札幌で小学3年生の子供を預かってくれる場所、もしくは滞在ホテルまで来て

このQ&Aのポイント
  • 札幌で小学3年生の子供を預かってくれる場所、もしくは滞在ホテルまで来てくれるシッターさんを探しています。
  • 11月に小学3年生の長女と二人で札幌に行くのですが、17時から21時位まで私の所用があるためにホテルで留守番をさせることになるのですが、心配なのでシッターさんを頼みたいと考えています。
  • 初対面で相手のこともよくわからないままお願いするのはやはり心配なので、身分の確実な保母資格のある女性のシッターを派遣会社から来てもらいたいです。札幌でよいところをご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけると嬉しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

札幌で小学3年生の子供を預かってくれる場所、もしくは滞在ホテルまで来て

札幌で小学3年生の子供を預かってくれる場所、もしくは滞在ホテルまで来てくれる、シッターさんを探しています。 11月に小学3年生の長女と二人で札幌に行くのですが、17時から21時位まで私の所用があるためにホテルで留守番をさせることになるのですが、 一人では何かあったときに心配なので、その時間面倒を見てくれる方がいないものかと考えています。 たった数時間だけでもシッターさんは頼めるのでしょうか? ホテルの部屋で子供は自分のしたいこと(読書やDSなど)をするので、特に遊び相手になってくれなくても、大人の目があるだけで万が一の際には安心です。 シッターさんも読書したり、テレビを見ていてくれれば良いと思っています。 しかし、初対面で相手のこともよくわからないままお願いするのはやはり心配なので、 身分の確実な保母資格のある方で、女性で、年齢制限など、 個人での活動ではなく、シッター派遣会社のようなしっかりとした会社から来てもらうことは出来るのでしょうか? 札幌でよいところをご存知の方ではないでしょうか? もしそのような預けた経験談がありましたら教えてください。 中島公園付近で預かってくれる場所があれば出向いても良いと考えています。 子供は一人でもホテルで留守番できるから大丈夫と言っているのですが、 9歳の子に初めての場所で4時間の留守番は厳しいですよね? 質問が多くて申し訳ございませんが、よきアドバイスよろしくお願いいたしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kanau122
  • ベストアンサー率39% (839/2148)
回答No.3

3年生と2年生の子供がいます。 同じようなことでよく悩みました(笑) もしかして、スタンディングのライブかなんかに行かれるのですかね? 私も、子連れでいけないライブとかでよくそういうことがあるので結構検索したんです。 私の場合は友人などに見ていてもらえたのでまだ実際に利用したことはないのですが、お役に立てれば・・ http://www.mammy-pocke.jp/ryoukin.html こちらは保育園型になりますが12歳まで一時預かりがあるようです。 ZEPPの近くにもあったはずなので中島公園にはかなり近いんじゃないかと。 私も友人がだめだったらここに子供2人預けようと検討してました。 年齢が高くなるにつれて料金もリーズナブルでいいと思います。 あとは http://www.rabi-popo.com/rabbitclub/system.html こちらは出掛け先でも見てくれるようです。 9歳までなので、3年生ならギリ大丈夫なのでは? 入会金などのいらない一般会員もありそうですから、一度問い合わせてみる価値はあるかと思います。

kondo1jp
質問者

お礼

お察しのとおりでございます(*^_^*)。子供は行かなくてもいいと言っており、でも1人のるすばんでは・・。と困っていました。たまたまhttp://babysapporo.com/day-care/を見つけましたので、ホテルからも近く、よさそうなのでこちらにお世話になってみようかとおもいます。お忙しい中ご親切にありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (2)

  • plokij75
  • ベストアンサー率45% (716/1567)
回答No.2

以前、地域は違いますが、ホテルでイベントを開催する時に、ベビーシッターをお願いした経験がありました。 「Multi-Woman」と言うサイト:http://www.multi-woman.net/?p=374に、「 託児ルームつきホテル」の情報が出ています。 札幌ローヤルホテルは閉鎖されているようですが、札幌オリエンタルホテルで、ベビーシッターのサービスが受けられるようですよ。 一例として、検討してみたら如何ですか。

kondo1jp
質問者

お礼

オリエンタルホテルに泊まることになっていたのでちょうど良かったのですが、8時半の就寝が引っかかり、http://babysapporo.com/day-care/のほうにしようとおもいました。お忙しい中ご親切にありがどうございましたm(__)m

  • poppyday
  • ベストアンサー率56% (164/290)
回答No.1

こんなサービスがあるようです。検討してみてはいかがでしょう? http://www.sapporobaby.com/

kondo1jp
質問者

お礼

お忙しい中ご親切にありがとうございますm(__)m。いろいろ悩みましたが、ホテルに来てくれるベビーシッターだと金額的に高くなってしまうので、託児の預けるほうにすることにしました。どうもありがとうございましたm(__)m

関連するQ&A

  • 札幌でのホテル?

