大阪での物件探しと住宅条件について

このQ&Aのポイント
  • 大阪での物件探しと住宅条件について相談です。現在は彼氏と一緒に住むことになりますが、まだ良い物件を見つけられていません。条件としては、家賃は10万前後で、交通便利で駅から近い場所が良いです。また、治安も良く周辺にはスーパーマーケットや公園がある場所が希望です。現在はスーモで探していますが、他にも良い情報があれば教えてください。
  • 大阪での物件探しについて相談です。現在は彼氏との共同生活を始めるために、良い物件を探しています。条件としては、家賃は10万前後で、交通の便が良く駅から近い場所が望ましいです。また、治安も良く、周辺にスーパーマーケットや公園がある場所が希望です。現在はスーモでの検索をしていますが、さらなる情報やアドバイスがあれば教えてください。
  • 大阪での物件探しと住宅条件についてのご相談です。現在は彼氏と一緒に住むために、物件を探しています。条件としては、家賃は10万前後で、交通の便がよく駅から近い場所がいいです。また、治安も重要で周辺にはスーパーマーケットや公園がある場所が希望です。現在はスーモでの検索をしていますが、さらなる情報やアドバイスがあれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

こんにちは

こんにちは 大阪に来てあまり年月がたっていないんですが、もうすぐ彼氏と一緒に住むことになります。 そこで、大阪でいい物件があったら教えて貰いたいです 私も彼氏も現在は実家暮らしで、周りの友人も一人暮らしをしている人は少なくもちろん彼氏(彼女)と二人暮らしなんてもっといてません。両両親にもまだ話せずいます。(時期がきたら話すつもりです) 現在私達は結婚も控えています。(何月に挙式するかはわかりませんが)その前に住む場所を決定しておこうという話が出てきました。 もちろん子どももできたらいいなと話しています(まだ妊娠していません) 以下の条件であれば幸いです (1)現在二人の貯金は合わせて(たぶん)100万くらい(彼氏の貯金は正直知りません) (2)両両親は協力的です(ただし私の両親はちょっと頭が固いです(笑) (3)現在彼氏は奨学金返済中 (4)私は看護師であり(給料20万程度)・彼氏は会社員です(同じく給料20万程度)  私は一度仕事を辞めるつもりです。彼氏は残業をすればもう少し給料上がります(笑) (5)出来れば大阪のミナミ側がいいかと思ってます(彼氏の仕事場に合わせたいのですが)  現在仕事は肥後橋周辺です(詳しくは言えませんが) (6)交通便利であればいいです(また住むところが駅から近かったらうれしいです) (7)家賃は10万前後 (8)治安よく、周辺便利がいいところ(スーパーマーケットや公園) 彼氏は都会よりその都会の周辺のほうがいいのでは?と言ってます。 マンションも賃貸のほうがいいんですか? 子供は一人目が出来たらそこにいてるつもりですが、二人目が出来たら引っ越したいと彼氏は言ってますが正直めんどくさいし、引っ越しでお金かかるし、また探さないといけないしと私は思っているのでできるだけ長く住めるところがいいかと思ってます。 条件の中に肥後橋周辺など書きましたが、それは抜いて貰っても構いません。ちょっとのことなら彼氏に通って貰います(車も購入予定ですし) もしいい物件や気をつけておいたほうがいいことなどがあれば教えてください 現在はスーモで探し中です(笑) きちんと考えて調べたうえですし、無知なのも重々わかってますが、私の小さな脳では限界です 今後は彼氏と話合う上でいい意見があればいいかと思っています

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mimicann
  • ベストアンサー率43% (356/822)
回答No.1

幸せ一杯で楽しそうですが…、イヤになるほど突っ込みどころが多くて、誰も回答してませんね。 改行空白がメールやブログみたい…。誰も貴方の質問を次の文面まで読み手サイドは楽しみで読んでいませんよ。ただ単に読みづらいだけです。 まず不動産は地道に地場の不動産屋を尋ねないと掘り出し物なんて、ネットではそうありません。その周辺地域での家賃帯の目安が分かるぐらいです。何軒も不動産屋に足を運んでください。 >(4)私は看護師であり(給料20万程度)・彼氏は会社員です(同じく給料20万程度) > 私は一度仕事を辞めるつもりです。彼氏は残業をすればもう少し給料上がります(笑) >(7)家賃は10万前後 給料の半分が家賃に消えますが大丈夫ですか? >彼氏は都会よりその都会の周辺のほうがいいのでは? 家賃は安いですよね…。 >マンションも賃貸のほうがいいんですか? 考え方は人それぞれ。 分譲マンションを持つと管理費・修繕積立金・固定資産税が必要ですね。もう、住まないので売りたいと思っても買い手がいなければ、住んでいなくても上記の費用を支払う必要があります。しかし、ずっと賃貸ですと預貯金が無ければ、社会的信用は薄いです。 >子供は一人目が出来たらそこにいてるつもりですが、二人目が出来たら引っ越したいと彼氏は言ってますが正直めんどくさいし、引っ越しでお金かかるし、また探さないといけないしと私は思っているのでできるだけ長く住めるところがいいかと思ってます。 彼氏はしっかりしていますね…。最初から必要のない部屋があり高い家賃を支払い続けますか? とにかく、不動産屋に一度尋ねて聞いてみてください。

