解決済み

陳述書を提出しても構いませんか?

  • 困ってます
  • 質問No.9410426
  • 閲覧数150
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 18% (258/1424)

本人訴訟の次回は,尋問期日です。裁判所から陳述書の提出の指示はありませんでしたが、陳述書を提出しても良いのでしょうか?
私は原告ですが、被告は証拠申請をしませんでした。それにより私が不利になることはありますか?
回答をお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 30% (955/3113)

「尋問期日」までに「陳述書」を提出しても構いません。但し、その内容によって判断するのは裁判所ですから、貴方の意図を明確にする意味で良いのではないですか。「被告が証拠申請をしなかった?」という事は、被告は貴方からの訴訟内容をほぼ認めているように思いますが、裁判が終わるまで、気を緩めず頑張りましょう。
たいせつな将来のこと。あえて、知らない人に聞いてみよう。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 51% (20/39)

本人尋問の前に、本人が自分の陳述書を出すことは、必ずといっていいほど、必要かつ有用です。
直ぐに、十分な内容の陳述書を出すべきです。