• ベストアンサー

居酒屋とかで、やたら熱く語る友人が正直苦手です

人生とは、男とは、仕事とは!!! イヤな奴じゃないんだが、基本的に熱く語る友人。というより熱い人間が苦手です。 別に松岡修造さんを悪くいうつもりもありません。 俺自信どっちかというとユルっとした性格な方だと思うのだが、必要以上にアツイ人が暑苦しく感じてしまう。みんなやたらアツイ人をどう見ているのだろう??そしてどう対処しているのだろう…?(笑)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

出ちゃったらスルー。 出るような場には極力参加しない。

new-enter
質問者

お礼

(笑)賢い! 回答、ありがとうございます!

その他の回答 (5)

noname#200979
noname#200979
回答No.6

気が合いそうね 苦手なら苦手とおっしゃって!陰のゴネ愛会ではお酒がカビるわ。

new-enter
質問者

お礼

回答、ありがとうございます!

  • doorakanai
  • ベストアンサー率27% (758/2747)
回答No.5

オッサンだなあ その人は普段話相手がいないのかな >やたらアツイ人をどう見ているのだろう??そしてどう対処 いい加減酒がまわってそんな事になっているのなら こちらも酒がまわってヘラヘラし出すから、何も考えず聞きもせず 次の注文等をする。

new-enter
質問者

お礼

回答、ありがとうございます!

回答No.4

理屈語らせたら負けませんので、 ぺしゃんこにしてやります。 「お前は本当にそんな程度のことで いいとでも思っているのか。 お前はそんなに薄っぺらなんか?」 中身がなくても凹ます言葉はいろいろあります。

new-enter
質問者

お礼

回答、ありがとうございます!

  • hyakkinman
  • ベストアンサー率16% (738/4428)
回答No.3

私も苦手です。 次から誘いませんし、誘われません。 【アツクなる場所を考えろ!】と思います。 なにも飲み会でアツクならんでもいいのに… ウザいっす。 職場にいます。 【こんなとこで語ってんじゃねえ!タコ!!】って思いながら、うなづき君してます。 高校時代からの仲良しグループの飲み会では、気軽に満遍なくお話しできるので、楽しいです。

回答No.1

居酒屋のくんだらオヤジは私も苦手です 昨日も報ステを見ていましたが、松岡修三さんはやっと慣れましたww. 錦織選手が決勝を棄権したのはもったいない話でしたが、修三の生涯成績どないやねん!! …と、ここは触れないでおきましょう

new-enter
質問者

お礼

回答、ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 目が真開いている人が苦手

    元々人と話すのが苦手なんですが、 松岡修造のように目がパッチリと開いており、目が鋭い人と話す時、非常に焦ります。 何か威圧的なものもあるのだと思いますが、そういった人の目を見て話すのが辛いです。 そういう人と接する時のコツを教えてください。

  • 松岡修造さんについて

    最近テニスの「松岡修造」さんをテレビで良く見かけます。 私はスポーツ全般、まったくと言っていいほどわかりません。 というかむしろ苦手なんですが、この前テレビで松岡修造さんが テニスを教えている姿を見て、「この人なんか熱い~!」と 思いました(笑) なんと言っても「楽しんで教えてる」 これが私には衝撃でした。 私もジャンルは違いますがいちおう「教える」仕事をしています。 「得意分野を楽しんで しかも わかりやすく 教える」 それを実現できている彼の姿にちょっと感動しちゃったのです。 そこでテニスに詳しい皆さんに質問です。 Q.「松岡修造」さんてテニスをやっている人から見ても魅力的なんでしょうか? 魅力的よ・・という人はその魅力を そうでもない・・という人はそうでもないと思う点を ぜひぜひお聞かせ下さい♪

