• ベストアンサー

にゃんこの リン:カルシウムについて

猫に生肉だけを与えていると、カルシウム不足になりますよね。 それで、鶏軟骨を加えて補いたい場合、一日にどれくらいの量の軟骨を食べれば補える計算になりますか? 出来れば、鶏むね肉100g中のリン:カルシウム比率と含有量、それに鶏むね軟骨をプラスした場合に、リン:カルシウムを1:2にするには、鶏むね軟骨が何g必要か教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • r_snow
回答No.1

鶏肉の成分表です。 計算の参考にはなると思います。 http://www4.ocn.ne.jp/~katonet/syokuhin/5tei/5tori-A.htm カルシウム不足を気にされるなら チーズや小魚、高カルシウムの野菜のトッピングや ビタミンDについても工夫された方がいいかもしれませんね。

toatouto
質問者

お礼

ありがとうございます。 軟骨ってそんなにカルシウム含まれていない上に、リンの方が多いんですね…。 参考になります。