    この1月に東京から、北海道の滝野スノーワールドに行こうと思っております。 車の運転は不慣れなため、公共機関を使う予定です。 登別・札幌間のバス、滝野スノーワールドへの南北線とバスの乗り換え、 札幌・空港間のバスを考えたら、 小さな子供と荷物もあり、ホテルの選択に迷っています。 札幌駅前、大通り公園、中島公園とどの地区にホテルをとるのがおすすめでしょうか? あと、滝野スノーワールドに行くには、ホテルからもうスキーウェアを着ていくものでしょうか? それとも現地で着替えるものなのでしょうか? スキー初心者ですみません。どうかよろしくお願いいたします。

  • 札幌転勤。小学二年と3歳半の子供が住みよいところでよい学校は?

    横浜市から転勤で札幌へ行くことになりました。小学二年の男の子と年少の女の子がいます。 札幌で良い公立学校と公立幼稚園を探したいのですが、どんなことでも構わないので知っていること教えて下さい。私としては環境の良いところで暮らしたいのですが・・・。自然があって都心に近いところなんてあるのでしょうか? 今まで都会(横浜桜木町)で暮らしていたので利便性のあるところを希望します。 まとめると (1)大通り札幌に近く交通の便利なところでこどもも安心してくらせるところ (2)公立学校・公立幼稚園・保育園がちかく公園があって、できたら温水プールもあるとうれしいです。 (3)できれば安いスーパーや商店街があるところ 今のところ中島公園のちかくも良いかと思っていますが よくわかりません。 何区のどこがおすすめとかありましたらどんなことでも教えてください。 宜しくお願いします。

  • 小学一年生は一人でどう過ごす?

    高機能自閉症の小学一年生の一人息子がいます。 この度息子がインフルエンザになり、学校を5日間休むことになりました。その間私はパートを休み息子と二人きりで過ごしました。 過ごしてて、やっぱりこの子はまだまだ一人で長時間留守番は無理だなと思いました。 兄弟でも一緒にいれば時間が過ごせるのでしょうが・・・。 一人っ子は一人で長時間留守番は何年生ぐらいからできるものなのでしょうか? その間何をして過ごしてるんでしょうか? 発達障害の子・定型発達の子、どちらの子もどうしてるのか知りたいです。 色々ご意見下さい。 正直5日間も一人でハイテンションボーイの相手をするのは疲れましたー(>_<)

  • 札幌のホテルに詳しい方教えてください

    7、8月に札幌、小樽に行く計画中です。 駅から徒歩圏内(できれば5分、遠くても15分以内)でリーズナブルなホテルを探しています。 札幌、大通り公園、すすきの、中島公園で探しています。 記載した駅でなくても中心部で駅から近くであればいいです。 小樽には、泊まりません。 禁煙ルームで静かな場所(線路沿いではない、ホテルが古く壁が薄くて隣の部屋の音が 聞こえてくるなど)がいいです。 ネットで探していると KITA HOTEL、アパホテル、東横イン札幌駅北口、サッポロメッツ、などがあります。 この中でもいいし、他のホテルでオススメがあれば教えてください。 記載した4つは、クチコミを見ていると・・・・・ 札幌は、古い設備(冷暖房が大中小のボタン式で音がうるさい、ウォシュレットではないなど)を 使っているところが多いとクチコミで書かれています。 アクティブに観光する予定なのでホテルで十分な睡眠をとりたいと思っています。 1回しか行ってないけど泊まったホテルが良かったなどの感想でもいいです。 否定的な回答は、ご遠慮願います。

