• ベストアンサー

トラックの運転手さん

aikayの回答

  • aikay
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.4

まさしく今アプローチされてます(笑) 私は薬局で働いてて、彼は毎日トラックで商品を運んでくる業者さんです。 検品するときが話をするときで、ケータイ番号も彼から聞いてきました。 彼の会社がうちの店で一番商品を運んでくるのでけっこう話せるといえば話せるかな。 番号聞かれたときも単刀直入に聞かれましたよ、「電話かけるから番号教えてー」って。 そんな感じに聞けばいいんじゃないのかなぁ。 嫌いじゃなけりゃ教えてくれると思いますよ。

noname#9548
質問者

お礼

多分嫌われてはいない(と思いたい)です。客として店に行ったとき、私服だったから「なんか今日かわいいじゃん」ってほめてくれたんですよ。嫌いならそんなことは言わないよね、といいように解釈しちゃってます^^ その人はうちの店のあとも回らなきゃいけないとこがあって、私もちょうどお客さんの多いときであまり時間がないのでやっぱり「メモ渡し作戦」がいいかなあと思いました。 書き込みありがとうございました。

関連するQ&A

  • バイトを辞めたいのですが、伝え方がわかりません

    コンビニで週2回(土日)のシフトでアルバイトをしているのですが、7月末から始まる夏休みまでぐらいにこれを辞め、たまにやっている派遣バイトのみに切り替えようと考えています。 辞めたいと考える主な理由は、 ・進級後、課題や試験が予想以上に多くなり、その為に充てる時間がほしい (また、課題のスケジュールに合わせてバイトのペースを変えたい) ・派遣バイトのほうが時間・金銭的に都合がいい=割がいい (現状のシフトは中途半端な時間で好ましくない) というところです。 夏休みまでというのは、 夏休み中に中途半端な時間で拘束されるよりも、1日集中で割もいいバイトの方が休みとそうでない時をきっちり分けられるのでそちらのほうが好ましく思っているのと、 正直なところを言うと、夏休みになってシフトが変動し、普段していないところのシフトに変わると、苦手な人とシフトが被る可能性が大きい(しかもそのシフトの時間は長い)ので、それまでに辞めてしまいたい、というのもあります。 課題・検定の件は事実なのですが、これだけだと夏休みまでに辞める理由にはならない気がしています。 かと言って割のいいバイトをしたい、と言う事もできないのでどう伝えればいいのか迷っています。 何か言い伝え方はないでしょうか?回答よろしくお願いします。

  • コンビニでバイト

    夏休みからバイトをはじめようと思い、いろいろ考えた結果、コンビニでバイトをしようと思いました。 ここで気になることが3つあります。 1つは高校のことです。 僕はバイト禁止の高校に通っているんですど、遠いのでバッタリ先生と合うというのはないと思いますし、 同じようにバイトをしてる友達もそんなの有り得ないといってました。 でも、コンビニから学校への連絡はどうでしょうか? なにかあったらすぐ連絡とかされるんでしょうか。 また、学校で禁止されていることを面接でコンビニ側に知らせると不利になりますか。 2つ目は勤務時間のことです。 夏休みは結構な時間をとれますが、学校が始まったら少ない勤務時間にしたいんですけど、どれくらいが最低ラインなんでしょうか。 これもコンビニ側にいったら不利になりますか。 3つ目は夏休みの旅行についてです。 8月の上旬に一週間の旅行を計画しているんですけど、今からバイトを始めると 2週目くらいでバイトを休むことになります。 やはりバイトをし始めた矢先に旅行でシフトを変えてもらうなんてことになるのは避けてその後にはじめたほうがいいんでしょうか。 なるべく早くから始めたいのですが・・・。 駄文&長文で申し訳ありません。 この中の全部じゃなくてもいいので、答えてくださる方お待ちしています。

  • シフト自由(申告制)って???

    初めてのバイトを探しています。コンビニ検討中です。 そこで質問なのですが、 「シフト自由」と書いてあるところがありますが、これは曜日や時間などを自分で自由に決められる。と言うことで良いのでしょうか? 逆に「シフト自由」と書いていないところは、曜日や時間が勝手に決められてしまう・・・と言うことですか?? シフトについてコンビニのバイトはどんな感じなのか知りたいです。 (経験談などもお願いします) 教えて下さい!

  • バイトの扱いについて

    学生バイトの扱いについて質問します。 先月からコンビニのバイトを始めたのですが来月からシフト週13時間から平日4時間、土日2時間の8時間まで減り、先輩に相談したところ、うちの店はいつバイトが辞めても良いように常にバイト募集をして予め一人多く雇っておいたりするから来月から入る人の分は働いてる期間の短い人のバイトのシフトが減らされているとのことでした。 また、先週も本部の方が来たときシフトに入っていた人が店の状態が気に入らないなどの理由で「明日からもう来なくていい」と言われ急に首にしたりと学生バイトの扱いが悪いです。 (辞めされられたのは真面目でしっかりした方です) 学生バイトは良い駒なのは分かっていますが辞めること前提で動いていたり、いきなり首にされたりと信用されていないようなのでこちらもお店をどこまで信用して良いのか分からなくなってしまいますた。。学生バイトの扱いはどこもこんな感じなのでしょうか? シフトの時間以外残業してもバイト代が出ないので来月からのバイト代が2万640円に決定し味気ないものになってしまったり、色々事情を知ってしまったりして少しバイト選びに失敗したのではないかと後悔しています。 よろしくお願いします

  • 2ヶ月後に辞めたいのですが(長文です)

