• ベストアンサー

膝がずっと曲がった状態じゃないと痛いくて歩きづらいです。

o120441222の回答

• ベストアンサー
  • o120441222
回答No.2

No.1です。補足ありがとうございます。 >基本的に整形外科に行っても湿布か塗り薬かだけだと思います。 数回行った事があるのですが、少し触って薬出すくらいですし。 病院がシップやお薬だけなのには理由があります。筋肉や神経が痛んでいれば、下手にいじると傷が大きくなり益々悪化します。ブロック肉を力強く揉めばボロボロになりますよね。擦り傷や切り傷が徐々に治って行くように、生体は損傷組織の修復作業行っているわけです。病院のお薬や シップはその作業のお手伝いをします。整骨院などの治療院は、薬が出せない、技術・知識・設備面で正しい原因が分からない、「何かしなければ」と思う、などとにかく何かやりたがるわけです。しかしそれが正しいわけではありません。 >骨が痛いの?違うよね?と何度も聞かれ そんなにレントゲン撮りたいと言うなら撮っても良いけど 何も無いと思いますけどね(笑)とか言われました。 大変嫌な思いされたようですが、これですべての病院が悪い訳ではありません。たまたまそこの病院の程度が低かっただけのことです。 >小学生からある事なので骨に異常という訳ではありません。 痛むのはふくらはぎの筋肉部分なので。 整形外科とは、骨だけを見るところではありません。運動器に関わることを全般が守備範囲です。たとえば骨、筋肉、靭帯、腱、神経、関節包、椎間板などなどです。逆に整骨院(接骨院)は外傷性の 打撲、捻挫、挫傷 のみしか見れません。脱臼、骨折は応急処置のみです。しかも投薬、レントゲンなどの処置は出来ません。ですから私は整形外科で治療した方がいいと思います。 >同じような症状に悩む人は居ないのでしょうか? 患部が同じなら、似たような症状でもその原因は全く違うことなどザラにあります。素人アドバイスほどあてにならないものはありません。 >なので今回も整形外科には行かないと思います。 ここのガイドラインや医師法の関係で、病名の特定や可能性を挙げることは禁止されています。ですから今貴方に、ここで出来ることはありません。ご自分で病院か治療院にいかれるか、お友達にアドバイスを受けてください。原因が分からない以上、貴方の苦悩は永遠に続くでしょうね。 お大事にどうぞ。

jenne4044
質問者

お礼

別のパートナーサイトに登録したと勘違いをしてしまい ログインが出来なくなってしまっていて御礼が遅くなりました。 >ここのガイドラインや医師法の関係で、病名の特定や可能性を挙げることは禁止されています。 知らなかったとはいえ禁止行為をしてしまい申し訳ありませんでした。 そんな中、二回も回答を頂きありがとうございました。