関連するQ&A

  • 住まいは環境か暮らしやすさか

    はじめまして。早速ですが質問させてください。 現在28歳のサラリーマンで妻と5ヶ月の女の子の三人暮らしです。現在は大阪の賃貸に住んでいるのですが、現在の住居が手狭になってきこともあり、思い切ってマンションを購入することに決めました。購入にあたり、自分達夫婦の優先させたい条件などを考慮して物件をさがしていたのですが、どうしても交通の便利が良い都会や、間取りや広さなどを考えた自分本位の物件になってしまいます。住むのは私達夫婦だけではなく子供もいます。友人や両親に相談すると子供のために郊外の緑の豊かなところに住むことを勧められます。 しかし、そうなのでしょうか?子供も小さいころは緑のある環境がいいと思うでしょうが、交通の便利がよく大きくなればなんでもそろっている都会でよかったと思うかもわかりません。私達は何が正しくて何が子供のためになるのかが考えれば考えるほどわからなくなってきました。賛否両論あるでしょうがみなさんの意見をお聞かせいただけないでしょうか?

  • こんにちは。

    こんにちは。 もうすぐしたら、彼と二人暮らしを考えてます。しかし二人とも実家暮らしということもあり無知であります。 (1)まだ結婚式は挙げていません(新居を見つけてから半年後ぐらいに考えてます) (2)現在は共働きです。自分は看護師をしてますが、一度辞めるつもりです  彼は給料20万くらいです。(残業抜いて) (3)2LDKくらいは夢です(一人目の子供が産まれた時は引っ越す予定はないです) (4)彼氏の仕事場に合わせたいので肥後橋周辺がいいかと(私も住居が決まり落ち着けば働く予定です) (5)家の事情があって、彼氏の家にお金は送る予定です(金額は決めてませんが)あと奨学金も返済中 (6)出来ればセキュリティーがしっかりしていて、スーパーや公園が近いほうがいいです。もちろん治安もよく。 (7)賃貸や中古や新築とありますが、どのように違うのでしょうか?予定では来年の3月ぐらいに引っ越し予定です (8)相手の貯金は正直どれくらいあるかわかりませんが、期待はしていません(汗) 我儘かもしれませんが、お願いします。 なお、もし時間などあれば気をつけていたほうがいいことや、お金のこと(電気代など)あれば教えてもらいたいです。 子供と結婚式は正直どっちが先になるかはわかりませんが・・・・。 あと何個か物件あればうれしいです。

  • 大阪市内に詳しい方、教えてください。

    初めまして。 春から就職する女です。大阪市内で初めての一人暮らしを考えていますが、場所がなかなか決められません。 現在は阿波座に住んでおり、治安、利便性共に何の不満もありませんが、どうせ一人暮らしするなら更に便利な場所に住んでみたい!という思いがあります。 ●勤務地は本町or三宮 ●家賃の希望は6万5千円程度 ●いいなと思う駅は、 本町、西大橋、四ツ橋、肥後橋 ●三宮で働く可能性を考えたら、森ノ宮あたりもありかなあ?など ●周辺の希望は、とにかく便利なところ 阿波座生まれなので、騒音には割と慣れています。 終電後の24時~1時に、本町から阿波座までのんびり歩いて帰ることがありますが、そういう事ができるくらいの安心できるところ。 このような条件をできるだけ満たすような場所で、おすすめがあればぜひ教えていただきたいです。 また、条件と違うけどこういうところどう?というご意見もいただければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 大阪市西区あたりで一人暮らし おすすめは?