    こんにちは。 私は大学1年生で、先日レジのアルバイトを始めました。 そのお店では、シフトの区分が、14:00~18:00と 18:00~21:00となっています。 募集要項には単に「14:00~21:00 一日4時間以上 週4日以上」となっていたので、その時間内で4時間働ければいいんだな、と思い応募しました。 面接のときもシフトに関する説明は特になかったのですが、先日初日の研修のときにこのシフトどおりの時間に入れなければ駄目(例えば、14:00からは無理だけど15:00からならとかは×)と言われました。 今は夏休み中で自由になる時間が多いので問題ないのですが、10月になり学校が始まると空き時間はあるのですが、授業の都合上ぴったり14:00~18:00または18:00~21:00で入れる日はほとんどなくなってしまいます。 あいている時間はあるのに、シフトに合わないからバイトができないのでは時間がもったいないし、お店側としても迷惑だと思うので、夏休みが終わったらそのバイトをやめて別のところに移ろうかな、と考えています。 夏休みは9月の終わりまでです。 質問は以下の3つです。 1、辞めるときは1ヶ月前くらいに言うのがいいみたいですが、この場合は10月のシフトを決める時に言えばいいでしょうか? 2、応募の電話をかけたとき、「1年以上の長期でよいいですか?」と言われ、「はい」と答えてしまったのですが、このやりとりにはどれだけの意味があるのでしょうか? 3、そのお店は人が足りないようなのですが、初めて2ヶ月くらいたったところで辞められるのと、今すぐ辞められるのどっちが困るでしょうか?私としては夏休み中はそのバイトを続けたいのですが、それは自分勝手でしょうか。 たくさん質問してしまい申し訳ありませんが、バイト先にかける迷惑は最小限にしたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

  • バイトのシフトについて

    去年の10月からコンビニでバイトしています。 高2の女子です。 仕事にも慣れたのですが、週1回しかシフトを入れてもらえません。 しかも3時~6時の3時間だけです・・・。 最近入った男性の方(大人)はたくさん入れてもらっています。 私は部活もやっていないし、平日も入れることはちゃんと伝えてあります。 これから夏休みだし、たくさん働きたと思っています。 オーナーにこのことを伝えたいのですが、何だか言う勇気が出ません・・・^_^; 週1は少なすぎますよね? あと、このことを伝える時どうやって切り出せばいいか教えてほしいです。

  • 助けてください

    私はコンビニでバイトをしている大学生です 面接の時に週四日で一日四時間までという契約をかわしました。 しかし、週5日や6日シフトに勝手に入れられる上に土、日には八時間もシフトを入れられます 休ませてくれとオーナーに相談したら「他の人を探せ」と言われました。 もちろん入れる人もいません 勉強も就職活動もできず、困っています どうしたら良いのかわかりません どなたか回答お願いします

  • バイト辞めるべき?続けるべき?

    以前にもここで相談させていただいたのですが、 今私はコンビニでバイトしています。 週1で3時間しか入れてもらえないのでオーナーにもっとシフトを増やして欲しいと言ったのですが、 「テスト前休むし、ちょっとなぁ・・・」と言われました。 でもテスト前に1週間ほど休むことは、面接の時にちゃんと言いました。 そして週3ぐらいで入りたいという希望もちゃんと伝えました。 辞めてしまおうと思いましたが、一つ気がかりがあります。 そのバイトで仲良くなったおばさんのことです。 いつもシフトが一緒で、好きなアーティストが一緒でライブにも一緒に行ったりします。 そのおばさんとはメールをしたりはしないので、バイトを辞めたら話す機会が無くなってしまうと思います。 そこで、今のバイトを辞めずに他のバイトと掛け持ちするか、今のバイトを辞めて他のバイトを始めるか・・・。 最終的にはやはり自分で決めることだと思いますが、みなさんの意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • バイトの掛け持ちがばれたくないのですが・・・

    私は高校2年生で通信制の学校で週3日通っています。 夕方に週2でコンビニのバイトをしているのですが、お昼ごろにもう1つバイトを掛け持ちしたいと思っています。 今働いてるコンビニには、掛け持ちすることを事情がありどうしても話たくないのですが、もし掛け持ちを始めたらばれてしまうのでしょうか? コンビニのシフトを増やすという手もあるのですが、それができない状況です。 103万円は超えないよう、掛け持ちするつもりです。 どうか教えてください。

  • シフト違いの人と仲良くなりたい

    コンビニでアルバイト中なのですが、バイト仲間の中にちょっと気になっている人がいます。 その人とは、働き始めてから2ヶ月間ぐらいは週1で同じシフト(夜間)だったのですが、私のシフトが早朝に変わったため、今では接点がありません。 一緒のシフトだったときも、特に忙しい曜日だったことと、オープニングスタッフだったため慣れない仕事をこなすのにお互い必死で、必要外の会話もあまりできず・・・(でもその時に、彼の人当たりがよく真面目なところに惹かれました)。 たまに飲み会なんかもあるのですが、時間帯が彼のシフト時間とかぶっているので、不参加もしくは顔見せ程度、といった感じです。 この状況を打破すべく、時間を作って彼の勤務時間中にお店に行ってみたりして(用事を作ったり、お客さんとして)、ちょっとは世間話なんかもできるようにはなったのですが、忙しいのに邪魔しちゃ悪いかな・・・と、いまいち積極的になれず。。。 そこで質問なのですが、こういったケースのお近づき作戦が他にもあれば、アドバイスいただけないでしょうか。 ちなみに私は、恋愛関係にはとても奥手な20代です。