札幌・小樽近郊で小さい子供が楽しめるホテルなど

このQ&Aのポイント
  • 札幌・小樽近郊で小さい子供が楽しめるホテルなどを探しています。6歳の長女がプールのあるホテルを希望しています。
  • ガトーキングダムや定山渓ビューホテルなどが候補ですが、他におすすめのホテルはありますか?プールがない遊び場所も知りたいです。
  • 9月に札幌・小樽に旅行予定で、コストコと小樽水族館に行く予定です。子供が楽しめるホテルや遊び場所を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

札幌・小樽近郊で小さい子供が楽しめるホテルなど

 札幌近郊や、小樽水族館に2,4,6歳と夫婦で行こうと思っているんですが、ホテルが大好きな6歳になる長女がプールのあるホテルがいいと言っています。 ・ガトーキングダムや定山渓ビューホテルかなと思いますが、その他にあるでしょうか? ・ホテルではなくて、プールがある遊ぶ場所でおすすめのところはどこでしょうか? ・プールはなくても子供が楽しめるホテルはあるでしょうか?  9月28~30日で行こうと予定しています。コストコ、小樽水族館にいこうと思っているので、札幌か小樽周辺で探しています。  初日、2日目で、プール、水族館、3日目 買い物 かなと思っています。長女の9月の誕生日が仕事で出かけれず、今更ながら探しいます。 ※ ガトーキングダムは行った事がありますが、定山渓ビューホテルは行った事がありません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

小樽ならば朝里クラッセホテルにもプールがありますが、フィットネス系のプールなので遊具があるプールではありません。 定山渓ならば定山渓グランドホテル瑞苑・定山渓万世閣ホテルミリオーネにもプールがありますが、グランドホテルの方がお子様用の浅いプールがあるようです。 定山渓ホテルにもプールが一応ありますが、大浴場内ですので、時間によっては入ることができないかも… 花もみじにもプールはありますが、屋外プールのため9月下旬でも入れるかどうか微妙なところです。 プールならやはりガトーキングダムかビューホテルの方がお子様も満足できると思います。 プール以外なら… 今でもいるかわかりませんが、定山渓ホテル周辺に野良猫がいました。 結構人懐っこくて可愛かったですよ。 小樽水族館では現在ジンベイザメが展示されているとのこと。 楽しんできてくださいね。

deyukutank
質問者

お礼

ありがとうございます^^ 有名どころは、やはりいいんですね。 値段と相談しながら、検討したいと思います。

その他の回答 (2)

回答No.3

やはり、ガトーキングダムでしょう。 定山渓ビューホテルにもプールはありますが、 ガトーキングダムと比べると小さいです。 他に、洞爺湖サンパレス、 http://www.toyasunpalace.co.jp/ 第2名水亭 http://www.dai2-meisuitei.com/ が対抗馬です。(が、小樽からは遠い) が、どれもガトーキングダムにはかなわない。あそこのプールは北海道イチ。 追伸: キロロのプールはしょぼいです。

deyukutank
質問者

お礼

ありがとうございます。 ビューホテルが結構高いのでほかも色々検討したいと思います。

  • gakup
  • ベストアンサー率55% (582/1055)
回答No.2

札幌市内に子供用の浅いプールがある温水プールはいくつかありますが、滑り台がついてるだけ、とかなので、遊ぶならやはりガトーキングダムかビューホテルだと思います。 子どもが楽しめるホテルということなら、小樽のキロロリゾートもいいかも。小樽市内から40分ほどの山間部にあるリゾートです。 http://www.kiroro.co.jp/ アクティビティが色々ありますが、9月下旬だと終了しているものもありますので、ご注意ください。 今年7月に子供用の浅いプールができたそうです。ただ、もともとあった大人用のプールに併設したとのことですので、遊具の有無は残念ながら判りません。

deyukutank
質問者

お礼

ありがとうございます。 ガトーキングダムかビューホテルは、やはりいいんですね。 キロロリゾートは小学生くらいから遊べそうかなと思ってHPを見ていました。 小学生前の小さい子は、遊び場探しが難しいですね。 いろいろ検討します。

関連するQ&A

  • 札幌、小樽近郊で楽しめるホテル

    札幌、小樽近郊の宿泊施設を探しています。単に泊まるだけでは無くて、首都圏で言えばユネッサンみたいな施設希望です。ガトーキングダムサッポロは良さそうだなぁとも思いましたが、諸事情により諦めました。なのでガトーキングダムサッポロ以外でお願いします。食事はあってもなくても可。交通手段は車です。ご存知の方いらっしゃいましたら、教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 札幌・小樽

    今月末に友達と2人で小樽と札幌に行こうと思っています。 小樽は水族館、札幌はサッポロファクトリーと白い恋人パークに行こうと思っています。 札幌駅から小樽水族館までの行き方(小樽水族館から札幌駅までの戻り方も)、札幌駅からサッポロファクトリー・白い恋人パークへの行き方(札幌駅までの戻り方)をインターネットで調べたのですが、よく分からなかったので、教えてください。 札幌のホテルで1泊で2名1室または1名1室で安く泊まれて、なるべく駅から近いホテルがあったら教えてください。

  • 札幌について

    7月の20日前後に北海道へ行きます。 3日目はガトーキングダムのプールでまったりしようかなとか考えてますが、時間をどうしようか悩んでます。 今年は札幌もすでに30度超えしており暑いみたいですが、 でも北海道だし・・・って気持ちがあります。 ガトーキングダムのプールは夜までやっていますが、 入ってる方は寒くないのでしょうか? 夕方くらいからはやはり冷えますか?

