• ベストアンサー

pcリカバリー後 のウインドウズの設定ですが前の質問でプロバイダー関連

pcリカバリー後 のウインドウズの設定ですが前の質問でプロバイダー関連の情報入力が必要と書きましたが、よく考えてみると変な気がします(インターネットに繋ぐかどうか決まって無い段階で何故プロバイダー関連の情報が必要なのでしょう)。自分の勘違いかなと思います。それならその入力欄(名前、パスワードその他1件)は何を入力するのでしょう? pcメーカーの又はマイクロソフトのユーザ登録関連でしょうか? 知人はシャープのユーザー登録のメモはあるそうです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • e0_0e_OK
回答No.2

No.1お礼/質問はその時どう入力したらいいかわからない名前、パスワード、他1件の入力画面が出てどう入力したらいいかが分からなくて先に進めません。 ・パソコンの初期設定でしたか。 ・名前は今後ログイン時に表示されるユーザー名です。姓名なりニックネームなり自由に決めたらよろしいです。但し全角(漢字)は止めて半角英数字がよろしいです。 ・パスワードは最初はブランク(空白)でよろしいです。後で決められますから。 ・「他1件」とはなんでしょうか。

goof
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おかげさまで、ウィンドウズの設定まで完了しました。

その他の回答 (1)

• e0_0e_OK
回答No.1

》前の質問でプロバイダー関連の情報入力が必要と書きましたが ・これが何を指しているのか見ていない私には分かりませんので一般論として ・リカバリー後にすべきことは 1)セキュリティソフトをインストールしてそのソフト用の最新の定義ファイルをダウンロード/インストールすることが必要です。そのためにはインターネットに接続が必要です。 2)windows(Office等も)updateを取り込んで修正ソフト等をダウンロード/インストールする必要があります。この為にもネット接続が必要です。 なお、状況によっては1)と2)は逆の方がよい場合もあります。(windowsのSP等) ・そのネット接続に必要な物はプロバイダーからもらった接続ID/パスワードです。但しルーターが設定済みでしたらネット接続に必要なID/パスワードはルーターが記憶していますからパソコンはルーターにつなぐだけです。

goof
質問者

お礼

リカバリーしたところ自動的にPCの再起動がかかりウインドウズの設定画面に進みました。これは取り説に書いてある通りです。 質問はその時どう入力したらいいかわからない名前、パスワード、他1件の入力画面が出てどう入力したらいいかが分からなくて先に進めません。今から考えると、ウインドウズ設定手順の書いた取り説より薄い冊子がありましたので、それを読めば分かったかもしれないのにと反省しています。ふつうは画面を見ながらやれると思っていましたので、つい見ないままやりました。 次にルーターの暗号キー分からないのでインターネット接続をどうするかが悩ましいと思います。

goof
質問者

補足

すみません補足をお礼欄に記入しました。