• ベストアンサー

テレビ東京の総合職、放送ビジネス部門について

テレビ東京の総合職、放送ビジネス部門について はじめまして、2年になってコース選択をどうしようか 悩み中の高1女子です。 はっきりとした夢はまだないのですが、 テレビ東京の総合職、放送ビジネス部門の「アニメ・映画」に 興味があります。 この部署は『アニメやキャラクターコンテンツを核とした ビジネスの企画・開発・権利取得・運営をする部署。』と HPに載ってましたが、ただアニメが好きで(絵を描く方に興味はありません) アニメに関わるお仕事がしたいと思っている私には方向性が違うのでしょうか?

• 1-7-6
  • お礼率26% (6/23)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • docstyle
回答No.1

いいんじゃないですか。 ヂュラララのプロデューサーも元々マンガ研究会がいて、 ふつうの映像Pやってて、今はアニメPらしいですし。 若い女性ですよ。実力主義なので、あんまりどうこうっての関係ないですよ。 あと「やりたいんですけど」って人多いんですけど、基本こういう制作系は入社時に 「過去の制作作品の提出」を求められますよ。 「やりたいんなら既にやってるよね」ってわけ。むこう目線では。 今日から、 マンガ描いてもいいしさ、15,6歳の毎日やってたらいつかは賞取れるかもでしょ。 21,2歳になってから始めることでもないし。 写真でも映画でもいいの。でも「作品とかないんですけど、やりたいんですよねー」では通らない。 「大学入ったらやりますよ」って奴は100%大学でもやらないしね。 仮にやっても中高からやってる奴からすれば競合したら100%負けるよね。 だから 頭でどうこう考える前に、とっととやった方がいいよ。 考えててもムダが多いし、最初から成功する人なんていない。 時間ムダにしてるだけってことが多い。 「夢がどうこう、採って下さい」 ってんじゃなくて、向こうからオファーが来るぐらいの存在になれば、 いいんだよ。