• ベストアンサー

先日、ある男性に『癒し系に思えてしまいます』と言われたのですが、『癒し

先日、ある男性に『癒し系に思えてしまいます』と言われたのですが、『癒し系』って、どんな意味(?)なんでしょうか… よかったら教えてください!!

noname#143260
noname#143260

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hekiyu
回答No.2

貴女といると、心が安らぐ、ということ だと思います。 男は、多かれ少なかれ、女性と一緒だと 心が安らぐものです。 戦場の兵士たちが、異口同音にこれを指摘します。 「荒れた心を癒すには、酒よりも音楽よりも女性だ」 その女性の中でも、特に、心が安らぐ、という ことでしょう。 私の嫁さんは、性格がものすごくきつくて、激しい のですが、それでも、そばにいれば癒されます。

その他の回答 (2)

noname#203300
noname#203300
回答No.3

温かそうで、フワフワしていて、膝枕なんかさせてもらえれば熟睡しちゃいそう、って感じ?  男は多かれ少なかれ皆マザコンですから“この手”の女性に特に弱いのです。

回答No.1

なんか変な日本語ですよね。 シチュエーションが不明ですが、話の前振りとして、質問者さんは癒し系だよね~とかの話が出ていて、質問者さんはそれを否定したとしましょう。 そこで、件の男性が、質問者さんは否定しているけれど、私にはやっぱり癒し系だと思えます。という意味合いで『癒し系に思えてしまいます』という言葉を使ったのか・・・う~ん、、、やっぱり日本語としては変な表現ですね。 と、まぁ・・・本題とは関係無い所に引っかかってしまいました。 で、『癒し系』の意味ですね。 このストレス社会の中で、人は『癒し』を求めています。音楽を聞いて癒される人もいれば、お酒で癒される人、美味しい料理で癒される・・・色々なことに人は癒しを求めている訳です。 で、質問者さんは件の男性から、自分を癒してくれる存在だと思える・・・という感想を持たれたということです。要は『貴女の側に居たい。』、『貴女に疲れた自分を癒して貰いたい』という事を伝えたかったのですね。