• ベストアンサー

どんどん回答してください。

HenriDunantの回答

回答No.10

デイトレーダーをおすすめします。 老婆心ながら回答させていただくと、ストイックで完璧になるまでやってしまう、ってのは、必ずしも成果につながるとは限らない「作業」ですので、勘違いされないほうがいいですよ。 100%の製品・サービス=100%の評価がしてもらえる、というわけではなく、70%でも同じ程度という可能性はありますし、90%を100%にする労力は、0%を70%にする労力に匹敵する場合があります。そのあたりのバランス感覚がない方は、「お仕事」をやっても成果は出せないと思います。 質問者さんは、自分の好きなようにやるのがお好きのようにお見受けしますので、アーティスト肌なのかもしれませんね。

noname#120622
質問者

お礼

ご親切な回答ありがとうございます(^_^;) 参考にさせていただきます!

関連するQ&A

  • 私の適職は何か?

    就職についての質問。 (1) 私の性格に合う仕事(適職)は何か? (2) この性格だと、研究職は無理か? [性格] 「一人でじっくりやる仕事などで成果を収めるタイプ」 31歳、独身男、会社員の溶接作業員 大学工学部機械工学科卒、体育が大の苦手です。

  • 仕事人間で、無趣味な自分を変えたい

    仕事人間で、無趣味な自分を変えたい はじめまして、私は30歳男性です。 仕事が趣味のようなものです。 しかし最近、仕事しかしていないので人間関係も無くなってきました。 友達も激減し、出会いもないので彼女もいません。 何より自分が休みの日に何をしていいのか分からないようになります。 気分転換も出来ません。 性格的にどうも完璧主義なところがあるようで 何か手軽に趣味をはじめるといったことができません。 やって何になるの?などと考えてしまいます。 つまり何かをやるからには極めないと 気が済まないというか。。 この性格のおかげで仕事はまあ認められるだけの成果がでているので 安泰なのですが、しかし最近は仕事だけの人生がむなしく味気なく 思えてきています。人とのつながりがほしい。。 趣味や遊び上手なみなさまは、どのように楽しんでいますか? 楽しみかたがわからず困っています。 好きな事はいっぱいあるのですが、中途半端にやっても 面白くないと思ってしまい。。 凝り固まってる私に何かアドバイスをいただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 苦手な事はあえてやらなくてもいい?

    人間には、向き、不向きがあります。 僕は、もの作りの仕事をしているのですが、性格的には1つのことに没頭するタイプです。 いっぽう僕は、人とのコミュニケーションが苦手で口べた、無口で、それがコンプレックスになっています。 もの作りの仕事は、基本的に一人で行います。没頭するし、面白いです。それだけ没頭できる自分の性格に感謝しています。しかし、人とのコミュニケーションを行って行かなければならないし、僕は強烈に、人とのコミュニケーションに飢えています。しかし、苦手です。しんどいです。それは、“良く見られたい”と思って無理をしているからでしょう。しかし、素の自分だと、本当に無口です。全く無口で話しません。 それだと、一緒にいてもおもしろくないと思います。だから、僕は、持ち前の没頭する性格で、人と上手く会話できるようにいろんな本を読みあさりました。いろんな人と会う努力もしました。 そして、結果、悲しい事に本来の自分ではなくなっている感じがするのです。ですが、本来の自分で受け入れられる人間関係では 僕の望む人間関係が構築できないと思ってしまいます。 例えば、遊びに行っても、無口すぎて会話がないので盛り上がらない。 僕は、遊びに行きたいんです。強烈に遊びに行きたい。しかし遊びに行っても盛り上がらなければつまらないし、遊びに行く気がしない。 やりたいけど、苦手なので、できない。やりたいことをやれ、と世間は言いますが自分がやりたい事と、やれることは違う。 こういうジレンマに陥っています。他人は、やりたい事をやっているように見えます。 仕事は、問題なくやれます。仕事大好きですがそればっかりじゃ、寂しいのです。一人だし。 生きるという事は、苦手な事も、克服しなければなりませんか?本来の自分がわからなくなってでも。。 何らかのアドバイスや感じられた事、お願いいたします。

  • 女性が怖い

     20代の男です。自分は昔から、女性が苦手で怖くて悩んでいます。特に篠原涼子さんみたいなサバサバしたタイプの女性がほんとに苦手です。  前に、あるカウンセリングを受けたことがあって、そこではどうやら母親の影響が関係していると言われました。人間は、大体10歳ぐらいまでの家庭環境で基本的な性格は決まってしまうらしいんですが、母親を怒らせないように顔色を窺って育った結果、大人になっても母親と同じタイプの女性が怖くなり、しかも矛盾したことにそういうタイプの女性に惹かれてしまうという性格になってしまったらしいんです。確かに当たってます。  そういう性格もあって、今までろくに恋愛経験どころか女性とまともに話したこともなく、「人生このままじゃいけないよな」と一人で悩んでます。人と距離が、かなりある人間です。  でも、怖いんです。怖くて怖くてしょうがないので困ってます。これは対人恐怖症ということなんでしょうが、ほんとにこういう人間はどうしたらいいんでしょうか?女性が怖いという事を克服する方法はなにかないでしょうか?よろしくお願いします。  

