、やたら大きいチワワ チワワのように、やたら小さい柴犬 チワワの細い骨に柴犬の骨格を持った子 などなど。 ミックス犬は、同じ兄弟でも、 外見は全てバラバラ 育ち方も、育つスピードもバラバラ なんて事は、日常茶飯事のようですから。 でも・・・ 無事に産まれて育てばいいけれど、産まれてきた子が全て 奇形(外見および内臓) や、 先天性の病気持ち で。 死産だったり、産まれて1年もたたないうちに死ぬ事もあるし・・・。 1頭しか産まれないこともあれば、6頭くらい産まれる事もある。 たった1頭しか生まれなくても、その1頭が健康に育つこともあれば、生まれた6頭全てが奇形や先天性の病気持ちの事もありますから。

meika0927
質問者

お礼

具体的例、とても参考になります。解答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • perazzi
  • ベストアンサー率32% (9/28)
回答No.5

かかってしまってるんですか? 普通で考えると、後ろ足の長さが違いますので、 人為的にかけてやらないと、出来ない筈なんですが、 よっぽどチンチンが長かったのか、柴犬が異常に小さかったのか、チワワが異常に大きかったのかですね。 まず、日本犬は、多産ではありませんので、1~2頭の出産です。 興味として、生まれた子犬を見てみたいですね。

meika0927
質問者

お礼

私も見てみたいです。

  • mayonail
  • ベストアンサー率78% (11/14)
回答No.4

決して、ミックス犬のブリーダー業などをお考えではなく、飼い犬が交尾をしてしまって心配してらっしゃる事を願っています。

meika0927
質問者

お礼

犬を飼っている訳でもなければ、ブリーダー業を考えている訳でもありません。

  • mappy0213
  • ベストアンサー率26% (1706/6353)
回答No.2

そんなのが分かれば皆そういう掛け合わせをしますって(笑) 生まれてみなければどんな子か 何匹かなんぞ分かりません 同じ時に生まれた子でも性格も外見も違いますよ

meika0927
質問者

お礼

解答ありがとうございました。

回答No.1

産まれてみないことには分かりませんよ。

meika0927
質問者

お礼

解答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 柴犬を飼うなら、雌と雄どちらがいい?

    近々柴犬を飼うことになった26歳女性です。 オスの柴犬を飼うつもりだったのですが、雌の方が飼いやすいと知人に聞きました。 どちらを飼っても、可愛いと思うのですが、初心者(昔飼っていましたが、かなりブランクがあるので…)であることを考えると、飼いやすい犬の方がいいのかなあと思います。 雌と雄では、どちらが飼いやすいのでしょうか。 世話の違い、性格などを含めて教えて頂けるとありがたいです。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • チワワ雄と雌

    犬を飼う時に、私は雄の犬しか飼った経験がないのですが、雌を飼う場合との相違は何がありますか?

    • ベストアンサー
  • 雌の子犬と雄の成犬

    1月に引越し先で犬を飼えないという方から子犬(メス)を譲り受けました。我が家には5歳の雑種(オス)と3歳の柴犬(オス)がすでにいました。 オス同士はとても仲がよく平和だったのです。私としても「家の2匹はオス同士でもうまくやってるし、散歩中でもメスにはケンカをしないから大丈夫だろう」と思い引き取りました。(我が家で引き取ってもらえないなら保健所に出すというので) ところが、オスの雑種(5歳)のほうは子犬をとてもよく面倒を見てくれるのに、柴犬のオス(3歳)のほうは敵意むき出しです。最初は仕方ないと思ってみてましたがそろそろ引き取って一月になりますが、いまだにだめです。子犬のほうも柴犬を怖がります。 私も面倒を見るときに気をつけて柴犬、雑種、子犬の順でやるようにしたり、遊ぶ時間を柴犬を一番多くとったりしてきましたが、だめでした。 散歩も子犬は息子にやってもらい、雑種、柴犬は私がやっています。柴は食事中に私が手を出しても怒らないようにしつけをし、人間(家族)に対しては忠実です。 どうやったら、柴と子犬は仲良くなってくれるでしょうか?今までたくさんの犬を飼ってきましたが、メスとオスでこんなに仲が悪くなったのは無かったので、知恵をお貸しください。長文失礼いたします。

