ダメな自分でも上手く女性とお付き合いする心構えや大事なことは何か?

このQ&Aのポイント
  • 20歳の大学生が過去の恋愛経験から自分がダメな男だと感じている。3人の女性との付き合いが長続きせず失敗した経験があり、次の恋愛で頑張りたいと思っている。
  • 質問者は自分がダメな男だと自覚しており、女性とのお付き合いで心構えや大事なことを知りたいと質問している。
  • 女性とお付き合いする上での心構えや大事なことは人によって異なるが、相手を尊重し、コミュニケーションを大切にすることが重要である。また、自分自身の成長にも焦点を当て、相手の幸せを考えることが大切である。
回答を見る
  • ベストアンサー

ダメな自分(長続きしないって最低男かな)

ダメな自分(長続きしないって最低男かな) 私は現在20歳の大学生です。 今まで3人の女性とお付き合いしたことが有ります。実際は付き合ったとは言えないかも… ・一人目…相手は仕事をする身で、予定が合わず、距離もそこそこ有った(一ヶ月半) ・二人目…私が積極的すぎて彼女のペースに色々と合わせてやれなかった(一ヶ月半) ・三人目…過去の経験を踏まえて気を使ったつもりだが、相手に浮気されてすれ違い(二ヶ月) こんな経歴です。短いですね… 自分ってどうしようもない男なんだなって思います。 さすがに色々と考えさせられて、自分にとっては短い期間とは言え、勉強させられるものばかりでした。次が有るなら頑張れたら良いな、と思ってます。 でも自分がダメな男であることに変わりは有りません。 そこで質問です。上手く言えませんが、女性とお付き合いをする上で、心構えや大事なことって何でしょうか?抽象的すぎて難しいかもしれませんが、こんな自分にかけてくれる言葉が有るなら、どうぞよろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • he-tan
  • ベストアンサー率54% (13/24)
回答No.4

こんにちは、女性です。 何がだめなのですか。 期間は短くして終わってしまっていますが、真剣にということであれば全然だめではありませんよ! 恋愛や交際は、ダイエットや学習などを続ける期間などとは全く別です。 続けようと思って続けるよりも、自然と続いていく(というか続けるという意識自体なく)ものだと思うんです。 短いということは何も気にすることはないですよ。遊びというのならばそれはいけないですが。 3人の女性とは、本当に好きで付き合っていたのですよね? わかると思いますが、本当に好きでなかったのならそれが原因というのはありえます。 心構えや大事なことなんて、教えてもらったって本気の恋愛であればすっ飛んじゃうと思いますよ。 仮に「女性にはいつでも紳士的に、冷静にふるまうこと」と教えられて、その通りに動いたとしても続かないものは続きません。 それは女性全員が同じく求めていることではないからです。 ちょっと荒ぶった情熱的な人がいいという人と付き合ったら「あれ、まただめだった」となるでしょう。 本気の相手に、自分の本気をぶつける ってまずはそれからなのではないでしょうか。 個人的ですが、好きな感情が生まれたらそれを大事にしてほしいかなって思います。 なんで続かないんだろう なんて気にする必要はありませんが、後悔しないようにしてほしいですね。 がんばってください!

その他の回答 (4)

noname#246942
noname#246942
回答No.5

こんにちわ。 これが5人も6人も、果ては10人以上も。。。となれば、あなたの人格を疑わずにはいられませんが、たかが3人、しかも状況が異なる人達であれば、全然許容範囲です。 長く付き合えない=駄目な男 ではありませんよ。 強いて、駄目な部分を挙げるとすれば。。。 そう考えて付き合おうとする事かな? >女性とお付き合いをする上で、心構えや大事なことって何でしょうか? 大事な所だとは思いますが、実はそれは人それぞれ違う事なのです。 そればかりに気を取られていると、本当はその人が何を大事にしているか、何を大切に思っているか、見過ごしてしまう事になります。 一番重要な事は「愛情」です。 それが本物であれば、多少のすれ違い、駄目な部分も許そうとするものです。もちろん、それに甘えてばかりいては、本物の愛情ですら逃がしてしまう事になりますが。。。 あなたが本気で相手を見ようとすれば、相手が何を求めているか、自然と見えてくるはずです。そしてそれは相手も同じです。 今まで付き合った方々は、あなたを本当に見ようとしていたのでしょうか?そして、又あなたも相手を見ようとしていたのでしょうか? 違っていたのであれば、短い期間で終わってしまってもおかしくない事だと思います。あなただけに否があった訳ではありません。 人と長く付き合うのは計算ではありません。 頭で理解しようとせず、その時その時の状況を、二人で乗り切ろうとする意志があれば、おのずと結果は付いてくるものです。 しかしながら、自分を磨こうとする事は、人と付き合っていても付き合っていなくても素晴らしい事には変わりありません。 次に出会える人の為に、自分に自信を持てるよう柔軟な姿勢で取り組んで行ってもらいたいと思います。 頑張って下さいね。

  • uri5109
  • ベストアンサー率34% (241/697)
回答No.3

男性です。 あえてダメなところを指摘すれば、 3回ぐらいの失敗で「ダメかも・・・」と思っているところがダメです。 確かに一回づつが短い。それが3回で「ダメかも」と思う。 これは貴方が結果を求めすぎるからじゃないですか? 貴方もうすうす気付いているようですが、どれも「付き合った」とまでは 言えないように思います。ちゃんと付き合う前に貴方自身が諦めてるような 感じがします。 女性と付き合う上での心構えの一つは、焦らない事です。 男には「セックスしたい」という目標があるので、どうしても焦りがちです。 何かと「お付き合い」に発展した先を急いでしまいます。 また、日常の行動も男性の方がせっかちなことが多いです。 歩くスピードにしても、たいてい男が早いですし。 そういう日常のささいな事から、付き合いのペース全体に渡って 余裕をもって接する事ができれば全然違ってくると思います。 女性が年配の男性に引かれる部分は、これが大きいと思います。 一度そういう余裕のある感じに慣れると、なかなか同世代との付き合いが 難しいと言いますから。 20歳の貴方に「精神的な余裕」までは求めません。 でも、普段の付き合いの中で、相手を気遣って「余裕をもって」あげて下さい。 焦って自分のモノにしようとしない。 話を最後まで黙って聞く。 歩くペースに合わせる。 注文が決まるまで待つ。 髪型が決まるまでのんびり待つ。 愚痴に反論しない etc... ささいな事ですが、なかなか難しいですよ。 試してみて下さい。

  • pupurr
  • ベストアンサー率18% (129/705)
回答No.2

 現代の人は変わらないと思っていますが、昔の人は「人は変わる」と思ってました。  現実、細胞レベルでも変化してるのは現実です。  しかし問題は「どう変わるか」ということでしょう  まず、長く付き合うという目標で挑むといいでしょうね。  幼稚な段階から脱皮する時期といっていいでしょうね。  いい男に変わってくださいね。  ここで一言  「努力は必ず報われる」  成功者の共通の答えです。

  • mk211
  • ベストアンサー率23% (5/21)
回答No.1

全然ダメ男なんかではないと思いますよ。 3人目はregionsさんのせいじゃないですし、そうやって試行錯誤していって女性を理解していく事が大事な事だと思います。(自分も失敗続きで偉そうな事言えないですが…) だからregionsさんは既にその「大事な事」を身につけていると思います。 本当に価値観や気が合う女性が見つかれば、長く付き合えるようになると思いますよ。

関連するQ&A

  • こんなダメ男は彼女なんて作っちゃ駄目ですよね

    私は結婚したいけどできないダメ男です 何がダメかというと心の病気で仕事が長続きしません 遺伝するので子供もつくれません 結婚したとしても奥さんを働いて養っていく自信がありません こんなダメ男は彼女なんて作っちゃ駄目ですよね 女性の方って将来結婚を見据えて男性と付き合う方多いですよね 僕みたいな男と付き合うのは時間を無駄にしますよね

  • 長続きしない・・・

    こんばんわ、質問させていただきます。 僕は19歳、男なのですが女性と付き合っても長続きしません。 一番長くて2ヶ月です。 話ベタでどちらかと言えば無口なほうなので(親しくなればなるほど喋らなくなります)ずっと一緒にいるうちに飽きられてしまうんでしょうか? それともどんなに好きでもず~っと一緒にいると飽きてしまうのでしょうか? 付き合い始めはすごく幸せなのですが1ヶ月も経つと何だか冷め始めてきて結局別れます。 長続きする要因ってなんなのでしょうか? 長続きしない原因はどこにあるのでしょうか? この質問文だけではわかりにくかもしれませんがアドバイスをよろしくお願いします。

  • 男(自分)ってだめだなあ、女(自分)ってだめだなあ

    自分の性として 「男ってだめだなあ」もしくは「女ってだめだなあ」と思うのはどういう時ですか? 性別を明記の上お答えください。 自分は男ですが、自分の鈍感さから相方の女性の気持ちを掴みそこなう事が再三でして、そんな時に女性の感受性を羨ましく思う時が多いです。

  • 自分のことをダメ男という男性

    自分のことをダメ男という男性 こんにちは。 昨日デートで 旅行のお土産を渡したときに 「こんなダメ男にお土産くれてありがとう」 「僕みたいなダメ男を相手にしてたら不幸になるよ」 と言われました。 お返ししてくれるみたいで また連絡するね! と言われたのですが どういう心理で自分のことをダメ男と私に言っているのかがわかりません。 回答よろしくお願いいたします。

