• 締切済み

気軽に・・・

pajeの回答

  • paje
  • ベストアンサー率12% (62/482)
回答No.2

>「もっと気軽に誘って」と言われてしまって 私はこのセリフを友好的にとらえていますよ。 初めて誘ってもらった相手からの会話のキャッチボールであり、また「これからは友達になろうね」の意味も込められている喜ばしいセリフにうけとれると思うのですが。 つまり、勇気をだして誘った結果、それ以上に受け入れられてたっていう証だったと思いますよ。 >「他の遊び相手は楽しいと思ってくれるかどうか」 もし、これが気になるようでしたら、最初は2人だけでなく3人くらいで遊ぶほうが気が楽かも知れませんね。 頑張って、もう一度、勇気をだして下さい!

関連するQ&A

  • 怒りの感情を素直に表現できず、貝になってしまう

    30代の未熟な男です。 今、とても悩んでいることがあります。 私は、怒ったり不愉快な事があると、いつも心に壁を作り、相手と何も話さなくなってしまいます。 普段は普通に人と話すので、突然無口になるとギャップが大きいようで、相手も驚いたり怖がったりします。 そのように無口になることで、自分が今不機嫌なのだと遠まわしに相手に知らせているのですが(意識的な行為ではありません)、 自分からはただその態度を続けるだけで話し合おうとしないため、その後相手から何もアクションがないと、関係は切れてしまいます。 これまで何人もの人と、このように関係を絶ってきてしまいました。 いつもこのパターンで人間関係が切れているので、何か自分に問題があるとしか考えられません。 私はよく「いい人」と言われます。 それだけ、自分を抑圧しているということでしょうか。 何とか変えたいです。 何でも結構です、アドバイスをいただけると嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 自分から積極的に話しかけるようになりたい!!

    高校生の男子です。 私は内気な方で、活発な人や女子や普段話さないとはなかなか話す事が出来ません。相手から話しかけられていったん仲良くなってしまえば、結構話すことは出来るのですが・・・。。 余り話さない人から言われた自分のイメージは「無口でクール」なのですが、実際はそこまで無口ではないんです。 もっと友人の輪を広げたいので自分からどんどん積極的に話しかけられるようになりたいのですが、いまいち話しかけ方などが分からないし、話しかけても「冷たい対応をされたらどうしよう」などと考えてしまいます。 どうすればよいでしょうか。。

  • 進展はあるでしょうか?

    はじめまして。 当方21歳の女子大生です。 最近バイト先で好きな人が出来て、彼からメールが来るようになり毎日メールをしていました。 そしてこの間2人で飲みに行ったのですが…、舞い上がって飲み過ぎて潰れてしまいました。 そして彼に家まで送ってもらったのですが、いきなりキスをしてきて、私も酔っ払っていて気持ち悪く抵抗する気力もなかったし、彼を好きな気持ちもあり、そのままセックスしてしまいました 。 その後彼から謝りのメールがきて、普通に私もメールを返していたのですが、バイト先で会っても気まずくなってしまい、前のように話すことができなくなってしまいました(後で話したら、彼には私が避けているように見えいたらしいですが…) 気まずい関係に堪えられなかったし、私は彼と前のような関係に戻りたいので、この間彼に電話をして、自分は彼が気になることと、誰でもよかったのか?遊びだったのか?を聞きました。 彼の答は、微妙。誰でもよかったわけじゃない。気になっていることは確かだけど、まだお互いのこと知らなすぎるからなんとも言えないというものでした。 手を出したことも謝ってきました。 私は彼のことが好きなので、これからも遊んだりしたいと伝えたら、いいよ。と言ってくれたのですが、これからの進展はあると思いますでしょうか? ちなみに彼とはまたメールはしていますが前より回数は減り、電話の後はまだバイトでも会っていません。 ご意見お願いします。

  • 進展はあるでしょうか??

