• ベストアンサー

浮気は病気ですか。

浮気は病気ですか。 つける薬ありますか。 浮気で人生棒に振った人いますか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#134608
noname#134608
回答No.4

こんばんは。 皆さんとは少し違った視点から、 回答させていただきます事、お許しください。 東洋医学、また東洋哲学的視点からです。 『浮気』、『病気』、『元気』・・・ 『気絶する』、『気が振れる』、『●違い』等。 『気』は生命エネルギーの根源、そしてバランスが肝要です。 浮気とは本人の生的エネルギーが『浮いた』状態・・・かな? 何れにせよ『つける薬はない』かも知れませんが、 対症療法はあるように思えますね。 >浮気で人生棒に振った人いますか。 自分自身の生命エネルギーが『浮ついている(不安定)』では、 『死に至っても』仕方ないのではないですか? 浮気が原因で『修羅場の末に・・・』なんてね。 元々の気『元気』が一番と言う事で・・・失礼しました。

dayanvanilla
質問者

お礼

なるほど 元気でない状態 納得です。

その他の回答 (3)

回答No.3

浮気は病気です。つける薬もありません。 人生を棒にまで振っていないですが、友達でめっちゃ浮気する子います。 誰とでもすぐHする。 病気になったらどうするの?彼氏に悪いと思わないの?って再三いっても聞かない。 正直怒っても怒っても聞かないのでもう見捨てました。 彼氏できたら速攻で子供ほしがります。ゴムなんて付けません。 昨日は7回中出ししちゃったvみたいな自慢されます。 一度本当に子供出来ました。 彼氏から「おろしてくれ」って泣かれて、ストレスで流産していました。 かわいそうだけど、呆れて物も言えない。

dayanvanilla
質問者

お礼

女の浮気もスゴイですね。 でも妊娠はマズイですね。

  • damoi-39
  • ベストアンサー率30% (145/473)
回答No.2

浮気は病気です。つける薬はない。沢山います。

dayanvanilla
質問者

お礼

やはりそうですか。残念です。

  • SaKaKashi
  • ベストアンサー率24% (755/3136)
回答No.1

病気です。 つける薬はありません。 かなり痛い目を見ても、時がたてばまた同じです。

dayanvanilla
質問者

お礼

やはりそうなんですか。

関連するQ&A

  • 浮気が治る薬

    よく浮気や不倫は病気と言いますが治る薬ってないのでしょうか? どんなに綺麗な女の人と結婚しようが 可愛い子供がいようが、 他に良い相手が見つかれば不倫・浮気するんですよね・・・

  • 浮気中の病気

    私の主人は 浮気・風俗など 何でもありです。 おそらく その商売系の女性との交渉は 数えきれないと思います。 性交については コンドーム着用は考えれれますが オーラルなども ありだと思います。 さて、 単身赴任中の主人ですが 定期的に体調を崩すことがあり 先日は ひどい喉の痛みを訴え 会社を休みました。 私は 妻として すぐにでも 駆けつけ看病するのが勤めだと 解っていますが浮気問題で 散々喧嘩や離婚の話がされているので どうしても 行く気になれません。 かといって ほってもおけないので 心にも無い言葉を掛けたりすることに 罪悪感すら感じます。また、 駆けつけないのをいいことに 食品などを 送ったりして済ませていますが 愛情より コレくらいで済ませておこうという気持ちです。 主人はこれで許してくれたと思っているのではないかと 気になります。 今後、 性感染症などで 命に関わる病気の時など 散々 泣かされてきた妻はどのようにふるまうべきか・・・ 考えただけでも 恐ろしいですが・・・ 皆さんの意見をお聞かせください。

  • 浮気されても前向きになれる強さは何でしょう?

    浮気されても前向きになれる強さは何でしょう? 不信感から毎日が辛いと思います。 人は快楽を求める者です。 なぜ、その人と人生を共にしたいのですか?

  • 病気

    病気で人生変わってしまった人いますか?

  • 彼女が浮気

    すみません。自分はまだ人生未熟者なのですが・・・ 彼女が浮気をしました。 でも、彼女を捨てられません。 彼女は浮気をしてしまったので、別れるとか言ってます。 でも、その人とはうまくいってないそうです。お互い勢いだったとはその時は言ってました。 俺はどうすればいいかわかりません。 戻ってきて欲しいんだけど・・・ 別れるべきなのか、もしくは説得すべきなのか。どのように説得すべきかの意見があれば教えていただければ幸いです。 考え方を参考にしたいです。

  • 彼女の浮気

    彼女の浮気 今彼女と付き合って8ヶ月になります。 そんな彼女なんですが浮気をしています。 ある意味に人生の賭けにでようと思っています。 今の状態でプロポーズをしたら彼女は浮気をやめてくれるでしょうか? この人生の大きな賭けはやめといた方がいいでしょうか? それともやっぱりあきらめるべきでしょうか?