    • ベストアンサー
  • 柴犬(雄)の交配を申し込まれました。

    わたしは、1歳5ヶ月の、ノブという柴犬を飼っています。 お散歩デビューの時から公園で時々会っていたマリアちゃんという雌の柴犬の飼い主さんから交配を申し込まれました。 交配については考えていなかったのですが、気むずかしいノブが唯一仲よくできる女の子からの誘いでしたし、ノブの子どもを見てみたい、飼いたいという気持ちが芽生えました。 しかし、わたしは今まで犬の交配をしたことがありません。 マリアちゃんの飼い主は、「女の子だから、一度は子どもを産ませてあげないと病気になりやすくなってしまうかもしれない。だからぜひお願いします。ほしい子がいたら差し上げますから。今まで断られ続けていて・・・」と言っていました。 もしお願いするとしたらどのようなことに注意したらよいでしょうか? どのような条件を立てればトラブルを防げますでしょうか? プロの方に頼むとして、雄、雌共にこちらから指定しても大丈夫なのでしょうか? その費用は通常どちらの親が払うのでしょうか? こちらで、交配する際は健康診断をした方がよいとありましたが、雄も同じですよね? やはり、このような形で交配するのは危険なのでしょうか? 長くなってしまって申し訳ありません。 ぜひ、回答をお願いします

    • ベストアンサー
  • 牡と牝の覚え方

    くだらない質問です。(^^;) ニュースの見出しをを流し読みしていて競馬の話が目につきました。 文章の流れから牡→オス、牝→メスだと判断が付きましたが、単独で出されたら間違えそうです。 普段から使うことの多い漢字ならともかく、めったに見ないのですぐ忘れます。 性別を表す表現はたくさんありますが、 「M・F」→Men,Womemに近い表現なのですっと頭に入った 「♂・♀」→♀は手鏡を表していると知ったら記憶に残った 「雄・雌」→雄は男性の名前によく使われるのでスムーズに見分けられる こんな感じで、「牡、牝」を印象強く覚える方法というか、コツというか、何かありますか?

  • 雄だと言われ、もらった猫が雌でした。

    1月末に生後2カ月前後の子猫の里親になりました。私の家には先住猫がいて、「先住猫が雄で未去勢なので、そちらがよくて、雄がいるなら雄を貰いたい」とはなし、先方が「雄が居るので大丈夫です。」と言って頂けたので、雄猫を貰うことになりました。 そして子猫が我が家に来たのですが、先住猫が子猫に発情しはじめ、ちんちんを頻繁に舐め、ちんちんが腫れ上がってしまいました。2月の頭から現在も通院中です。現在2匹は隔離中です。 子猫は雄なのに発情するなんておかしいねと家族で話をしていたのですが、先月末に多頭飼い(全て雌)をしている友人が子猫を見に来てその時に、「この子雌だよ。だからこの子の匂いで先住猫が発情したんだよ。」と言われました。 先住猫の怪我の具合がおもわしくなく、「去勢しても発情が治まらなければ腫れがひいて来たし、おしっこもちゃんとできてるけどちんちんを切って人工尿道手術?をする」と獣医さんに言われ、切羽詰まって前の飼い主さんに連絡をいれたところ、謝罪と、もしなら引き取ると仰って頂きました。 が、我が家が貰うと言って貰った猫なのに、こんなに簡単に返してしまっていいのか、雌だと気づくのが遅く、貰って1カ月と少し経っているのに無責任ではないかと思うようになりました。 猫たちにとって、どうするのが一番良いと思いますか? よろしければ、アドバイスよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 雌・雄で違う名前

    ふと思ったのですが、雌・雄で違う名前をご存じですか? 例えば鳳凰。鳳は雄、凰は雌の鳳凰を意味します。 鴛鴦 鴛は雄、鴦は雌のオシドリを意味します。 こんな言葉をご存じの方は教えてください。

  • 柴犬(雄)を飼おうと思うのですが

    柴犬(雄)の子犬(生後50日位)を飼おうと思うのですが、初心者のため全然わかりません。いろいろ教えて下さい。 月々のエサ代や予防接種などの費用はいくら位かかるのでしょうか? また、必要な予防接種や手続き(登録)等わかりましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 雄と雌

    猫を飼うのに雄と雌はどちらのほうが都合がよいですか? 猫 初心者なため なんでもよいので教えてもらえると嬉しいです。 それから、なるべく小さいうちから飼いたいと思っているのですが親から離れてから飼ったほうがよいのですか?

    • ベストアンサー
  • 雌なのに・・・

    1歳になるトイプードルの雌と雄を兄妹のように飼っています。 時期は分からないのですが、いつからか雌なのに雄の仕草をします。 雄のほうの子に後ろからアタックしてます。 たまに私の腕に絡まって抱っこちゃん人形のような格好でフリフリしてきます。 どちらも8ヶ月のころに避妊・虚勢はしているのですが・・・ 雄の子はまだ雄の意識が強くその行動をすることがあります。 雌の子が雄のマネしているだけならよいのですが。。。 これはいったいどういう行動なのでしょうか?

    • ベストアンサー

専門家に質問してみよう