• ベストアンサー

雌が柴犬、雄がチワワではどのような子が何匹産まれますか?

雌が柴犬、雄がチワワではどのような子が何匹産まれますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#128697
noname#128697
回答No.3

産まれて・・・育ってみなければなんとも。 可能性があるのは、 柴犬の体にチワワの頭の子 チワワの体に柴犬の頭の子 一見、柴犬なのに、目もしくは耳だけがチワワの子 一見、チワワなのに、目もしくは耳だけが柴犬の子 外見は柴犬なのに、毛並みがロングコートチワワの子 外見はチワワなのに、毛並みが柴犬の子 柴犬くらい、やたら大きいチワワ チワワのように、やたら小さい柴犬 チワワの細い骨に柴犬の骨格を持った子 などなど。 ミックス犬は、同じ兄弟でも、 外見は全てバラバラ 育ち方も、育つスピードもバラバラ なんて事は、日常茶飯事のようですから。 でも・・・ 無事に産まれて育てばいいけれど、産まれてきた子が全て 奇形(外見および内臓) や、 先天性の病気持ち で。 死産だったり、産まれて1年もたたないうちに死ぬ事もあるし・・・。 1頭しか産まれないこともあれば、6頭くらい産まれる事もある。 たった1頭しか生まれなくても、その1頭が健康に育つこともあれば、生まれた6頭全てが奇形や先天性の病気持ちの事もありますから。

meika0927
質問者

お礼

具体的例、とても参考になります。解答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• perazzi
回答No.5

かかってしまってるんですか? 普通で考えると、後ろ足の長さが違いますので、 人為的にかけてやらないと、出来ない筈なんですが、 よっぽどチンチンが長かったのか、柴犬が異常に小さかったのか、チワワが異常に大きかったのかですね。 まず、日本犬は、多産ではありませんので、1~2頭の出産です。 興味として、生まれた子犬を見てみたいですね。

meika0927
質問者

お礼

私も見てみたいです。

• mayonail
回答No.4

決して、ミックス犬のブリーダー業などをお考えではなく、飼い犬が交尾をしてしまって心配してらっしゃる事を願っています。

meika0927
質問者

お礼

犬を飼っている訳でもなければ、ブリーダー業を考えている訳でもありません。

• mappy0213
回答No.2

そんなのが分かれば皆そういう掛け合わせをしますって(笑) 生まれてみなければどんな子か 何匹かなんぞ分かりません 同じ時に生まれた子でも性格も外見も違いますよ

meika0927
質問者

お礼

解答ありがとうございました。

回答No.1

産まれてみないことには分かりませんよ。

meika0927
質問者

お礼

解答ありがとうございました。