• ベストアンサー

インターネット接続について質問致します。

インターネット接続について質問致します。 先日2台目のパソコンを購入したので無線ルーターを買い使用しています。 以前はパソコンを立ち上げてしばらくすると接続の表示が出て、それをクリックして接続されていましたがルーターをつけてからはその表示が出ず勝手に接続されています! 別にこれでも問題はないのですが・・・ 以前は広域でしたが今はローカルエリア接続となっています。 元のように接続をしてからつながるようにできるのでしょうか? おしえて下さい。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#120567
noname#120567
回答No.2

以前の場合は、プロバイザへの接続IDとパスワードは、PC内に設定していましたので、 PCの起動後にプロバイザとの接続が確立されていました。 今は、プロバイザへの接続IDとパスワードは、ルーター内に設定していますので、 ルータとプロバイザまでの接続は常時確立されています。 そのため、PCのネットワークは以前は広域となっていましたが、現在はローカルエリア接続(LAN)で、プロバイザにではなくルータに接続されています。 ルーターが、複数のPCとプロバイザとの間の通信の間にあって、通信の振りを行ってくれています。 そういうことで、問題はありません。

tyoki1058
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• aokii
回答No.1

パソコンを立ち上げてしばらくすると接続の表示が出て、それをクリックして接続してたほうが、普通ではありません。普通は自動でつなげます。元のように接続をしてからつながるようにするのはお勧めしませんが、無線ルーターのルーター機能を解除してみてください。

tyoki1058
質問者

お礼

ありがとうございました。