• ベストアンサー

今私はドコモのSH903iに加入しております。携帯の所有期間は約8年で

今私はドコモのSH903iに加入しております。携帯の所有期間は約8年です。今携帯の料金体系がベーシックプランなんですが料金体系をバリュープランに変えたいのですか料金体系の変更だけだといくらぐらい掛かりますか。(携帯の機種変は無しで料金体系だけ変更の場合)。ちなみに料金体系の変更はドコモショップ しか出来ないのでドコモショップで変更する場合でご回答下さい。

noname#158669
noname#158669
  • docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jtake00
回答No.2

ベーシック → バリューのコース変更は無料です。 但し変更時にバリューコース対応価格での端末新規購入が必ず必要です。 店に依っては1万円以下でバリュー一括機種変価格で売っている店が あるのでそういう店を探して買ってください。 ちなみにドコモショップでなくても(家電販売店など)購入と同時のプラン変更は 可能です。 まぁ探せば5000円以下もあるでしょう。

その他の回答 (2)

noname#189120
noname#189120
回答No.3

>料金体系の変更だけだといくらぐらい掛かりますか。(携帯の機種変は無しで料金体系だけ変更の場合)。 出来ません 必ず、機種変する必要があります 必ずです 基本料金だけ安くしてもらおうなんて、そんなに甘くないんですね 厳密に言えば、ドコモは905以降の機種に変えればバリュープランが適用されます 今現在なら、ドコモショップで売られているすべての機種が905以降のものしか取り扱っていないので大丈夫です ドコモショップ以外の量販店でも機種変して料金プランの変更ができますよ 機種変が絶対条件だと思っていてください ただ、そこのお店で買うようにしてください オークションで安く買ったり、人からもらったりした端末を持って行って「これに機種変したいのでバリュープランにしてください」ということは出来ませんので注意してください 端末は高いので初期費用がどうしてもキツイものになります ですが長い目でみると早くバリュープランにした方が断然お得なんです 間違いなく最低で毎月840円は安くなりますから 2007年11月から開始されたプランなので、ちょうど丸3年ですね 質問者様は、今現在で840×36ヶ月=30240円もムダに払っている計算になりますね 3万もあればいい機種が買えたはずなんです お店の端末が高いからと買い渋っていれば、どんどんムダに840円が毎月加算されていきます 早く買い換えたほうが絶対いいですよ

• okgoripon
回答No.1

http://otoiawase.nttdocomo.co.jp/PC/qa/?qa=1025 ここに書いてあることが全てです。