• ベストアンサー

【シャットダウン】エラーコード128:・・・【Windows XP】

自分が質問する羽目になるとは・・・(TT  他スレでも書いていますが、PC関係の自営業をやっている者です。  先日からRPCの問題が流行っていますが、それに似た症状になったPCがあります。  経緯を説明すると・・・  1.RPCの・・・(例の)の表示&ウィルスバスターにワームの表示  2.インターネットの接続にファイアウォールをかける。  3.未感染のPC(別の場所&ルータ内)からパッチをDL→CDに焼く。  4.CDを感染?したPC1に入れる・Install完了。  5.例の画面で、メッセージが「エラーコード128:C:\Windows\System32\***(忘れた).exeが・・・・」と出る       です。  教えて下さいm(._.)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • izumokun
回答No.2

参考URLに「マイクロソフト株式会社の対処方法で対処できなかった場合は以下をお試しください」とあるので、そちらを参考にしてください。

参考URL:
http://vcl.vaio.sony.co.jp/notices/security/info42.html
genta888
質問者

お礼

ありがとうございます。  OSをインストールし直して、何とか解決しました。

その他の回答 (1)

• izumokun
回答No.1

次のサイトをご覧ください。  OSがXPの場合であればこちらを。↓ http://www.microsoft.com/japan/technet/treeview/default.asp?url=/japan/technet/security/virus/blasterE_xp.asp  OSが2000であればこちらを。↓ http://www.microsoft.com/japan/technet/treeview/default.asp?url=/japan/technet/security/virus/blasterE_nt4w2k.asp でいいんでしょうか?

genta888
質問者

補足

それを入れた後になったのですが・・・なぜでしょう??