  • 苦手なもの

    いつもここばかりで質問させてもらって、お世話になってます。 苦手なものがあります。 それは女の人です。 もちろん、私も女性なんですが、 でも苦手です。 老齢であっても、若年であっても、苦手です。 一概に、嫌いというわけではありません。 愛すべき点もあると思います。 男の人と話すほうが、よほど緊張しませんし、楽しいです。 男の人でも、性格の違いはそれぞれありますし、話しやすい人話しにくい人はありますが、「男の人は苦手だ」というところまでは決して思いません。 そのせいなのか、男好きに思われたり、会社なんかになると、男の人とばかり話すので、女のくせに出世欲が強いのか、とか、ふつうの事務員なのに、なんで同じ立場の女の事務員さんと仲良くできないのか、などど思われたりします。男の前と女の前では態度の違う女、といわれることもありました。 もうそう思われることにもなれて、でも偏見をぶつけられて傷つくのはいやなので、会社でも、それ以外の人間関係でも、男性とも女性とも必要な用件以外話さず、できるだけ目立たないようにすることを心がけています。 うまく質問できなかった気もしますが、 どう思いますか? よろしくお願いします。

  • どうしても苦手な人

    30代の男です。職場にどうしても苦手な人がいます。私はあまり人と関わるのが得意ではなく、コツコツと努力を積み重ねるのが得意な性格なのですが、その方は誰とでもすぐ打ち解けることができて、上司に媚びる性格です。自分と正反対の性格をしていて、話すととても疲れます。現在は直接関わる機会があまりないですが、今後増える可能性があるのでとても不安です。職場の人間関係をリセットして、転職を考えた方がいいでしょうか?それとも、職場に苦手な人がいるという理由で逃げてしまうのは社会人として失格でしょうか?

  • 笑うのが苦手

    こんばんは。自分は人間関係が苦手、というか疲れてしまうタチなんです。 というのも、人との会話に笑いがないんです。 だから、人といても疲れてしまう。。。 明るい人みたいに笑えればいいのに。なんて思ってます。 愛想笑いをしてみても下手すぎて不愉快な思いをさせてるっぽくて。 そこで質問なんですが、どうすれば楽しく人と接することができるでしょうか?また、どうすれば笑うことができるようになるでしょうか?お願いします。。

  • ■怒るのが超苦手

    ■怒るのが超苦手 僕は、人に対して、怒るのが「超苦手」なんです。 まして、怒鳴るなんて、経験もありません。 何故か、というと、「嫌われるんじゃないか?」という心理があるからです。 怒ると、不快感が出るし。後味の良くないものが残るからです。 周りには、平気で人に、怒れる方がいます。 そういう人達を見ていると、うらやましい限りです。 私は、心のなかでは、怒りを覚えても、それを表に出して怒ることが出来ません。 でも怒った人に対して、私も含め、周りの人間も、その人を、嫌うということは特別にありません。 だから、怒ったら、「嫌われるんじゃないか?」という心理は、「考え過ぎなのかな」 とも思っています。 怒りっぽい奴だと思われるのも嫌ですが、「怒る時には、怒れる」人間に成りたいのです。 どうすれば、成れるでしょうか?

  • 人の輪に入るのが苦手

    男です。 私はいつも出来上がったグループや人間関係の中に入るのが下手です。 うまく人の輪に溶け込めないんです。 かといって、自分で言いますが性格が大人しいわけでも暗いわけでもありません。 むしろ明るくてうるさいぐらいかもしれません(笑) ですが、若いときから「人の輪」に自分から入っていくのは苦手なんです。どうやって打ち解けていいかわからないんです。 自分からグループを作ったり、自分の職場に新しい人が入ってきたり、 皆知らないもの同士から(例えば新入社員同士)とか、そういう環境での人間関係の形成の仕方は問題もなく、悩んだことないくらいなんです。 でも、新しい職場に入っていく等の場合になるとまったくうまくできないんです。 自分を押し殺してしまったり、大人しく見られてしまったり・・。 どうやって自分を出していいかわかりませんし、「自分を出して嫌われたら・・」と考えます。 実際初めから自分そののままを出していって「なんだコイツ」となったこともしばしば・・・。 下手なんです。 どうか「こうすればいいよ」等のアドバイスを頂ければ幸いです。 自分のこの性格にすごく悩んでます。 よろしくお願いします。

