• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ドコモのバリュープランについて。。

自分から電話をかけることは、長くても月に20分程度なので、いまは、とにかく安くと思い、ソフトバンクのホワイトプランにしてます。 最近、ドコモのバリュープランでSSバリューというのが出ましたね。 これは、2年しばりの契約にすると、月1050円で無料1000円(25分程度)となってます。他に、携帯本体の料金はかかりますが、オークションなどで安く買い、SSバリュープランの2年縛りにすると、本当に月1050円のみで、さらに無料通話1000円分(25分程度)が付くのですか? 何か見落としがありそうなので質問してます。 あと、もしeメールがしたい場合は、他に料金が必要ですか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数206
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#44587

バリュープランは今週発売された905シリーズ、もしくは来年発売予定の705シリーズを新規もしくは買い増し(機種変更)で購入した人しか加入できませんので、「オークションなどで安く買った端末」では無理です。 今後の価格は不明ですが、現在バリュープランに加入可能な905シリーズの最安値は50,400円です。 また、eメールがしたいのであればiモードサービス(月210円)に加入する必要があり、これは基本料金とは違うので半額にはなりません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。そうなんですか。ちと高いですね。ソフトバンクだと、端末無料でさらに1万円までもらえたのですが、ドコモだと、そうはいかないようですね。 今後を期待します。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
noname#61105

携帯には電話番号が必ずありますので、 1番号当り7.35円(税込)がiモードサービス以外にかかってきます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。