• ベストアンサー

自分で中古のドコモの携帯を買って、バリュープランに加入できる?

ヤフオクなどで自分でドコモの中古ケータイを買って 月980円のバリュープランに加入できるのでしょうか? だとしたら、かなり安くケータイが手に入ると思うのですが どうなんでしょう? 手続きとか大変ですか?

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bs123
回答No.3

質問者様へ 中古の携帯で簡単にバリュープランにできると本当によいですね。 皆様の回答の様に、現時点では出来ません。と言うのが正しい 回答と思います。 バリュープランは、新規又は機種変時に対象機種の携帯をドコモ様の サポート(補助)なしで、新品携帯を購入した時にだけ加入できる プランです。   (かなり安くケータイが手に入ると思うのですが) 新規の場合、機種にこだわら無ければ1円一括払いで、バリュープラン に加入できる場合が有ります。 私が思うにこれが一番安いと思います。 参考になれば幸いです。

bougainvillea
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 新規1円を探してみようと思います。

その他の回答 (2)

• d2hc
回答No.2

出来ません。 バリュープランとは新品を購入したひとが対象です。 感覚的には高い金を支払って買うのだから通話料を安くしますってかんじでしょうか

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そういう仕組みなんですね

• MOMON12345
回答No.1

バリュープランに変更するには、新品の端末を購入する必要があります。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。