• ベストアンサー

小さなゴキブリ退治は何が効きますか?

お世話になります。 猫のエサを出しっぱなしにしたら 夜中にふと見たらゴキブリが数匹たかっていました。 台所や冷蔵庫の周りにもチョロチョロいます。 猫のエサはキャットタワーの上のほうに置きました。 小さな~中くらいのゴキブリばかりです。 熱帯魚がいるのでバルサンは出来ません。 コンバットを置いていますが効果はないようです。 見つけたときにスプレーで撃退するしかないでしょうか? 何か根本退治出来ないでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

noname#176094
noname#176094

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#143988
noname#143988
回答No.2

ホウ酸団子です。 それから、猫のエサはなるべく片付けましょう。 出しっぱなしにしていると、コンバットよりもエサに行ってしまうのです。

noname#176094
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ホウ酸だんごですか。 早速、薬局に買いに行ってきます。 コンバットよりもエサに行ってしまうのですね。 猫のエサは寝る前に片付けます。

その他の回答 (1)

noname#153814
noname#153814
回答No.1

ゴキブリには「ゴキブリ団子」です。 うちも猫を飼っていますが、影響はありません。 それと、熱帯魚といったって、たかが手で運べる大きさでしょう。 2時間ベランダにでも置いておけばいいだけです。 でもやっぱりゴキちゃんには「ゴキブリ団子」が一番です。

noname#176094
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「ゴキブリ団子」というものがあるんですね。 薬局で買いに行ってみます。 水槽は60cm+砂利が高さ10cmまであるので相当重いのです。 とても動かせないのでバルサンは出来ません。

関連するQ&A

  • ネコがいる場合のゴキブリ退治

    このカテゴリーでいいのかわかりませんが、質問させてください。 私の家は築15年位の2DKで、ネコを1匹飼っています。 昨日、台所で今年初めてのゴキブリを発見してしまいました!!!!! 黒くて大きいヤツです。 私はゴキブリが幽霊よりも何よりも苦手で、怖くて怖くてたまりません。昨日も発見した時は、パニックになり、泣き叫んで別の部屋に逃げ込みました。怖くて見ることすらできません。 去年も二匹出たのですが、ネコに協力してもらい、ネコがゴキを攻撃→弱ったところへ泡で固めるタイプを噴射→長い棒で固まった泡とゴキを取り、捨てる という方法で退治しました。 昨日は台所のシンク(!!)にいたため、ネコも攻撃できず、私も近寄れず遠くから見ていました。すると、ゴキはカサカサ動き、シンク横の冷蔵庫の裏に隠れました!!勇気を出して冷蔵庫の裏を見たり、叩いたりしましたが、ゴキは出てこなくなりました。。。 もう本当に怖いので、いい退治法を教えてください。 バルサンタイプはネコがいるので危険かな、と思っています。 餌を食べたゴキが巣に帰って巣ごと成仏・・という商品を考えているのですが、成仏したゴキがネコの手の届く所にいた場合、ネコが成仏したゴキを食べてしまうような気がします。。その場合、ネコの体に影響がでるような気がするのですが。。 やはりホイホイタイプがいいのでしょうか?? あとは、ホウ酸団子も考えてます。。 今日家に帰るのも恐怖です。お願いします!!

    • ベストアンサー
  • ゴキブリ退治について

    東京都でマンション在住です。 先日夜中に流しにお茶を飲みにいき、電気をつけたらでっかいゴキブリがいました。 私は北海道出身なので固まってしまいました。 早速次の日ドラッグストアーでゴキブリホイホイと毒エサとバルサンと殺虫スプレーを 買ってきました。昨日ゴキブリホイホイを10個しかけたところ、一匹かかっていましたが。 どうも夜中に見たやつと違う様なきがします。 だいたい一匹いたら何匹もいると考えて宜しいのでしょうか? 明日は出勤前にバルサンを噴霧して行こうと思っています。 ご意見お聞かせください。

  • ゴキブリ退治のスプレーなどについて

    こんばんは。 ゴキブリについてです。 今まで数年に1匹見かけて退治する程度だったんですが・・・ 今週に入って2匹出没しました。 こないだ見かけた時に退治しそこねたのですが 先程また出没しどうにか退治できました。 その時にダニ用のスプレーがあったので沢山吹きかけて ちょっと弱まったところにシャンプーを振掛けました(風呂場だったので)・・・。 そしたら動かなくなりました。 今後また出没した時にお聞きしたいのですが ゴキブリ専用のスプレーだと効き目抜群ですか? (ダニ用だとちょっと弱まるくらいで逃げようと思えば逃げれる感じなので・・)。 また泡スプレーもでているようですが、どちらの方が効き目ありますでしょうか? 壁などにいる場合も泡スプレーは大丈夫なのでしょうか? 室内犬がいるので普通のスプレーより泡の方がいいのかな・・・?と気になってます。 その場で退治できるものでお勧めがありましたら教えて下さい。 ちなみにコンバットはこないだ購入しました。 宜しくお願い致します<m(__)m>

  • ゴキブリ!!