    はじめまして。 当方21歳の女子大生です。 最近バイト先で好きな人が出来て、彼からメールが来るようになり毎日メールをしていました。 そしてこの間2人で飲みに行ったのですが…、舞い上がって飲み過ぎて潰れてしまいました。 そして彼に家まで送ってもらったのですが、いきなりキスをしてきて、私も酔っ払っていて気持ち悪く抵抗する気力もなかったし、彼を好きな気持ちもあり、そのままセックスしてしまいました 。 その後彼から謝りのメールがきて、普通に私もメールを返していたのですが、バイト先で会っても気まずくなってしまい、前のように話すことができなくなってしまいました(後で話したら、彼には私が避けているように見えいたらしいですが…) 気まずい関係に堪えられなかったし、私は彼と前のような関係に戻りたいので、この間彼に電話をして、自分は彼が気になることと、誰でもよかったのか?遊びだったのか?を聞きました。 彼の答は、微妙。誰でもよかったわけじゃない。気になっていることは確かだけど、まだお互いのこと知らなすぎるからなんとも言えないというものでした。 手を出したことも謝ってきました。 私は彼のことが気になるので、これからも遊んだりしたいと伝えたら、いいよ。と言ってくれたのですが、これからの進展はあると思いますでしょうか? ちなみに彼とはまたメールはしていますが、電話の後はまだバイトでも会っていません。 ご意見お願いします。

  • 仲の良い異性について

    私は高校生です。 一人仲の良い異性がいます。 普通に話せてあっちから接するのが多く、周りからは付き合ってるの?って言われるぐらいの接し方です。前はモーニングコールをしてました。しかしある時恋愛相談されました。バイト先の人でなにもかも完璧みたいです。逆にバイト先の人は恋愛経験が少なく、遊びに誘ったが怖いと相談されました。毎日学校で一緒にいるのが多いのに、バイト先の人に好意があるのをきいてすごく傷つきました。 もう脈はないんでしょうか? それと自分だけショック受けて相手といままで通り接する勇気がありません。どうすればいいでしょうか? よろしくお願いします。

  • バイト先での会話

    普段バイト以外の場所ではよく喋れるけど、バイト先では無口なんて方いますか? 私は人見知りなので、最近入ったバイト先であまり喋れません。 同じようなかたいらっしゃいますか?

  • 好きな人にはじめてのメール

    すごくくだらないかもしれませんが…アドバイスくださると嬉しいです。 わたしの好きな人はバイト先の正社員の人で、6つ年上の23歳です。 この間勇気を出してメアドを教えてもらったのですが、なんて送ったらよいか分からず、教えてもらってからまだ一度もメールしていません。 相手は立派な社会人でわたしはまだ高校2年生で…。 不快にさせたり、嫌われたくないのでどんなメールにしようってずっと悩んでいます。 回答よろしくお願いします。

  • 普段無口な人でも仲良くなりたいと思っていた人が相手だったら、案外話せるものですか?

    18歳男です。 普段無口な人でも仲良くなりたいと思っていた人が相手だったら、案外話せるものですか? また、その場合相手の心情は「自分と話そうと頑張ってくれていて嬉しい」と「何コイツ、頑張っちゃてんの?キモっ」のどちらでしょうか?

  • 誘いの断り方

    僕は高校3年なんですが、バイト先に、学校へ通っていなくて、それを自慢にしているような1っこ下と1っこ上の人がいます。 特に1っこ上の人は、高校生の間では、めんどくさいから関わらないほうがいいと言われてるようなやつです。 その人に、最近よく遊びに来いなどと誘われるようになりました。 僕は関わりたくなかったので、「今年は勉強が忙しい」などといって断ってきましたが、だんだん「遊びにこんとぶっ飛ばす」などと脅迫っぽい誘われ方になってきて、さらには1こ下の人からも一緒に「遊びに行こう」などと言われるようになりました。 毎回「勉強が忙しい」と断っているのに執拗に誘ってくるので、何かもう相手が誘いたくもなくなるような断り方ってありませんか? 「関わりたくない」などと火種になるようなことはなるべく避けて、なにかいい断り方があれば、よろしくお願いします。

  • 私、拒否されているんでしょうか

    先日行った合コンで知り合った男性ともっと話してみたいと思いました。 そこで、勇気を出して電話してみたのですが、話に間があいてしまいました。 私はそれほど無口なほうではないのですが、人見知りをするほうなので、あまりよく知らない人とは何を話したらいいのかわからず、困っています。 食事に誘いたかったのですが、間が持たないのではないかと心配になってしまい、また無口なのは私のことが嫌なのかな、とも思って誘うことができませんでした。 飲み会のときは皆で話していたので、彼が無口かということはわかりませんでした。 それに、彼は営業職のようなので、そんなに無口っていうことはありえませんよね? 暗黙のうちに、バリアをはられているのでしょうか。 何かお気づきになったことがあれば教えてください。

専門家に質問してみよう