ダメな自分でも上手く女性とお付き合いする心構えや大事なことは何か?

このQ&Aのポイント
  • 20歳の大学生が過去の恋愛経験から自分がダメな男だと感じている。3人の女性との付き合いが長続きせず失敗した経験があり、次の恋愛で頑張りたいと思っている。
  • 質問者は自分がダメな男だと自覚しており、女性とのお付き合いで心構えや大事なことを知りたいと質問している。
  • 女性とお付き合いする上での心構えや大事なことは人によって異なるが、相手を尊重し、コミュニケーションを大切にすることが重要である。また、自分自身の成長にも焦点を当て、相手の幸せを考えることが大切である。
回答を見る
  • ベストアンサー

ダメな自分(長続きしないって最低男かな)

ダメな自分(長続きしないって最低男かな) 私は現在20歳の大学生です。 今まで3人の女性とお付き合いしたことが有ります。実際は付き合ったとは言えないかも… ・一人目…相手は仕事をする身で、予定が合わず、距離もそこそこ有った(一ヶ月半) ・二人目…私が積極的すぎて彼女のペースに色々と合わせてやれなかった(一ヶ月半) ・三人目…過去の経験を踏まえて気を使ったつもりだが、相手に浮気されてすれ違い(二ヶ月) こんな経歴です。短いですね… 自分ってどうしようもない男なんだなって思います。 さすがに色々と考えさせられて、自分にとっては短い期間とは言え、勉強させられるものばかりでした。次が有るなら頑張れたら良いな、と思ってます。 でも自分がダメな男であることに変わりは有りません。 そこで質問です。上手く言えませんが、女性とお付き合いをする上で、心構えや大事なことって何でしょうか?抽象的すぎて難しいかもしれませんが、こんな自分にかけてくれる言葉が有るなら、どうぞよろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • he-tan
回答No.4

こんにちは、女性です。 何がだめなのですか。 期間は短くして終わってしまっていますが、真剣にということであれば全然だめではありませんよ! 恋愛や交際は、ダイエットや学習などを続ける期間などとは全く別です。 続けようと思って続けるよりも、自然と続いていく(というか続けるという意識自体なく)ものだと思うんです。 短いということは何も気にすることはないですよ。遊びというのならばそれはいけないですが。 3人の女性とは、本当に好きで付き合っていたのですよね? わかると思いますが、本当に好きでなかったのならそれが原因というのはありえます。 心構えや大事なことなんて、教えてもらったって本気の恋愛であればすっ飛んじゃうと思いますよ。 仮に「女性にはいつでも紳士的に、冷静にふるまうこと」と教えられて、その通りに動いたとしても続かないものは続きません。 それは女性全員が同じく求めていることではないからです。 ちょっと荒ぶった情熱的な人がいいという人と付き合ったら「あれ、まただめだった」となるでしょう。 本気の相手に、自分の本気をぶつける ってまずはそれからなのではないでしょうか。 個人的ですが、好きな感情が生まれたらそれを大事にしてほしいかなって思います。 なんで続かないんだろう なんて気にする必要はありませんが、後悔しないようにしてほしいですね。 がんばってください!

その他の回答 (4)

noname#246942
noname#246942
回答No.5

こんにちわ。 これが5人も6人も、果ては10人以上も。。。となれば、あなたの人格を疑わずにはいられませんが、たかが3人、しかも状況が異なる人達であれば、全然許容範囲です。 長く付き合えない=駄目な男 ではありませんよ。 強いて、駄目な部分を挙げるとすれば。。。 そう考えて付き合おうとする事かな? >女性とお付き合いをする上で、心構えや大事なことって何でしょうか? 大事な所だとは思いますが、実はそれは人それぞれ違う事なのです。 そればかりに気を取られていると、本当はその人が何を大事にしているか、何を大切に思っているか、見過ごしてしまう事になります。 一番重要な事は「愛情」です。 それが本物であれば、多少のすれ違い、駄目な部分も許そうとするものです。もちろん、それに甘えてばかりいては、本物の愛情ですら逃がしてしまう事になりますが。。。 あなたが本気で相手を見ようとすれば、相手が何を求めているか、自然と見えてくるはずです。そしてそれは相手も同じです。 今まで付き合った方々は、あなたを本当に見ようとしていたのでしょうか?そして、又あなたも相手を見ようとしていたのでしょうか? 違っていたのであれば、短い期間で終わってしまってもおかしくない事だと思います。あなただけに否があった訳ではありません。 人と長く付き合うのは計算ではありません。 頭で理解しようとせず、その時その時の状況を、二人で乗り切ろうとする意志があれば、おのずと結果は付いてくるものです。 しかしながら、自分を磨こうとする事は、人と付き合っていても付き合っていなくても素晴らしい事には変わりありません。 次に出会える人の為に、自分に自信を持てるよう柔軟な姿勢で取り組んで行ってもらいたいと思います。 頑張って下さいね。

• uri5109
回答No.3

男性です。 あえてダメなところを指摘すれば、 3回ぐらいの失敗で「ダメかも・・・」と思っているところがダメです。 確かに一回づつが短い。それが3回で「ダメかも」と思う。 これは貴方が結果を求めすぎるからじゃないですか? 貴方もうすうす気付いているようですが、どれも「付き合った」とまでは 言えないように思います。ちゃんと付き合う前に貴方自身が諦めてるような 感じがします。 女性と付き合う上での心構えの一つは、焦らない事です。 男には「セックスしたい」という目標があるので、どうしても焦りがちです。 何かと「お付き合い」に発展した先を急いでしまいます。 また、日常の行動も男性の方がせっかちなことが多いです。 歩くスピードにしても、たいてい男が早いですし。 そういう日常のささいな事から、付き合いのペース全体に渡って 余裕をもって接する事ができれば全然違ってくると思います。 女性が年配の男性に引かれる部分は、これが大きいと思います。 一度そういう余裕のある感じに慣れると、なかなか同世代との付き合いが 難しいと言いますから。 20歳の貴方に「精神的な余裕」までは求めません。 でも、普段の付き合いの中で、相手を気遣って「余裕をもって」あげて下さい。 焦って自分のモノにしようとしない。 話を最後まで黙って聞く。 歩くペースに合わせる。 注文が決まるまで待つ。 髪型が決まるまでのんびり待つ。 愚痴に反論しない etc... ささいな事ですが、なかなか難しいですよ。 試してみて下さい。

• pupurr
回答No.2

現代の人は変わらないと思っていますが、昔の人は「人は変わる」と思ってました。  現実、細胞レベルでも変化してるのは現実です。  しかし問題は「どう変わるか」ということでしょう  まず、長く付き合うという目標で挑むといいでしょうね。  幼稚な段階から脱皮する時期といっていいでしょうね。  いい男に変わってくださいね。  ここで一言  「努力は必ず報われる」  成功者の共通の答えです。

• mk211
回答No.1

全然ダメ男なんかではないと思いますよ。 3人目はregionsさんのせいじゃないですし、そうやって試行錯誤していって女性を理解していく事が大事な事だと思います。(自分も失敗続きで偉そうな事言えないですが…) だからregionsさんは既にその「大事な事」を身につけていると思います。 本当に価値観や気が合う女性が見つかれば、長く付き合えるようになると思いますよ。