• ベストアンサー

PHPのソースが見たい!

PHPのソースが見たい! すでに公開されているPHPのファイルをダウンロードすることはできますか? htmlやCSSやJavaScriptは簡単にソースの表示でみることはできますが、 phpで記載されているとこだけは見れません。 どうゆう風にphpで記載しているか見たいです。 どなたか分かる方がおりましたら、教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • edomin7777
回答No.3

見ることは出来ません。 一般的に、Webページを表示させようとするときに、 表示させようとするPC:クライアント 表示データがあるPC:サーバ のコンピュータがあります。 HTLML、JavaScript、CSSはクライアント上で動いているのでソースを見ることが可能です。 php(、Perl等のスクリプト)はサーバ上で動いています。 サーバ上でスクリプトが動き、その生成物としてHTMLやJavaScript等を出力しているのです。 なので、どういうソースになっているかは、公開されているもの以外は見られません。

a-----n
質問者

お礼

迅速な回答ありがとうございました。 わかりやすかったです。 サーバ上で動いているからなのですね。。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

回答No.2

元々ソースが公開されているソース以外は無理です。

noname#140045
noname#140045
回答No.1

残念ながら、見ることはできません。 HTML,CSS,JavaScriptは、直接ブラウザを制御するための言語ですが、他のPHP,Perl,Javaなどの言語は、その直接ブラウザを制御する言語を動的に生成する言語ですので、通常その言語でコーディングされたソースを見ることはできません。