    いつもお世話になっております。 20代後半、女性、社会人7年目です。 勤務先は阿波座で、郊外から1時間かけての通勤がしんどくなってきたため、実家を出て一人暮らしをしようと思いました。 大阪府民ですが、大阪市の土地勘は全くなく、どこがいいのか分かりません。 また、初めての一人暮らしなので何を重要視すればいいか分かりません。 以下の条件に合う地域があれば教えて下さい。また、一人暮らしの賃貸を探す上でのポイントや注意点などあれば教えて下さい(´・ω・`) ◆阿波座まで自転車で15分までの距離 ◆1K、25m2以上で家賃は6.5万~7万くらいまで(共益費込み) ◆治安が悪くない、女性一人で夜遅くに歩いていても危険じゃない 遊郭やホテルなどが近くにない 駅から近い ◆近くにスーパーがあれば嬉しい(自転車でいける距離) ◆都会、おしゃれな街でなくていい(休みの日は基本家にいるので。笑) 同僚に相談したところ、 ・西長堀周辺(安全、便利だけど家賃が高く部屋が狭い) ・千代崎周辺(安く広いけど、夜は暗く人通り少ない) ・西大橋、四ツ橋、肥後橋、本町…etc をおすすめされましたが、範囲が広すぎて絞りきれず…(・ε・;) よろしくお願いします。

  • 大阪肥後橋に転勤 徒歩1時間くらいで生活の便利なところ教えてください

    主人の転勤で7月に福岡から大阪へ行きます。 (勤務地 肥後橋) 夫婦2人暮らしのため、スーパーに近く、交通の便が良いところで、かつ、健康のため徒歩一時間くらいで会社に行ったり、デパート・娯楽施設・公園に散歩(買い物)に行けたりという地域を探しています。 江坂を考えたのですが、どこに行くにも電車を使わなければいけなそうなので躊躇気味です。 御幣島も紹介いただいたのですが、主人が喘息ぎみなのでどうかと思っています。 これといってどこに住んで良いのかわからず途方に くれています。(当方で希望した場所:京橋より肥後橋方面・御堂筋線江坂より肥後橋方面・野田より肥後橋方面・四ツ橋方面) 紹介のある物件もずばりどの地域が良いのか選べずに困っています。下見まで時間がなく、早急にどなたか良いアドバイスをいただければと思い質問しています。 (条件) 1.住宅から交通に便利で、かつ、徒歩1時間くらいで買い物・娯楽・公園があること。(毎日に必要な日用品・食品のスーパーが徒歩5分以内にあること) 2.治安の良いこと。 3.大気汚染の少ないところ。 4.通勤にも交通が便利で徒歩一時間くらいでいけるところ。 5.3LDKで駐車場・共益費・家賃で18万円以下のところ。 ※すごく贅沢な質問かもしれませんが、とても困っています。どなたか回答よろしくお願いします。

  • 京王線の笹塚駅、幡ヶ谷駅、初台駅周辺の賃貸で、1K

    京王線の笹塚駅、幡ヶ谷駅、初台駅周辺の賃貸で、1Kのバストイレ別の部屋を探しています。 家賃は7万以内に納めたいのですが、この時期、このエリアでこの条件の物件はそうそうないのでしょうか。 部屋探しのサイト上(スーモ、ホームズ等)では上記条件を満たした部屋はいくつか出てきますが、問い合わせると大概「先日埋まってしまったばかり」の状態です。 他の沿線の部屋では、ホームページに載っている物件も実際に内見・申し込み可能でした。

  • 物件探しに便利なサイト(ルームシェア)

     来年から大阪勤務となり,大阪の大学院に合格した友人二人とルームシェアをしようかと思っています.  そこで三人で住む物件を探しているところなんですが,大阪(豊中,吹田,池田)周辺でルームシェア可の物件を探すのに便利なサイトなどがありましたら教えてください.