  • 苦手な人

    わたしには、ひとりだけ苦手な人がいます。その人はいつも自分のことしか話さず、それも自慢話にしか聞こえません。しかも自信過剰なんです。 苦手な人はわたしの友達ではないのですが、わたしの親しい友達の友達なんです。親しい友達とわたしが話しているとよく来てひとりでベラベラ話して行きます。わたしは親しい友達と話したいのに話せず、自慢話を聞くだけで、ほんとに嫌なんです。でも親しい友達は人が良いせいか、その人の話を熱心に聞いて話をしています。わたしは苦手な人を友達と思っていないのですが、その苦手な人はわたしに時々話しかけてきます。その時はもう話したくないので愛想笑いをしたり、一言だけ言って会話を終わらせます。 その苦手な人と会っただけで不快な気持ちになるんです。 親しい友達はほんとにいい人で人の悪口を言っているのを聞いたことがないですし、友達を悪く思ってないみたいなんです。なので、わたしから「あの人苦手」だなんて言えません。 みなさんは苦手な人がいたらどう対応していますか? また、みんなでいるときに親しい友達とはたくさん話すのに苦手な友達にはあまり話さないわたしは機から見たら性格が悪く思いますよね。

  • 苦手な事はあえてやらなくてもいい?

    人間には、向き、不向きがあります。 僕は、もの作りの仕事をしているのですが、性格的には1つのことに没頭するタイプです。 いっぽう僕は、人とのコミュニケーションが苦手で口べた、無口で、それがコンプレックスになっています。 もの作りの仕事は、基本的に一人で行います。没頭するし、面白いです。それだけ没頭できる自分の性格に感謝しています。しかし、人とのコミュニケーションを行って行かなければならないし、僕は強烈に、人とのコミュニケーションに飢えています。しかし、苦手です。しんどいです。それは、“良く見られたい”と思って無理をしているからでしょう。しかし、素の自分だと、本当に無口です。全く無口で話しません。 それだと、一緒にいてもおもしろくないと思います。だから、僕は、持ち前の没頭する性格で、人と上手く会話できるようにいろんな本を読みあさりました。いろんな人と会う努力もしました。 そして、結果、悲しい事に本来の自分ではなくなっている感じがするのです。ですが、本来の自分で受け入れられる人間関係では 僕の望む人間関係が構築できないと思ってしまいます。 例えば、遊びに行っても、無口すぎて会話がないので盛り上がらない。 僕は、遊びに行きたいんです。強烈に遊びに行きたい。しかし遊びに行っても盛り上がらなければつまらないし、遊びに行く気がしない。 やりたいけど、苦手なので、できない。やりたいことをやれ、と世間は言いますが自分がやりたい事と、やれることは違う。 こういうジレンマに陥っています。他人は、やりたい事をやっているように見えます。 仕事は、問題なくやれます。仕事大好きですがそればっかりじゃ、寂しいのです。一人だし。 生きるという事は、苦手な事も、克服しなければなりませんか?本来の自分がわからなくなってでも。。 何らかのアドバイスや感じられた事、お願いいたします。

  • 人と接するのが苦手

    自分は人と接するのが苦手です。 二十歳になったにもかかわらず、内気で人を避けてばかりいて、飲み会の席などでは孤立してしまいます。 集団の中で発言するのは特に苦手です。周りの人は楽しく会話に参加しているのに自分はその間ずっと黙っているか愛想笑いするだけです。 二人でしゃべる場合にも、愛想笑いをしたり表面的なその場限の付き合いしか出来ません。 最近では愛想笑いをするのも疲れたし、相手に適当な印象を与えるのではないかと思って考えて発言しようと思いますがうまくいきません。 原因は恐らく自分のことしか考えられず、相手のことを理解しようとするきもちが他人よりかけている事、頭が悪い事だと自分では考えています。 そんな性格を治そうとしてますが一向に変わりません。 どなたか自分とにたような経験をお持ちの方、どうやって克服、またはその状況を対処してま すか? 孤独で辛いんです。昔はこんなんじゃなかったんですが…