• 締切済み

マウスのカルシウム、リンの必要量をご存知の方がいらっしゃいましたら教え

マウスのカルシウム、リンの必要量をご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。出典先もご存知なら教えていただければ助かります。よろしくお願いします。

みんなの回答

• cpbr
回答No.1

リンは3.0g per kg diet、カルシウムは5.0g per kg dietという数字が「The Laboratory Mouse (Handbook of Experimental Animals)」という本に載っておりますが、原典は、「Nutrient Requirements of Laboratory Animals,: Fourth Revised Edition, 1995 (Nutrient Requirements of Domestic Animals: A Series)」という本のようです。大学の図書館か動物実験棟にはあるんじゃないでしょうか。 http://www.amazon.com/Laboratory-Mouse-Handbook-Experimental-Animals/dp/0123364256/ref=sr_1_1?s=books&ie=UTF8&qid=1288213813&sr=1-1 http://www.amazon.com/Nutrient-Requirements-Laboratory-Animals-Domestic/dp/0309051266/ref=sr_1_1?s=books&ie=UTF8&qid=1288213603&sr=1-1

e36m44is
質問者

お礼

cpdrさん、丁寧な回答ありがとうございます。 上記2冊を調べたところ図書館にあるようでした。 大変助かりました。 ありがとうございました。