• ベストアンサー

陳述書の書き方についてお聞きします。

hirunechuuの回答

• ベストアンサー
回答No.1

「私とAさんは…」の方が適切でしょうね。 おおむね,訴訟における証人尋問と同じように, 自分の記憶にしたがって素直に書けばいいだけなので, ことさら訴訟での呼び名などは使わなくていいですし, その方が自然でもあります。 ただ,この辺は弁護士さんによって考えが違うかもしれないので, 担当の弁護士さんに意見を聞いてみるのが確実だと思います。

majorin50
質問者

お礼

私とAさんは・・・のほうが自然みたいですね。 ありがとうございました。