• ベストアンサー

トラックの運転手さん

aikayの回答

• aikay
回答No.4

まさしく今アプローチされてます(笑) 私は薬局で働いてて、彼は毎日トラックで商品を運んでくる業者さんです。 検品するときが話をするときで、ケータイ番号も彼から聞いてきました。 彼の会社がうちの店で一番商品を運んでくるのでけっこう話せるといえば話せるかな。 番号聞かれたときも単刀直入に聞かれましたよ、「電話かけるから番号教えてー」って。 そんな感じに聞けばいいんじゃないのかなぁ。 嫌いじゃなけりゃ教えてくれると思いますよ。

noname#9548
質問者

お礼

多分嫌われてはいない(と思いたい)です。客として店に行ったとき、私服だったから「なんか今日かわいいじゃん」ってほめてくれたんですよ。嫌いならそんなことは言わないよね、といいように解釈しちゃってます^^ その人はうちの店のあとも回らなきゃいけないとこがあって、私もちょうどお客さんの多いときであまり時間がないのでやっぱり「メモ渡し作戦」がいいかなあと思いました。 書き込みありがとうございました。