ブラウザでPHPのソースを見る方法

このQ&Aのポイント
  • ブラウザでHTMLのソースを見る方法や、PHPファイルでのソース確認についてまとめます
  • PHPのソースを確認するための方法や、デバッグの手段について解説します
  • レンタルサーバやWindows環境でのPHPソース確認方法について詳しく説明します
回答を見る
  • ベストアンサー

ブラウザでPHPのソースを見る方法

1.ブラウザ(ex.IEなんか)でhtmlのソースを見るには  表示→ソース、とします  xx.htmlファイルであればそうできます。 2.xx.phpファイルで一部、PHPを使っていると  (1.)のようにソースをみることできませんね(?) 3.PHPの作成段階でソールがどうなっているのか  知りたい時、何か手段がありますか 4.最悪の場合、知りたいところのソースをファイルに  書き込んでおいて、これを見ながらDebugもできるんですが、もっと簡易な方法を探しています 5.環境は、サーバはレンタルサーバです  自分はWindowXPを使ってます  ので、PHPソースを作っては、FFFTPでサーバに  送り、実行してテストしています よろしくお願いします

• ppmi
  • お礼率88% (331/372)
  • PHP

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • inu2
回答No.1

localマシン、つまり自分のパソコンにPHPが動く環境を作ってテストして完成した後にFTPで本サーバに上げれば良いのでは? ちなみに、ブラウザ経由でソースを観れる環境にするのはお勧めできません&レンタルサーバの設定も変える必要ありますしね

ppmi
質問者

お礼

ありがとうございました。 なるほど、そうか、と 目から”うろこ”が落ちて明るく見えた感じです 早速そのようにします