• ベストアンサー

同じような質問で恐縮なんですが・・

with the help ofの意味を教えて下さい。何度もすいません。

  • 英語
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aya4979
  • ベストアンサー率37% (12/32)
回答No.2

こんばんは。 直訳したら「~の助けにより」という意味ですから これから ・~を用いて ・~のおかげで ・~の援助によって ・~の協力の下に などと訳してはいかがでしょう?

zaq0801
質問者

お礼

ありがとうございました。うまく訳せました。

その他の回答 (1)

  • Lyric
  • ベストアンサー率34% (417/1203)
回答No.1

文章の前後が分からないのでこれであってるのか自信はありませんが、 「支援で」じゃないかなぁと思います。

zaq0801
質問者

お礼

ありがとうございました。うまくいきました。

関連するQ&A

  • 高校英語  名詞構文で質問

    選択問題です His ( ) me with the work greatly disappointed me. 1.refusal helping 2.refuse to help 3.refusing of help 4.refusal to help 文の意味はわかります。前置詞のあとは 動名詞なので3は違うとおもいます。  どう考えたらいいですか? 名詞になってる 1か3だとおもうんですが?? 教えてください。

  • withろthrough

    I obtained my situation through the help of my father. これでthroughの部分がwithではダメですか? withもthrough同様、「手段」の意味があると思うのですが… 何か使い方に違いがあるのでしょうか?

  • 質問が2つあります!

    質問が2つあります! 『I die with staring at you.』 は 『あなたを見つめながら私は死ぬ』 という意味になりますか!? もし違うのであれば的確な文章を添えて頂けるとなお有り難いです; それから 『I havent stop thinking of you.』 は ofがaboutで無くとも 『あなたのことをまだ考えている自分がいる』 というニュアンスになりますか!? どなたかお答え頂けると嬉しいです!

  • 意味の違いを教えてください

    意味の違いを教えてください 1 a) He is one of my friends who help me with my homework.   b) He is the only pne of my friends who helps me with my homework. よろしくお願いします

  • サルなみの質問で恐縮ですが・・・。

    YAHOO!などの動画ニュースを見る際、Windows Media Player が起動すると、“デバイスは Windows Media Player にサポートされていない古いドライバを使用しています。詳細については、[Web ヘルプ] をクリックしてください。”と言う表示がそのつど表示されます。 下記サイトからWindows Media Player 11 for Windows XP をダウンロードしても起動時には上記の表示が現れます。 (前のMedia Playerは削除してからダウンロードしました) http://www.microsoft.com/windows/windowsmedia/ja/player/download/download.aspx 他のPCでも同様の表示が出ていたので、ダウンロードすると次回からは表示がなくなったのですが、メインPCにだけ表示が現れます。 何度こころみても同じ症状です・・・。 何が悪いのかさっぱりわかりません。

  • help+人+withという構文はあるのでしょうか?

    Many years of trying to help people with every kind of trouble have left me with one sure conviction. この文の訳例は「私は長年にわたって、あらゆる種類の悩みを人々が 解決するのを助けようとしてきたが、その結果、1つの確信を持つようになった」ですが、私は以下のように訳しました。 「長年にわたって、あらゆる種類の悩みをもつ人々を助けようとして きて、1つの確信をもつようになった」と訳しました。 この二つの訳を比較すると、 help + 人 +with~の取り方に違いがあると思われます。 正しい訳例は「人がwith以下をhelpした」という 解釈ですが、help+人+withという構文ってありますか? ちょっと見たことがありません。 また、この場合の訳は訳例のとおりになるのでしょうか? help+目的語+(to) doは「Oが~するのを手伝う」と記憶して いますが、help+人+with~を構文としては見覚えがありませんでしたので、質問します。 よろしくお願いします。

  • かなり曖昧な質問で恐縮なのですが。。

    かなり曖昧な質問で恐縮なのですが。。 恐らく外国で 乗ろうとした飛行機に乗らなかったなど、飛行機事故を3度免れたニュースをご存知の方いましたら詳細を教えて頂けませんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • レベルの低い質問で恐縮ですが・・

    3点ほどお尋ねいたします。 SLの「D51」とか「C58」とかのDやCってどんな意味があるのでしょうか? またその後に続く、51や57の意味も知りたいです。 (主に10~12 56~62は見聞きしますが、中間はなぜ無いのでしょうか) それから、貨車や客車の側面に書いてある、「クモハ」や「ナハフ」とかの意味も教えてください。 子供に質問されて、調べても解らず、返答に窮しています。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 漠然とした質問で恐縮です

    いつもお世話になります。 この度、初めて事務所のホームページを作ろうと自力で 頑張ってみましたが、もうひっちゃかめっちゃかになってしまい、お手上げ状態です。 個人事業の建築設計事務所のHPなので、トップページ+サブページ2枚程度の極シンプルなものにしようと思っていますが、それでもお手上げです。 そこでお尋ねですが、IBMのホームページビルダーを利用すると、作成手間が飛躍的に簡略になるのでしょうか? ビルダーを利用した場合でも、HTMLタグの基礎知識は必要でしょうね? 業者に発注する予算がないもので、お恥ずかしい限りです。 しかし、HP開設後の更新などは自分でやりたいので、HPの立ち上げも自力でやらなければ!と考えています。 宜しくお願いします。

  • 恐れ入ると恐縮

    恐れ入ると恐縮 「恐れいります」と「恐縮です」の意味は同じですか。何か違いはないでしょうか。教えていただくと嬉しいです。