    昨晩、大きな大きな黒いゴキブリを見ました。 慌てて退治しようと思いましたが取り逃がしてしまいました。 今日はまだみかけていません。 明日、バルサンを焚く予定です。(購入済み) コンバットもおきました。 取り逃がしたゴキブリが出てくることはあるのでしょうか? またホウ酸団子は市販のものでよいのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • クルマにゴキブリが出ます!

    仕事の関係で、食品を積まなければならないのです。 そうこうしているうちに(走行と韻を踏んでたり)、とうとうゴキブリが出始めました。 コンバットを3つ置きました。 気のせいか、置いてから増えたような気もします。 (気のせいかもしれませんが) とにかく、退治したいのです、根こそぎに! だいたい、集まる場所は見当が付くので、みつけたら スプレーで退治していますが、いなくなりません。 今、バルサンをして、放置中です。(これで消えてくれるといいのですが) バルサンって、車内がベトベトになったりします? (いまさら「しますよ」って言われても遅いけど) みなさんはどうしていますか? 同じ経験をお持ちの方、ナイスな方法を伝授ください。

  • ゴキブリの退治!!

    築2年のマンションに引っ越して3ヵ月になります。 今日の昼間にリビングダイニングの掃除をしていたら、 ソファの下からゴキブリが出てきました(>_<)。 大人のゴキブリの半分くらいの大きさの子供のゴキブリです。 いつも綺麗にしているつもりなので、すごくショックです・・・。 子供のゴキブリがいるという事は、我が家で産まれたという事ですよね・・・。 引っ越して3ヵ月間、一度も料理をしていないので、 キッチンはお湯を沸かす以外は使用した事がありません。 ですので、野菜も果物も我が家に一度も存在していません。 冷蔵庫の中にも飲み物以外を入れていた事がありません。 どうしてゴキブリがいるのでしょうか?。 ちなみに我が家は一階の角部屋で、部屋の周りは木や草などがたくさん植えられています。 ですので、確かにクモや蚊などの虫はスゴク多いです。 そういう環境も影響しているのでしょうか?。 虫はともかく、ゴキブリは相当嫌です!!!!。 早速明日にでも、ドラッグストアに行ってゴキブリ撃退グッズを買ってこようと思っています。 バルサン・ホウ酸団子・コンバッド・ホイホイなどが売っているかと 思うのですが、このような場合、何をするのが一番いいでしょうか?。 ものスゴク嫌なので撃退方法を教えて下さいm(__)m。

  • 猫と魚に安心な外注撃退グッズはなんでしょうか?

    お世話になります。 私は借家に住んでいるのですが古い建物なので隙間だらけで色んな虫が侵入してきて困っています。半分脅えています・・・ ゴキブリ+アリ+ナメクジ+小バエなどです。 ゴキブリは台所やパソコン・水槽周りの暖かく湿ったところによく出ます。 アリは猫のエサを狙ってどこからともなく出てきます。 ナメクジが何で入ってきたのかはわかりません。 夏になってくると生ゴミに小バエが来てしまいます。 燃えるゴミが毎日出せれば良いのですが週に2回なので・・・ ペットの関係でバルサンは使えません。 コンバットでゴキブリはかなり撃退できたのですが 期限を忘れるとすぐにまたどこからともなくやってきてしまいます。 何か他に有効な撃退グッズはありますでしょうか? 薬局に色々あってどれがペットにも安心で、効き目があるのかのかわかりません。 ご回答よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
  • 突然ゴキブリが!

    昨日から突然ゴキブリがでるようになりました。 4年以上ここに住んでいるのですが、昨日初めて見ました。 おそらくチャバネゴキブリで、大人だと思います。 一戸建てとは違いアパートでのゴキブリは距離が近い・・・ びびってしまった私は友人にきてもらって退治してもらったのですが その際友人がうちの台所で小さいゴキブリを見かけたそうです。 子供がいるということは完全にここに住んでるのでしょうか? そして今日、さっき大きいゴキブリをまた1匹退治しました。 ネットで調べてみてバルサンは効かないなどの記述をみつけ、 今完全にブルーです。 最近料理もしてませんでしたし、生ゴミをためるようなこともなく、 また部屋もよく掃除している方だと思います。 なのになんでだろうと落ち込んでおります。 急にでてくるようになったのはなぜなんでしょう・・・家賃払ってもらっても住んでほしくないです・・・ 何かいい退治方法がありましたら教えてください。 引っ越したいぐらいかなしいです・・・。

  • ゴキブリが大の苦手なのです!

    今の寒い時期のうちから、ゴキブリを撃退したいのですが、何か方法はありませんか? ちなみに1年通してコンバットを設置してもダメで(3ヶ月に1回新しいのに取り替えてました) 小さいのが11月にでるようになってしまいました。 暖かくなる季節が怖いです>< 姿を見ずに退治したいのですがどうすればいいですか?

  • ゴキブリ撃退

    去年までは出なかったごきぶりが今年はもう3匹もでてきてしまって困っています。熱帯魚を買っているのでバルサンはできないのですが・・・良い方法があったら教えてください。あの姿は見たくありません。 http://www4.freeweb.ne.jp/business/nodaya/gekitai.htm http://www.ed-shop.com/zakka/cockroach.html のようなゴキブリ撃退器(超音波や電磁波)はきくものでしょうか? 使った事のある方教えてください。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう