• ベストアンサー

繊維クズや毛羽立ちが少ない布の種類は何ですか?

繊維クズや毛羽立ちが少ない布の種類は何ですか? 記念写真(縦横35cm)20冊を 今、黒い綿の布でくるんで保存していますが、 繊維屑が無数に写真に付いて困っています。 風呂敷が良いのですが包む写真が大きすぎて... ユザワヤ等で繊維クズや毛羽立ちが少ない布を 購入しようと思うのですが、(かつ黒で遮光性が有るのが望ましい) どの様な種類の布が良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lions-123
回答No.1

>繊維クズや毛羽立ちが少ない布の種類は何ですか?      ↓ 遊び毛や切れ毛の少ない、撚糸系でないものが良いと思います。 「デニム・スエード・不織布」 私は、大量であればドライキャビネット(専用の保管庫)、少量であればプチプチを愛用、または和紙(半紙)の間に写真を挟み、全体には新聞紙で防湿&防虫効果も出して保存します。