• ベストアンサー

生化学の問題です。

生化学の問題です。 Vmax と pH の値からどうしたら pKa を得られるのですか? また、Vmax から酵素反応速度ってどうしたら計算できるのですか?

• 化学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#160321
noname#160321
回答No.1

「生物」カテゴリーでお聞き下さい。その方が早いです。 Michaelis-Mentenの関係式関連ですがpHとVmからpKaを出すのは「化学屋」には無理。

whitepanda1991
質問者

補足

了解です。ありがとうございます :)