札幌・小樽近郊で小さい子供が楽しめるホテルなど

このQ&Aのポイント
  • 札幌・小樽近郊で小さい子供が楽しめるホテルなどを探しています。6歳の長女がプールのあるホテルを希望しています。
  • ガトーキングダムや定山渓ビューホテルなどが候補ですが、他におすすめのホテルはありますか?プールがない遊び場所も知りたいです。
  • 9月に札幌・小樽に旅行予定で、コストコと小樽水族館に行く予定です。子供が楽しめるホテルや遊び場所を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

札幌・小樽近郊で小さい子供が楽しめるホテルなど

札幌近郊や、小樽水族館に2,4,6歳と夫婦で行こうと思っているんですが、ホテルが大好きな6歳になる長女がプールのあるホテルがいいと言っています。 ・ガトーキングダムや定山渓ビューホテルかなと思いますが、その他にあるでしょうか? ・ホテルではなくて、プールがある遊ぶ場所でおすすめのところはどこでしょうか? ・プールはなくても子供が楽しめるホテルはあるでしょうか?  9月28~30日で行こうと予定しています。コストコ、小樽水族館にいこうと思っているので、札幌か小樽周辺で探しています。  初日、2日目で、プール、水族館、3日目 買い物 かなと思っています。長女の9月の誕生日が仕事で出かけれず、今更ながら探しいます。 ※ ガトーキングダムは行った事がありますが、定山渓ビューホテルは行った事がありません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

小樽ならば朝里クラッセホテルにもプールがありますが、フィットネス系のプールなので遊具があるプールではありません。 定山渓ならば定山渓グランドホテル瑞苑・定山渓万世閣ホテルミリオーネにもプールがありますが、グランドホテルの方がお子様用の浅いプールがあるようです。 定山渓ホテルにもプールが一応ありますが、大浴場内ですので、時間によっては入ることができないかも… 花もみじにもプールはありますが、屋外プールのため9月下旬でも入れるかどうか微妙なところです。 プールならやはりガトーキングダムかビューホテルの方がお子様も満足できると思います。 プール以外なら… 今でもいるかわかりませんが、定山渓ホテル周辺に野良猫がいました。 結構人懐っこくて可愛かったですよ。 小樽水族館では現在ジンベイザメが展示されているとのこと。 楽しんできてくださいね。

deyukutank
質問者

お礼

ありがとうございます^^ 有名どころは、やはりいいんですね。 値段と相談しながら、検討したいと思います。

その他の回答 (2)

回答No.3

やはり、ガトーキングダムでしょう。 定山渓ビューホテルにもプールはありますが、 ガトーキングダムと比べると小さいです。 他に、洞爺湖サンパレス、 http://www.toyasunpalace.co.jp/ 第2名水亭 http://www.dai2-meisuitei.com/ が対抗馬です。(が、小樽からは遠い) が、どれもガトーキングダムにはかなわない。あそこのプールは北海道イチ。 追伸: キロロのプールはしょぼいです。

deyukutank
質問者

お礼

ありがとうございます。 ビューホテルが結構高いのでほかも色々検討したいと思います。

• gakup
回答No.2

札幌市内に子供用の浅いプールがある温水プールはいくつかありますが、滑り台がついてるだけ、とかなので、遊ぶならやはりガトーキングダムかビューホテルだと思います。 子どもが楽しめるホテルということなら、小樽のキロロリゾートもいいかも。小樽市内から40分ほどの山間部にあるリゾートです。 http://www.kiroro.co.jp/ アクティビティが色々ありますが、9月下旬だと終了しているものもありますので、ご注意ください。 今年7月に子供用の浅いプールができたそうです。ただ、もともとあった大人用のプールに併設したとのことですので、遊具の有無は残念ながら判りません。

deyukutank
質問者

お礼

ありがとうございます。 ガトーキングダムかビューホテルは、やはりいいんですね。 キロロリゾートは小学生くらいから遊べそうかなと思ってHPを見ていました。 小学生前の小さい子は、遊び場探しが難しいですね。 いろいろ検討します。