• ベストアンサー

小さなゴキブリ退治は何が効きますか?

お世話になります。 猫のエサを出しっぱなしにしたら 夜中にふと見たらゴキブリが数匹たかっていました。 台所や冷蔵庫の周りにもチョロチョロいます。 猫のエサはキャットタワーの上のほうに置きました。 小さな~中くらいのゴキブリばかりです。 熱帯魚がいるのでバルサンは出来ません。 コンバットを置いていますが効果はないようです。 見つけたときにスプレーで撃退するしかないでしょうか? 何か根本退治出来ないでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

noname#176094

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#143988
noname#143988
回答No.2

ホウ酸団子です。 それから、猫のエサはなるべく片付けましょう。 出しっぱなしにしていると、コンバットよりもエサに行ってしまうのです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ホウ酸だんごですか。 早速、薬局に買いに行ってきます。 コンバットよりもエサに行ってしまうのですね。 猫のエサは寝る前に片付けます。

その他の回答 (1)

noname#153814
noname#153814
回答No.1

ゴキブリには「ゴキブリ団子」です。 うちも猫を飼っていますが、影響はありません。 それと、熱帯魚といったって、たかが手で運べる大きさでしょう。 2時間ベランダにでも置いておけばいいだけです。 でもやっぱりゴキちゃんには「ゴキブリ団子」が一番です。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「ゴキブリ団子」というものがあるんですね。 薬局で買いに行ってみます。 水槽は60cm+砂利が高さ10cmまであるので相当重いのです。 とても動かせないのでバルサンは出来ません。