  • 最低の男

    皆さんの周りに皆さんから見て 最低の男っていませんか? 私の職場には 単身赴任している中で、職場の女性に手を出して (身体の関係を持って)その女性には結婚をちらつかせながら 正妻のところには1ヶ月に1度会社の経費で必ず帰って、 離婚すらしようとせず浮気していることは勿論正妻には内緒。 仕事の内容は自分のテリトリーの事は一通りこなすが、自ら 積極的に仕事をしない。上司から言われたことだけをし、 他人にはやたらと愛想がよく、いい人ぶる。 こんな男が実際に居て最低と思うんですが、 皆さんの周りににも最低の男、いませんか?

  • 押しても駄目なら引いてみな。ではないのですが

    男です。 好きで好きで積極的に押しまくっている女性がいます。 楽しく話したり、時には手をつなぐこともあるのですが。。。そこまでです。 相手の性格もあるのかもしれません。積極的な自分に戸惑っているのかもしれません。 相手の本音が正直分からないのです。 そんなで押しまくることに疲れてしまって。 駆け引きではないのですが、ザザザーっと自然と引きたくなってしまうときもあります。 このまま引いてしまって気にならないような自分であれば、もう疲れることはやめようかなと思うときもあります。 とはいえ、すごく好きなのでとことん行きたいと思う自分もいます。 ただの言い訳ですが、これも駆け引きになってしまいますかね。。。 女性は、積極的な態度できていた男性が、急にぱたっと積極的にならなくなった場合、 あ~、あきらめたか。と思うものでしょうか。 逆になんで積極的に来なくなったんだろう。と、すごく気になるものでしょうか。 それとも、積極的にきていたんだから、とことん積極的に来い! そう思うものでしょうか。

  • 男らしさ

    僕は好きな人が出来ると どうしても相手のことを考えて行動にするので 慎重になってしまいます でも女性からしたらリードしてほしいとか積極性を求めているのでしょうか? ガンガン誘ったりするのが男らしさっていうと違う気がしますし 男らしさってどういうことなんでしょうか? でも今の恋愛は彼氏がいる相手なので、積極的にいくのも嫌われそうですし どうしていいか分かりませんが、自分を汚さずに相手を手にしようっての虫がいいのかもしれませんが。

  • デートでヤりたいとだけ思うのはダメな男でしょうか?

    先日、私は彼女いない暦年齢の大学生です。 同じ年の大学生の女性とデート中に行って来ました。 相手のことは好きという感情はほとんどなかったのですが、 話せば好きなるかもと思ってデートしました。 でも、会ってそばにいると好きという感情は沸かずに ヤりたいという性欲ばかり沸いて自分が嫌になりました。。。。 こんな事思うなんて自分じゃないみたいでした。 デートで女性とヤりたいとだけ思う私はダメな男でしょうか? どこを変えればいいのでしょうか?

  • 自分は最低な男でしょうか?

    はじめまして大学生の420syです。 昨日同じ大学(同学科)で3ヶ月くらい結構メールや電話していた女の子に「好きです」って言われたんですが、自分には好きな人がいるんで断りました。相手の子は「気持ちだけ伝えたかった」っと言いい、これからもメールはさせて欲しいと言ってきたんですが、自分よりいい人を見つけて欲しいので電話で「メールや電話をしていて辛いのは君なんだよ」って伝えました。そしたらその子は沈黙し泣きながら「わかった・・明日最後に1枚だけ2ショットで写真を撮らせて欲しい」と言ってきたんで、今日学校で写メールを撮りました。写メール撮影後その子は泣きながら「ありがとう」って言い走って行きました。その姿を見ていると自分も涙が出そうになり歯を食い縛り我慢して家に帰りました。2日も続けて女の子を泣かせてしまった自分はやっぱり最低な男なんでしょうか?明日から学校で会う度に辛くなりそうです・・・。後、振った相手の写メールを欲しがるのってよくある事なんでしょうか?女心がわからないんで意見お願いします。

  • 恋愛を長続きさせるには

    20代男です。去年は2人の女性と付き合いましたが、短い期間で別れてしまいました。 私にも非があるのかもしれませんが、2人とも私に対し不誠実だったように思います。 思いやりに欠けていたという気がします。 今までの恋愛も全然長続きせず、周りと比較してもしょうがないのはわかっていますが、 長続きしている友人たちを見てると、20代後半にもなって何やっているのかと思います。 新年早々、憂鬱になってます。 長続きするには一般的にどうしたらいいですか? 自分を変えるとか、彼女にする人のタイプを変えるとかでしょうか?