• ベストアンサー

パソコン(富士通、デスクトップ、ME)の「文字入力」が、突然、できなく

パソコン(富士通、デスクトップ、ME)の「文字入力」が、突然、できなくなりました。 どこをクリックすれば、回復できるのでしょうか? この質問は、ノートパソコン(XP)で送信しています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pasocom
回答No.1

おそらく、ソフト的な問題ではなく、ハード(機械的)不具合だと思います。 デスクトップ機ですと、キーボードとPCの間の配線がはずれているとか切れているとかがないかご確認下さい。 古い機種のようですのでキーボードはPS2という円い接続端子だと思います。キーボード自体の不良も疑われますので、この際USB端子のキーボードに変更されてはいかがでしょうか。 家電量販店で1000円程度で買えます。 http://kakaku.com/pc/keyboard/ma_0/?price=1999

a948379613
質問者

お礼

ハードの裏側のプラグ等を押してみたら、文字入力が回復しました。 早期の回答、ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• 486HA
回答No.2

キー・ボード交換が必要であれば、同じコネクター形状のものに交換しなければなりません。 USB接続のものであるとBIOSレベルで認識できないために使い物にならないことがあります。

a948379613
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。