• ベストアンサー

悲しい時や眠れない時は、皆さんどうしますか?

悲しい時や眠れない時は、皆さんどうしますか? まぎらわす方法が有れば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

聞いてね。 どんな時でも原因が有りますが、何も無い時に涙が出るのは 生理的な事が有りますね。 まさか涙腺が緩くなってるのでないでしょうね。 人は感情動物で感情を持つ生き物です。 常に心情的に働き365日一定ではありません。 何でも無いのに怒ったり笑ったりする事が有りますね。 潮の引き潮、満ち潮に似てます。 哀しい時はTVや映画の見すぎで感情が低下してますし お笑いを見て可笑しいと感じるのは感情が上昇してます。 眠れない時は暖かい飲み物、ミルク等がいいです。 身体を暖めると良く眠れます。 普段から刺激物、コーヒー、煎茶等を晩方に飲むのは禁止です。 これらはカフェイン含有物で覚醒作用で眠れ無くなります。 アルコール類を盃1杯飲むといい、血の巡りが良くなり暖まり 眠れます。 試してみてね。

melon25
質問者

お礼

ご親切に ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

noname#142920
noname#142920
回答No.6

こんにちは。30代既婚女性です。 悲しいときは、親友と話します。 会えれば会うし、会えなければ電話で。 深夜なら、朝を待って電話します(笑 夫にも聞いてもらい、よしよししてもらいます。 ふたりともいないときは、ネットで動物動画を見たり、ウィンドウショッピングに出かけたり、実家に行って犬を触ったりしてます。 眠れないときは、無理には寝ようとしません。 本を読むなどして、眠たくなるまで起きています。

melon25
質問者

お礼

ご親切に ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • babaorange
  • ベストアンサー率24% (446/1842)
回答No.5

悲しいときは、追い打ちを掛けることです。 泣ける歌を聴いたり、泣ける映画や本を見ましょう。 泣くとすっきりして、すごくよく眠れます。 一番いけないのは中途半端に悲しむこと、です。 単に眠れないときは起きてしまいましょう。 そして電気を付けて部屋の片付けとか、読みかけの本とか 読んで過ごしましょう。1日寝なくても死なないしーと 開き直りましょう。温かい飲み物もいいですね。カフェインレスの 飲み物ですよ。そのうちうまくいけば眠気が来ますから そうなったら改めて電気を消して布団に潜りましょう。 「あー。眠れないっ!」と暗い布団の中でごそごそするよりも 一度起きてしまった方が、次に寝付きやすくなります。 部屋が暑すぎたり寒すぎたり、というのが原因と言うこともあります。 季節の変わり目ですからね。調整出来るような薄手の毛布や掛け布団を 足元において寝ると良いかもしれません。 改善すると良いですね。

melon25
質問者

お礼

ご親切に ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#120196
noname#120196
回答No.4

なかなか、難しいですよねm(__)m 私なら出来るだけ集中できるもの(好きな作家の本を読んだり音楽を聴いたり)を真剣にします。 なるべく悲しいことは考えないようして。 あとはお酒を呑んだり、楽しいことばかり妄想したり。かな。

melon25
質問者

お礼

ご親切に ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • m_mami
  • ベストアンサー率42% (87/206)
回答No.3

悲しいときは泣いてみたり。好きな事(私の場合は映画)に集中。 考えても結論が出せなかったり、自分でどうにもできないことは 諦めるように考えることをやめたりします。 眠れないときは、暖かいものを飲んでみてください。 ホットミルクとか、ホットココア。 お酒がいけるなら、日本酒を燗で。 ふぅふぅせずに飲めるくらいの、ホンワカと暖かいくらいの 飲み物をゆったりと飲むと、体温が上がるらしいです。 そうすると、眠気がくるようですよ。

melon25
質問者

お礼

ご親切に ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

【悲しい時】 落ち込むだけ落ち込んでみる。 お笑い番組を見て回復できるレベルならお笑い系・バラエティー系の番組を見て気を紛らわす。 何も考えずに延々寝る。 【眠れない時】 眠らない。 兎に角横になって目を閉じて時間の経過するに任せる。 と言った感じです。

melon25
質問者

お礼

ご親切に ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sio59
  • ベストアンサー率24% (30/123)
回答No.1

30代女性です。 悲しい時・眠れない時は寝ている間が一番の幸せなのでお酒を飲んで眠くなるようにします。 それでも眠れないときは、昔ハマった漫画を出して集中して読みます。 ここの質問集を見ているだけでも随分気が紛れますよ。

melon25
質問者

お礼

ありがとうございます。 今日は眠れなく、まだこちらのサイトをウロウロしています。 こんな夜中に、レスを着けて下さりありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 皆さんは朝起きる時どのようにして起きていますか?