  • 将来についての不安

    将来についての不安 こんばんは 私は23歳社会人(男)です ここ最近将来について不安があります 何故不安があるのかというと、 最近、今の自分の性格では、人生詰むのではないかと 思うからです 私は正直人と群れるのが苦手で、ワイワイガヤガヤするのが苦手です 正直、一人でいるのが好きで落ち着きます 趣味はインドア派な趣味ばかりで、音楽聞いたり、ライヴ見たりすること、ギターを弾いたりすることが好きです あとは、漫画や本を読んだり、気分転換に町に出て店を巡ったり、体が鈍らないように軽く筋トレや走ったりもします 最近では、一人で飲みに行くようになりました 友達関係や恋愛については、 友達は男友達しかおらず(少ない)、女友達なんていません 彼女もいません… 今更感じたことなんですが、自分は終わってんなと思います まともに人と交流出来ない、出来ないから一人でいることが好きになる 友達少ない、彼女出来ない… 情けないですよね笑 人と交流すればいいじゃないかと言う人がいますが、正直苦痛です 現在、建設コンサルタント業の仕事に携わってますが、会社の人とは仕事以外関わりたくないですし、同期や年齢が近い人とも極力関わりたくないです 会社の飲み会とか正直嫌です 会社内では、上司から早く結婚したがいいよとか言われたり、同期や年が近い人たちともそのネタになります。また、価値観が合わなかったりするし、自分だけ疎外感を感じます 自分が人間として失格なのではないかと感じてます こんな性格ではありますが、仕事では真面目に取り組んで、キャリアをつんでいきたいとは考えてますし、業務で問題が発生したら、周りの人と協力していきます(仕事上では人と関わることは何ともない) グダクダと書いて申し訳ありません… 今の思いをただひたすら書いてしまいました 上記のように、私は人と群れるのが苦手で一人好き、 ドライな性格をしてます このような性格は人生詰みますか? アドバイスよろしくお願いいたします

  • 人間関係の少ない仕事

    人間関係が苦手なのですが、なるべく人と関わらずに出来るバイト・仕事はどんなものがあるでしょうか? 接客が苦手というよりは、どちらかというと、職場内での人間関係が苦手です。だから一人でできるような仕事がいいのですが・・・ ちなみに女性です。

  • 転職の繰り返し もしくはリストラで転落人生

    現在30歳(男)  今月リストラされて無職になります。 対人関係が苦手で、社員とうまくできません。 1年や2年で転職やリストラを繰り返しています。(5回ぐらい) 転職を繰り返すことなく、仕事を長期で続けるためには 何が必要でしょうか? 毎回、仕事場に行くと、仕事の成果を出すことや対人関係で悩みます。 対人関係では思ったことが言えず、結果うじうじしたイメージになり、 社員に嫌われ、リストラという場合が多いです。 同じような性格の人、経験した人、 なんとかアドバイスをお願いします。

  • 居酒屋とかで、やたら熱く語る友人が正直苦手です

    人生とは、男とは、仕事とは!!! イヤな奴じゃないんだが、基本的に熱く語る友人。というより熱い人間が苦手です。 別に松岡修造さんを悪くいうつもりもありません。 俺自信どっちかというとユルっとした性格な方だと思うのだが、必要以上にアツイ人が暑苦しく感じてしまう。みんなやたらアツイ人をどう見ているのだろう??そしてどう対処しているのだろう…?(笑)

  • 人との接し方

    今まで接客業、営業をしてきました。 でも振り返ってみると、基本的に人が苦手です。 そういう自分を変えたいが為に頑張ってきたように 思います。 仕事をしている時は自分を演じていたので その間人と接する事は我慢出来たのですが 今はそれも厳しくなってきてます。 一人でコツコツとやる仕事が向いてるんじゃないかと 思ってます。継続していく人間関係、例えば社内の人間関係は 凄く苦手です。お客様とのやりとりは、一生続く訳ではないので 分かりやすく言えば、演じきる事が出来ます。 ずっと人間関係が続くと思うと、人から離れたくなります。 特に初めて会う人などは、すごく緊張します。 気を使い過ぎるので、疲れてしまい、結局は一人でいたいと 思います。うまくコミュニケーションを取る事が出来ません。 恐らく人から見られてる自分と、自分が知ってる自分の差が 大きいです。うまく感情表現が出来ないのです。 こんな状況ですが、どうしたら普通に人間関係を築く事が 出来るでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 受け身の人生を変えたい

    30代前半男性です。 今まで受け身でいきてきました。 いわれたことをやり成果をだす。 自分からしたいといった趣味も素人レベルです。人に面白いと思ってもらえるようキャラをつくるとか人と競争して選ばれるという経験はありません。受験勉強も基本一人で行うものだし。。。 会社に入ると、仕事をもらうためにまず、自分がえらばれなければならず、今まで自分を売っていくということをしたことがない自分はとまどってます。 また、プライベートでも結婚となれば他の人ではなく自分を選んでもらう理由を説明しないといけません。私にはとても難しいのです。与えられた仕事をこなしていくだけでも精一杯なのに、自分という人間を出して行くことができません。そもそも、いわれたことだけやってきた人間なので、あいつは、これこれが趣味で面白いやつ、みたいなのもなければ、自分から人に話しかけるネタもなければ、話すことも苦手です。自分がどういう人間かもわかりません。人に頼りにされることも苦手です。本来ならば、会社で長年働くなら、頼りにされるようにならないといけないのに、私はそれが苦手なのです。 仕事でもプライベートでも変わらないといけない局面にきているのにどうしていいかわかりません。心の持ちようをどうかえればいいでしょうか? アドバイス、参考になる本など教えてください。