• 締切済み

2年以上使用したFOMA携帯の機種変

現在SH903iを2年と3ヶ月使っています。 機種変をしようと思うのですが、値段は安くなるものなのでしょうか? また、機種変(または新規)の料金としては、ドコモショップなどで表示されている値段に上乗せということになるのですか? オークションで買う場合はどうなるのですか? よろしければ教えて下さい。

• ajamx
  • お礼率45% (39/85)
  • docomo

みんなの回答

noname#140925
noname#140925
回答No.4

DoCoMoショップでの価格表示だと、新規いくら、1年以上使用の場合の機種変いくら、1年未満での機種変いくら、等で値段併記してありませんか? 以下、値段の目安に。 [参考]iモード端末価格調査 http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/price/44279.html

• Pintan2nd
回答No.3

私の場合はSH902iSを約2年半使っていましたが、昨年12月にP-01Aを購入した時に3150円の値引きがありました。 docomoを長期間使っているからという理由だったようです。 バリューコースで購入すると基本料金を安くしてもらえます。 機種代は高くなりますが、長い目で見ればそちらの方がお得です。 詳細については店頭でお確かめになられた方がよろしいかと思います。 オークションで購入するとリスクももちろんですが、バリューコースの特典を貰えないので、この場合はお勧めできません。

ajamx
質問者

お礼

大変参考になりました!

• 3000mg
回答No.2

先日FOMAの機種変を家電量販店内の携帯ショップでしました。 機種変の価格は表示価格ですが、docomo携帯を10年以上使っている方は5000円くらいの値引きがありました(ごめんなさい、金額はうろ覚えです) 5年だか7年だか(これも記憶が曖昧でごめんなさい)使っている方も値引きがあるとのことでした。 それから、docomoの料金プランが変わりました。 今までと同じ使用方法だと、プランにもよりますが千円前後は月々の使用料が安くなるそうです。 SH903iを2年と3ヶ月使っていたとのことなので、おそらくまだ旧料金なのではないでしょうか? ともかく一度ショップに行かれたらいいと思います。 ごめんなさい、オークションは分かりません。 不具合があった時の保証が心配なので手を出したことがありません。

ajamx
質問者

お礼

ご親切にありがとうございました!

• sfx1208
回答No.1

1年以上、機種変更をしなかったら、若干安くはなります。 表示されている金額は、新規の料金です。 又、オークション等で販売しているのは、問題になる場合があります。 盗難品や違法契約で、機体を入手している場合があります。

ajamx
質問者

お礼

ありがとうございます!新規の値段、ということは、機種変すると表示以上の値段になるのですかね?