  • 東京での一人暮らしをやめ田舎に戻ろうか迷っています。

    東京での生活をやめ、田舎に帰ろうか悩んでいます。 今の生活に目的を見出せなくなっています。 現在、正社員で勤務している会社では役職もついています。評価もしてもらってますし、社会人になってから一番いい状態で仕事が出来ているとは思います。 しかし8年近く、1Kの四角い狭い箱に毎月7万円払い続け、なにが楽しくてこの生活を続けているのか、わからなくなりました。 生活には困りませんが、お給料もいいわけではないので、たいして貯金も出来ていません。 田舎では両親が戻って来いと今でも話すたびに言われ、帰るところも待っていてくれる人もいるのに、 なぜ、こんな生活をしているんだろうと・・・。 友人とは週1くらい、誰かと飲んだくれたり、お買い物に行ったりするくらいで、週末誰とも約束していないこともあります。 普段は習い事をしているので、その勉強をしたり、ジムに通ったりのんびり過ごしています。 彼氏がいるときはデートやら食事やら会ったりしますが、ここ半年くらいいません。 両親とは大の仲良しです。 ただ、高校生の頃、親の干渉が嫌で東京へ来たので、離れているからいい関係が保てているのかなとも思います。 兄弟は、皆家庭を持ち、さっさと都内近郊で家を買い、田舎に戻るつもりはないようです。 現在、田舎は両親の二人暮らしです。 いずれ、両親の面倒は私が見る事になるんじゃないかなぁと思っています。 であれば彼氏がいない今がチャンス、田舎に帰って田舎で旦那さんを見つけ、両親のそばで暮らす生活も悪くないなぁと考えています。 まぁ、こんな出会いの多い都会ですら彼氏が見つからないのに、田舎となると可能性はさらに低くなりそうですが・・ 都会の生活に意味を感じなくなり、田舎に戻られた方いませんか?その後はどうですか??戻られて後悔しましたか? 教えてください。

  • 2DK-2LDKの家賃(中野希望)、大崎、飯田橋までの通勤について(長文です)

    現在大阪在住なのですが、東京に転職が決まりそうなので 友人とルームシェアで部屋探しをしています。 私は街の雰囲気や便利さなどから中野がいいと思っていますが、いろいろ考え中です。 東京に土地勘がないので詳しい方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 【質問】 1.中野~飯田橋、中野~大崎への通勤ラッシュはどのくらい混みますか?(8:40始業) 2.中野でいくつか家賃12万5000円~13万の良さそうな物件を見つけたのですが   家賃・光熱費は完全折半で、東京での生活費を考えたら   私の給料(月23万)では今より生活レベルは下がりますか?   (習い事など出費が多いので今の給料でも厳しいです) 3.土地勘がないので絶対中野がいい!と思っていますが、↓のような条件で   もっと安くて便利なところがあれば教えてください。    【現在の状況】 ・すでに東京に出てきている友人とルームシェアをする予定です。  2人とも大阪市内出身の24歳女性です。 ・勤務先は友人:飯田橋(水道橋でも可)、私:大崎です。 ・友人は現在小岩で駅徒歩3分の1DKのアパート(共益費込みで6万8000円)に住んでいます。 ・収入は友人:月30万、私:月20万+営業手当3万です。  2人とも交通費支給・残業代込・住宅手当なしです。  ボーナスはかなり上がるので年収としてはUPしますが  現在私は手当込月収20万2000円で社宅暮らし(水道代込月3万)なので  東京で家賃を払うことになれば月収レベルでは厳しくなるのでは?と不安です。 【希望】 ・2DK~2LDKでセパレート ・2人とも仕事でかなり遅くなるので駅近で暗い道を通らない物件希望です。 ・友人はとにかく勤務先の飯田橋まで近いことが条件で  都会(新宿、渋谷など)へのアクセスはこだわらないそうです。  今の一人暮らしよりメリットがある(家賃が安くなる、広くなる、通勤近くなる)ところ希望。  「別に中野じゃなければもっと安くていいところに住めるんじゃない?」と言っていたけど  通勤時間が13分と聞いてちょっといいかも……と思っているようです。 ・私は通勤は乗り換え1回まで、できれば通勤定期で新宿を通りたいです。  都会っぽいところの方が好きで、買い物便利で最寄駅周辺で遊べるところを希望です。  中野が第一希望ですが、家賃が高いのが不安なので妥協して安いところにするか迷っています。  でも妥協しても今の家賃(社宅3万)よりは高くなるので、  結局好きな街に住めなかった不満から引っ越したくなりそうな気がします。

  • 地方による給料の格差・・・

    こんばんは。社員として働く場合、当然給料を見ると思いますが、正社員の場合でも都道府県によって給料は違うんでしょうか??アルバイトや派遣では最低賃金がありますが・・・ハローワークを見ると、私は東海知地方に住んでいるのですが、同じ一般事務の求人を三重県と大阪を比べると5万ほど差があります。三重県が13万なのにたいし、大阪は17万など。都会は物価が高いと思われがちですが、その分安い物件も豊富にあると思いますが、地方は給料が安い割に物価が高い地域が多いです。このような状況から皆都会に職を求めていくのでしょうか??