  • 札幌、小樽近郊3泊4日

    6月1日から、3泊4日で札幌へ旅行に行きます。ホテルはすべて札幌で、レンタカーは手配済みです。ツアーではないため、自分でプランを立てているのですが、おすすめの観光スポットや、お店を教えて下さい。今のところ予定は、 1日目は札幌市内観光(半日) 2日目はカムイ岬~小樽市内観光 3日目は考え中(支笏湖や定山渓、ニセコなど?) を考えています。赤ちゃん連れなので、あんまり無理なスケジュールは立てたくないのですが、いまいち距離や観光名所がわからなくて・・・。札幌では、蟹やジンギスカン、海の幸が食べたいです。小樽ではお寿司や海の幸をお安く食べれるところを探しています。また、3日目は、どこに行くと一日観光できるか、どこかお勧めはありませんか? お勧めのスポットや、食事ができるお店がありましたら、是非教えていただけませんか?よろしくお願いします。

  • 札幌(すすきの)小樽の美味しいところ

    3月30日から札幌、小樽に行きます。札幌では夕食を、小樽では昼食、どこかお値打ちで美味しいところ有りますか? 教えてください。札幌はススキのグリーンホテル2に泊まります。小樽は観光です。

  • 富良野 札幌 小樽

    7月に3泊4日で旅行します。レンタカーで周りたいと考えています。 目的はラベンダーです。下記のプランを考えてますがどうでしょうか 1日目旭川空港→旭山動物園→富良野泊 2日目富良野ラベンダー見学など→定山渓温泉 3日目定山渓温泉→小樽観光→小樽泊 4日目小樽→札幌観光→千歳空港 富良野はラベンダー時期は渋滞はどのぐらいするのでしょうか?富良野から定山渓まで移動は可能ですか?

  • <2泊3日> 新千歳~小樽~定山渓~札幌~新千歳 のプランは可能でしょうか?

    先日も質問させていただきましたが、今回計画を1から練り直してみました。10月31日~11月2日に家族4人(5歳・2歳の男児連れ)で行く予定です。 1日目・・新千歳空港着(9:10か10:40着のどちらか)      その後レンタカーを借り、小樽まで移動      小樽では「市内観光」「小樽水族館」「天狗山ロープウェイ」         ~小樽泊~ 2日目・・小樽から定山渓温泉へ         ~定山渓温泉泊~ 3日目・・定山渓温泉から札幌を経由して新千歳空港(18:40か19:35発のどちらか)      時間があれば札幌観光、新千歳空港も広いと聞いたので見て回りたいです。 というプランです。日数的にみて、無理のあるプランでしょうか?? 旅の本など見て調べてはいるのですが、初めての北海道でどこを観光していいのか全くわからず・・。特に2日目の定山渓周辺の情報があまり載っていないので困っています。(子供が温泉が好きなので選びました) この行程の中でお勧めの場所・お店などありましたら教えていただけると助かります。 また、雨が降った場合のお勧めもありましたらよろしくお願いします。

  • 札幌近郊で水着で入れるような温泉施設的なものを探しているのですが何かお

    札幌近郊で水着で入れるような温泉施設的なものを探しているのですが何かお勧めの場所等ございますでしょうか? また、ガトーキングダムは温泉のほうは普通の温泉なのでしょうか…

  • 札幌・小樽観光、1日で出来ますか?

    北海道へ旅行に行く事になりました。 その中で札幌・小樽を1日で観光したいのですが、可能でしょうか? 自分で考えているスケジュールは 8:30定山渓のホテル発~大倉山ジャンプ台~札幌市内観光~サッポロビール園で昼食~小樽観光 札幌市内観光は、時計台・大通公園・テレビ塔展望台・赤レンガ庁舎を徒歩で周るつもりです。小樽は運河周辺のみです。 それぞれの観光スポット間の移動時間(レンタカー)・観光所要時間がいまいち良く分からないのですが、この日程で大丈夫でしょうか? この日の宿泊はホテルノルド小樽で、18:00頃には観光を終えたいです。 よろしくお願いします。

  • 札幌と小樽のホテル教えて下さい。

    以前も皆様にいろいろ教えて頂いた者です。 いよいよこの夏に家族旅行するのですが、札幌と小樽で、お勧めのホテル教えて頂きたいのですが。夫婦と、高校生娘、中学生息子の4人です。以前は「不便でも良いホテルへ」と言う事で決めていたのですが、 結局「便利なホテルの方がいい」と言う事になりました。 ・小樽:オーセントとノルドではどちらが良いでしょうか? ・札幌:観光に便利な場所でお勧めホテルあるでしょうか?     グランド、後楽園、オークラ等はどうでしょうか? 我家の旅行の目的では、ホテルに占める割合が高いので、多少高価でも OKです。ロビーが広く(ホテルに来た~!という雰囲気)朝食美味しい所、教えて下さい。よろしくお願いします。