  • 不倫・浮気について

    ある人が、不倫や浮気は悪いばっかりじゃなくて良いところもあるよ、と誇らしそうに言っていました。 私は浮気されたときに、とても苦しくていっそ死んだ方がましだと思うくらい悩みました。 私以外にもパートナーの浮気や不倫に苦しむ人が多くいる中、その苦しみを越えるほどの良さって不倫・浮気に存在するのでしょうか? 人の苦しみを考えたらすべきことではないと強く思うのですが…。そう思うのは私の人生経験が浅いからでしょうか? 状況によっては不倫・浮気が悪にならない状況もあるとは想像できますが(夫婦間で冷え切っていて世間体だけで結婚しており、夫婦納得の上で、など)良いところはまるで想像ができません。人生経験になるとかでしょうか?私には人の不幸の上に成り立つ快楽は良さではないと思えてしまいます。 その発言をしたある人とは会う機会がもうありません。 この発言が強く心に残ったのは、そのある人が自分のことを“善い人間”だと信じきっていたからでした。 皆さん、どうぞ回答をお願い致します。

  • 浮気についての考え方を聞いてください

    浮気をした経験もされた経験もないのでえらそうな事は言えませんが、考え方が周りと違うな、と思うので、 聞いて欲しいです。ご意見よろしくお願いします。 女性なんですけど、浮気すると別れるとか、した方が頭が上がらなくなるとか、悪い事だと言われていますが あまり悪い事だと思わないのです。 犯罪や暴力、その他もっと悪い事もあると思うし、そういうことのほうがずっと問題だと思っています。 結婚しているなら、その相手以外ともう恋愛ができないなんて悲しい事だと思います。結婚相手は大事だけど、 結婚はその人の人生の恋愛まで奪うのはおかしいのではないかということです。その人の人生なのだから、恋愛したいと願うのなら、本気にならないという約束でさせてあげてもいいかと考えます。 だって、どんな素敵な人に出会っても、妻意外と恋愛する事が許されないから結婚したくないという人もいるような気がします。 恋人同士でも、結婚していても浮気相手より自分を大切に、一番に思ってくれているなら、浮気するのは自由かと思ってしまいます。そんなことくらいで相手と別れたくないです。別れるのは自分よりも大切な人がいる場合です。 もし浮気をされたら、自分のせいだと思うでしょう。自分が相手を満足させるほどの魅力がないから、何か不満があるのに言わないでくれているから。自分がもっと相手に不満を抱かせないくらいの人間になるべきだと思います。 それと結婚していたらある程度は独身時代の見た目を維持しておかなければ、浮気は仕方ないかな、と思います。結婚した時は恋愛感情があっても、あまりに変わられると相手も嫌だろうな、と思います。 変わった考え方をしているとは思いますけど、どうなんでしょうか。 みなさんは浮気をどのように考えているんですか? ぜひ教えて下さい。

  • 夫のアソコが病気?

    恥ずかしい話なのですが、 一つは、夫のペニスのキノコの山から棒にあたる部分に赤く、皮が剥けた時みたいな感じになっていて、もう一つは棒の真ん中あたりにポツっと赤くかさぶたみたいなのが出来ています。痒くも無く、あまり痛いわけでもないそうです。 先日二人で泌尿器科を探し、診察してもらいました。 尿検査は異常なし、血液検査の結果は来週わかるそうです。 先生からは、異性行為は?裸で何かしませんでしたか?など、性病の可能性をすごく聞かれたそうです。 銭湯が好きなので、そこで貰った可能性もなくはないと先生からは言われました。 夫は変なものが出来たとショックを受けているようで、イヤイヤながらも私に下部を見せてくれました。(見せてと頼んだので) 私も浮気を疑いはしましたが、「していないし、ましてや風俗なんて行っていない」と断言しています。 遊べるお金はあまりないのは知っているが、結婚前に浮気されているので信用は出来かねますが、休みも仕事帰りもほとんど一緒なのでたぶん大丈夫だと思うのですが(「こんなのが出来てて、どうしたらいい?」と相談してきたので、他所で貰ってきたら、普通言わない気がするので) 男性は体調が悪くてペニスが病気になることはあるのでしょうか? (女性は体調不良でカンジタになったりするので) また、お風呂屋でうつることはあるのでしょうか? あと、釣りをしたりするのですが、汚い手でついついチンコさんを掻いたりしてるみたいです。 病院では、抗生物質の薬を貰って、飲んでいます。 経験者の方や知ってる方があれば教えてください。

  • 浮気はしてしまうもの?

    浮気はしてしまうもの? 私が中学生の頃、父の浮気が原因で離婚、酒や薬に溺れ身も心もボロボロになり 2年もしない内に自ら命を絶ちました それからは人間不信になってしまい荒んだ生活をし、人の道から外れるような事もしてしまいました ですが信頼できる人に出会い仕事を紹介してもらい 人を好きになった事も無かったのですが今は3年お付き合いしている彼女がいます 大切な人が傍にいてくれるだけで心強いです 大切な人を傷つけるとわかっていても浮気してしまいますか? こんなこと聞こうか悩んだのですが、皆さんのご意見聞かせてください