• ベストアンサー

パソコンの調子が変!!

パソコンの調子が変!! よくわからないのですが、情報が更新されないページがあります。 1.twitter 検索した画面はきちんと最新のツイートになるのですが、 そのあとクリックしてページにいくとだいぶ前のツイートが普通に1時間前の ツイートみたいに表示されてしまいます。 でもちゃんと更新されている人もいるんです。 2skype メッセージは打てるし共有もできるのですが、上の画面に表示されません。 他の人のメッセージも同じく表示されません。しかし、メッセージがきたときのお知らせはちゃんとあります。 原因として考えられるのはPCのセキュリティーが切れていることです。 Nortonのやつなのですが、更新期限が切れてしまっていてどうしていいのかわかりません。 どなたか教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Safe_Mode
回答No.1

どんなSymantec製品を使っているか不明ですが、Symantecの製品には「LiveUpdate」という機能があるはずです。そこから更新もできるはずですが、説明もヘルプも見てないのでしょうか? 更新期限が切れたセキュリティ対策ソフトでは、今の状況だとウィルス感染も否定できません。 一旦はリカバリーして、リカバリー直後にセキュリティ対策ソフトの更新を行ったほうがいいですよ。 PCの不具合云々についてはその後の話です。

noname#150296
質問者

お礼

ヘルプをみてよくわからないから質問したのですが・・・ というのは無料で更新できるときいていたからです ありがとうございました。