• ベストアンサー

10年位前だと思いますが、オーストラリアで、連続射殺事件があり、未解決

10年位前だと思いますが、オーストラリアで、連続射殺事件があり、未解決と聞きましたが、その後犯人は逮捕されたのでしょうか?犯行はオーストラリアの人口が少ない地域で連続して起こり、家と家の間隔が離れており、犯人は証拠も残さず移動してしまうため、捜査が捗らないと記事に出ていました。ご回答よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neminemi
回答No.1

オーストラリアで10年くらい前というと、スノータウン殺人事件というのがありました。 射殺だけではないのですが、92年から99年にかけて、12人の方が殺されました。 確か2年後くらいに犯人グループは逮捕されています。

barou2010
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます。どうやら私が気になってる事件は、その猟奇事件とは違う様です。確か読売新聞か朝日新聞で見たのですが、犯行現場はすべて、人口少ない地域の一軒家で、隣家とは離れてポツンと一軒だけ立ってる様な家ばかりで、被害者たちは全員銃殺されていました。どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• toriazo
回答No.2

質問の回答とはちょっと違うけど、その事件にインスパイアされた映画があるよ。 この事件に興味があって、気になるようなら観てみんさい。ただ、怖い映画に耐性がないようならちょっと覚悟がいるけんどな。 タイトルは「ウルフ・クリーク」 もうdvdにもなっとるよ。

barou2010
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます。DVDのパッケージは、インターネット上で検索して拝見しました。ホラー系は苦手なので、鑑賞はパスします。先の方のお礼に書きましたが、やはり全然別の事件です。ご回答どうもありがとうございました。