• ベストアンサー

居酒屋とかで、やたら熱く語る友人が正直苦手です

人生とは、男とは、仕事とは!!! イヤな奴じゃないんだが、基本的に熱く語る友人。というより熱い人間が苦手です。 別に松岡修造さんを悪くいうつもりもありません。 俺自信どっちかというとユルっとした性格な方だと思うのだが、必要以上にアツイ人が暑苦しく感じてしまう。みんなやたらアツイ人をどう見ているのだろう??そしてどう対処しているのだろう…?(笑)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

出ちゃったらスルー。 出るような場には極力参加しない。

new-enter
質問者

お礼

(笑)賢い! 回答、ありがとうございます!

その他の回答 (5)

noname#200979
noname#200979
回答No.6

気が合いそうね 苦手なら苦手とおっしゃって!陰のゴネ愛会ではお酒がカビるわ。

new-enter
質問者

お礼

回答、ありがとうございます!

• doorakanai
回答No.5

オッサンだなあ その人は普段話相手がいないのかな >やたらアツイ人をどう見ているのだろう??そしてどう対処 いい加減酒がまわってそんな事になっているのなら こちらも酒がまわってヘラヘラし出すから、何も考えず聞きもせず 次の注文等をする。

new-enter
質問者

お礼

回答No.4

理屈語らせたら負けませんので、 ぺしゃんこにしてやります。 「お前は本当にそんな程度のことで いいとでも思っているのか。 お前はそんなに薄っぺらなんか?」 中身がなくても凹ます言葉はいろいろあります。

new-enter
質問者

お礼

• hyakkinman
回答No.3

私も苦手です。 次から誘いませんし、誘われません。 【アツクなる場所を考えろ!】と思います。 なにも飲み会でアツクならんでもいいのに… ウザいっす。 職場にいます。 【こんなとこで語ってんじゃねえ!タコ!!】って思いながら、うなづき君してます。 高校時代からの仲良しグループの飲み会では、気軽に満遍なくお話しできるので、楽しいです。

回答No.1

居酒屋のくんだらオヤジは私も苦手です 昨日も報ステを見ていましたが、松岡修三さんはやっと慣れましたww. 錦織選手が決勝を棄権したのはもったいない話でしたが、修三の生涯成績どないやねん!! …と、ここは触れないでおきましょう

new-enter
質問者

お礼