    皆さんは朝起きる時どのようにして起きていますか? 僕は普通に携帯の目覚ましなんですが寝起きが悪く、2度寝などをしてしまいます・・・ 皆さんはちゃんと起きなきゃいけない時などはどーゆうふうにして起きていますか? 目覚め良く起きられる方法などもあったら教えてほしいです。

  • 辛いことがあった時みなさんどうしてますか?

    辛いことがあった時、みなさんどうしていますか? ここ数日、ある辛いことがあって何も手がつけられないぐらいふさぎこんでいます。こういう自分の精神的弱さが凄く嫌いで、皆さんはこういう時どうしているのだろうといつも思っています。皆さんはどうしていますか?

  • 皆さん、車検の時はどうしていますか?

    皆さん、車検の時はどうしていますか? ディーラーに出しているとか、コバック、ユーザー車検等、どのような方法でしているかを聞かせて欲しいです。 よろしくお願いします。

  • 皆さんは「怖い」という時、どうなりますか?

    皆さんはどんな時に、怖いとか恐ろしいとかいう感情が起りますか? そして、そう感じた時には、皆さんはどうなりますか? 私は、 仕事が切羽詰って進退極まると、「恐ろしい」と感じます。そんな時には、口が異常に渇いて唾も出なくなります(汗)。 ホラー映画は全く怖くないんですけど、拷問のシーンは「恐ろしい」と感じます。そんな時には、背中から腕の先にかけての神経が、ヒヤッと冷たくなる感覚を味わいます。 皆さんはいかがでしょうか、教えて下さい。

  • みなさん何時に帰りますか?

    土曜の夜どちらかの家に泊まって日曜日に帰るデートをする場合 みなさん何時に帰りますか? 私は11時くらいで彼が解散したがります。 なんだか寂しいけど、「仕事の準備をしたい」と言われます。 でも実際何をしてるのかわかりません。 みなさんは何時くらいにバイバイしますか?

  • つわりの時みなさんは?

    妻がそろそろ5ヶ月目に入るのですがなかなかつわりが終わらず 苦しんでいます。みなさんいつ頃まで続きました? つわりの時、ちょっとでも楽になる方法等ありましたらアドバイス 頂けませんでしょうか。宜しくお願いします。

  • みなさんの楽しい時ってどんな時ですか?

    みなさんの楽しい時ってどんな時ですか? 私は今28歳ですが、最近何をやっても楽しいと感じる事ができません。 人と接すると自傷的になってしまい、精神的に病んでいます。 また、人生を楽しむコツ、こうすれば楽しくなるよ等のアドバイス、色々いただけたら嬉しいです。 それではよろしくお願いします。

  • 皆さんがウキウキする時

    皆さんが、ウキウキ(ウッキーウッキッキ)する時を教えて下さい。 当方は、 酒を飲んでる時、音楽を聴いてる時、 ドライブをしている時、動物とたわむれている時です。 車いじり、洗車、機械いじり、料理、掃除、買い物、ペットとのたわむれ、 その他何でも結構です。 宜しくお願い致します。

  • みなさんはコピーの時どうしてます?

    自分はギターをやっているんですが、コピーをする時CDプレーヤーで曲を聴きながらコピーするんですが、憶える時に早送り、巻き戻し、一時停止などを相当な数します。 その為ステレオのPLAYERが壊れて今はプレステにCDを入れて練習しているんですが もうじき逝きそうです。皆さんはどのようにしてますか?いい方法があったら教えて下さい。宜しく御願いします。

  • 何時に皆さん寝ていますか?

    20代の女性に質問です。 皆さん何時にいつも寝ていますか? 平日と休日でも違うと思いますので両方教えてくれるとうれしいです