  • 小学一年生の一人で留守番について

    うちの子は今年小学生になった女の子です。学校のとき私が働いて5時過ぎにかえってくるので一人じゃ心配かなと思い学童に行かせていました。夏休みになり学童に行きたくない、一人で留守番すると言い出しました。学童に行きたくない理由がプールにいけないからなのです。夏休みには学校のプールに行っていいことになっていますが、学童からは行かせない方針(学童の)なのだそうです。夏休みにはプールに通えるとかなり楽しみにしていただけにいけないのがよほど嫌だったのだと思います。私的にもこの方針はちょっと???って感じなのですが決まりなら仕方ないと思いますが、プールにも行かせてあげたいし…でもプールに行くには学童に行かずに一人で留守番して近所のお姉ちゃんたちと一緒にプールに行くしかありません。 一年生なので一人での留守番は親としてはとても心配ですが本人は「大丈夫だから」と頑なにききません。 そこで小学一年生一人での留守番についてみなさんのご意見を聞かせていただきたいと思います。 ・私の仕事は9:00~5:00までで特に残業などはありません。お昼も会社から自宅が近いので帰ることは出来ます。 ・自宅は団地なので近所に自宅にいる4年生以上の子供たちはたくさんいます。 ・学童も自宅の近所で目の前です。 よろしくお願いいたします。

  • 7/28~29日に1泊の予定で函館から札幌に子供(小学3年生と1年生)

    7/28~29日に1泊の予定で函館から札幌に子供(小学3年生と1年生)をつれて遊びにいきます。 当初はルスツリゾートに行く予定でしたが、天候が雨という事で二日間とも札幌で過ごそうかと思います。 札幌で雨でも子供が楽しめる場所は、どんなところがありますか。

  • 札幌近郊で小学3年生が楽しめる場所

    7月21日~26日に札幌へ行きます。移動日を抜くと実質22日~25日ですね。 小学3年生の子供が楽しめるところを教えてください。 昨年は旭山動物園へ行きました。すっごく楽しかったです。いえ、私が(^^;) 今回は円山動物園へ行こうと思っています。 その他に楽しいところがあれば教えてください。 希望としては、今回は旭川みたいな遠くではなく、車や電車で1時間以内とかが嬉しいです。まぁ、だいたいで結構です。

  • 札幌のホテルについて教えてください。

    12月21日から23日に札幌行きを考えています。 今、旅行会社のパック商品のホテルで「アパホテル札幌」を利用するか、個人手配で「京王プラザホテル札幌」にするか悩んでいます。 冬の札幌は、はじめてです。旅行費用を安くあげたいですが、一万円くらいの差額なら、便利な方に滞在したいとも思います。 メインは22日夜の札幌ドームです。この2つのホテルから、札幌ドームへの利便性は、どちらが良いでしょうか? また、アパホテル札幌は夜道が寂しい場所になりますか? どこかで、女性1人だと…といった書き込みを見たのですが… 1日目の夜に、ライトアップ見に行くのはどんな感じでしょうか? 21日午後から22日夕方まで予定外ないので、近場を少し観光しようか考えています。 札幌に詳しい方のご意見、アドバイスよろしくお願いします。 あと、何かこんなこと気をつけたら、といったアドバイスもいただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 札幌・小樽近郊で小さい子供が楽しめるホテルなど

     札幌近郊や、小樽水族館に2,4,6歳と夫婦で行こうと思っているんですが、ホテルが大好きな6歳になる長女がプールのあるホテルがいいと言っています。 ・ガトーキングダムや定山渓ビューホテルかなと思いますが、その他にあるでしょうか? ・ホテルではなくて、プールがある遊ぶ場所でおすすめのところはどこでしょうか? ・プールはなくても子供が楽しめるホテルはあるでしょうか?  9月28~30日で行こうと予定しています。コストコ、小樽水族館にいこうと思っているので、札幌か小樽周辺で探しています。  初日、2日目で、プール、水族館、3日目 買い物 かなと思っています。長女の9月の誕生日が仕事で出かけれず、今更ながら探しいます。 ※ ガトーキングダムは行った事がありますが、定山渓ビューホテルは行った事がありません。 よろしくお願いします。

  • 札幌のホテルでディナー

    友人の結婚のお祝いにホテルでのディナーを予定しています。 3人で、予算は一人1万円です。 場所は札幌なんですが、今のところ候補にあがっているのが ホテルクラビー(昔行ったことがあり、味は良かった) 札幌プリンスホテル(夜景が見えるようなので) 他にもどこかオススメのところがあれば教えて下さい!! お祝いなので、何かサプライズ的なことをしてくれるところも探しています。 洋食希望で、和食と中華は考えていません。