• ベストアンサー
  • 困ってます

WORM_DARBY-1 に侵された?

文章ベタで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。  数日前にノートパソコン(ME)を起動後、ウィルスバスター2004のアップデートをしたところ、直後に「WORM_DARBY-1を見つけたが、ウィルス感染自動修復できませんでした」と言う旨のウィンドウが突然表示されました。    それで、ウィルスバスター2004の最新版でウィルス検索をしましたが何もでません。ウィルス感染自動修復のログには、WORM_DARBY-1が表示されていますが、ウィルスログには何もありません。  そこで「Antidote簡易版」をダウンロードして検索しましたが、やはり何もでません。  本日ウィルスバスター2005にアップグレードして、検索しましたが何もありませんでした。  MEのアップデートはしてありました。ウィルスバスター2004のアップデートも普段から行っていました。  これはウィルスバスターの誤報でしょうか?または、本当に感染しているのでしょうか?もし感染ならば、対処法をお教えください。WORM_DARBY-1で検索してもヒットしないので、どうしていいか分かりません。  どうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

これが参考になりませんか↓

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1049243

質問者からのお礼

早々のご返事ありがとうございます。  本当に、本当にありがとうございます。助かったとの気持ちと、検索の仕方が悪いとの反省の気持ちでいっぱいです。  これからもどうぞ宜しくお願い致します。

その他の回答 (1)

• 回答No.2
noname#40123
noname#40123

検索エンジンで調べたら、「WORM_DARBY-1」というのが誤検出と言うことらしいです。 プリンタードライバの一部がウィルスバスターウイルス感染自動修復パターンファイルで誤検出したそうです。 詳しくは下記アドレスを見てください。 教えて!goo No.1049243「WORM_DARBY-1とは・・」 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1049243

質問者からのお礼

ご返事ありがとうございます。  皆さんのご親切本当に助かりました。  これからも何卒宜しくお願い致します。