• ベストアンサー

何故かここ一週間、2日置きに夜中にゴキブリを見て、非常に腹が立ちます!

dieciの回答

• dieci
回答No.1

ホウ酸だんごが良いのでは無いでしょうか? 市販のものを買うのでも良いですし、自分で作るなら参考URLにホウ酸だんごの作り方が簡単にまとめられたサイトを紹介しておきます。 余談ですが、ゴキブリ対策に最もいいのは、タカアシグモを放つことだと思います。家の中に数匹放つと数ヶ月でゴキブリを成虫幼虫問わず殲滅するそうです。

参考URL:
http://www.page.sannet.ne.jp/katuya/housan.html
tapioka12
質問者

お礼

ホウ酸団子ですね!早速薬局に走ります。 タカアシグモ…良く壁に張り付いてる大きいクモの事でしょうか…?それも調べてみます。ありがとうございました。