• ベストアンサー

美容師の休み

美容師の休み 美容師って月どれくらい休みとれますか? あと、土日に休みとれますか?

noname#139251
noname#139251

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

店によっても違うでしょう ローテーション次第でしょうね

関連するQ&A

  • 美容師さんのお休みは月にどれくらいあるのですか? 美容師の彼氏と付き合っています

    こんにちは。 私は美容師さんと付き合っています。彼のお客さんです。 半年前、ふとしたことからmixiをやり取りするようになり彼から告白されて付き合うようになりました。 彼は日ごろから忙しいようです。 24歳ですがお店の中ではトップスタイリストさんのようで、いろんな出張や会議に行っています。 これまでも、月1くらいでしか会えませんでした。 私は土日休みなのでお休みが合いません。彼のお店は定休日がないので余計に。 そこで、質問があります。 お店の規模やシステムによって様々だと思いますが教えてください。 美容師さんは、講習にも積極的に行くと思います。 それは自分がお休みの日でも行くのですか? 売れっ子さんになると月にまともなお休みがないというのもあり得るのですか? お休みだったのに、急にお仕事に行くことはありますか?(上司の命令等で) 例えば、お店としては週に1日は休みを取らせるとしても、美容師さん自身がお休みを返上して講習等に行く事はありますか? 夜にミーティング(多分、食事会)が良くあるので、彼女に電話も出来ない事がありますか? 出張先のスタッフさんと出張の後、一日くらい遊びに行く事はありますか? 私は彼とは全く違う職種なので、なかなか彼の仕事が分かりません。 一度、デートを仕事でドタキャンされたことがあります。 その頃から、彼の仕事を理解するように努めていますが周りにも美容師さんは彼氏だけなのであまり根掘り葉掘り聞く事も出来ません。信じていないと思われるのも嫌だからです。 彼氏は、上記に書いたようなことをしているため、まともに休みがないと教えてくれました。 美容師さんの世界をご存知の方に、美容師さんの一日を教えていただけるとありがたいです。 少しでも、理解していけたらもっと大らかに彼からの連絡を待てると思うのです。 宜しくお願いいたします。

  • 美容師と付き合える人って

    こんにちは、早速質問です。 最近、同い年(お互い24歳)の美容師の男性と知り合い、毎日連絡を取ってます。 日程合えば食事でも!という話になっているのですが、 私は土日祝日休みのOL、相手の男性は平日休みの美容師さんです。 休みが合わないので付き合っていくのが難しいのではないかと思えてきました。 勿論、自分の休日に昼間のデートなんて絶対無理ですし、イベントシーズンは寂しい思いすると思います。 私の周りで美容師と付き合えてる女性って、 同じ美容師の女性、アパレル店員などの平日休みの方しか聞いたことありません。 素敵な男性なのですが、どうしても休みが合わず付き合えても辛い思いしかしなそうで躊躇してしまいます。 やはり私みたいな土日休みのOLは同じ土日休みの男性が良いんじゃないかと思えてきました。 美容師さんと付き合える女性ってやはり同じ平日休みか同じ業界の方ぐらいだと思うんですけど、これは偏見でしょうか?

  • 休みを取りたいのですがどう言えば…

    こんにちは。 最近就職が決まりまして、11月から研修が始まります。 その仕事は土日が休みです。 実は以前から12月の平日にコンサートに行く予定があり、すでにチケットも用意しています。 休みを取って行きたいのですが、コンサートに行くという理由で休めるかどうか疑問です。 しかも県外で開催されるため、無理すれば日帰りできますが、できれば1泊したいと思っています。 研修の段階で話して休みをとれるよう調整してもらいたいのですが、やはりイメージが悪くなりますかね? 土日なら冠婚葬祭などの理由がありますが、平日で2連休となるとどんな理由が最適でしょうか? 甘い考えと言うことは重々承知ですが今回だけはどうしても行きたくて。 なにかアドバイスよろしくお願い致します。

  • 休みが多い仕事って?

    40代妻子持ちの男性が、4月24日から5月10日までゴールデンウィーク。5月15日から5日18日まで4日間休み(勿論毎週土日は休み)。週末3日間休みだったり、祝日でもないのに月に2週間連休だったり。こんなに休みの多い仕事なんてあるのでしょうか?

  • 友達と休みが合わないです

    長くなりますがすいません。 友達と休みが合わないです。 遊ぶのは4人位です。 友達と休みが合わない事が多いです。土日祝日休み。 4勤2休み。4勤2休なら土曜か日曜休みは月に何回かあります。 平日休みの人は土日は有給使うか職場の人と相談して振替です。 最初は土日休みも1回ありましたが仕事が増産で土日は若い人優先 結婚して子供いる人が優先的に休みになったので平日休みになったと言われました。 月に数回休みが合う時があるときは遊んでましたが今は中々厳しいです。 ゴールデンウイークでタイミング良く4人とも5月5日と6日休みで全員休みが合います。 旅行に行こうか話になりましたが3人は良いと言いましたが土日休みの人は7日から仕事だから 疲れちゃうから行きたくないと言い出しました。後半2日間は疲れるからとかです。 中々休み合わないから行こうと言いましたが疲れちゃうです。 俺は次の日は仕事。みんなは7日は休みの人もいるし夜勤の人もいる。 7日休みならゆっくりできる。夜勤の人は昼間ゆっくりできて俺だけ朝から仕事だから・・・・・ 昨年の12月にも同じような事がありました。 土日休みが合ったので旅行いこうと言ったら次の日仕事だから疲れちゃう・・・ みんなは月曜日休みでしょう??言われました。休みではないです。 普通に仕事です。月曜日が祭日なら行ったのに・・・・・ 仕方ないので3人で旅行行きましたがゴールデンウイークも3人です。 疲れが出るから・・・・です。 後は夜ご飯だけでも食べに行こうと話しますが3人は夜8時位ですが食べに行きます。 土日休みの人に誘っても次の日仕事だから疲れちゃうとかです。 金曜と土曜の夜なら良いよと言ってきます。 3人は日曜日に有給とってあげるから遊び行こうといったのに土曜なら良いよと言ってきます。 仕方ないから土曜日有給と振替で休み遊び行きましたが、俺は明日休みだから遅くても良いよとの事です。 逆に平日有給取ってと言いますが金曜なら・・・次の日休みだから・・・・・ いろんな理由つけて自分の都合ばかりで決めてきます。 平日夕飯行きたいなら家まで送迎するなら良いよと言ってきました。 3人で話し合いして、その人は今後誘わないようにしようか思ってますが どうすれば良いでしょうか? 皆さんなら、このような場合は友達なら食事だけでも夜いきますか? また次の日仕事でも旅行は可能ですか?

  • 旦那さんと休みが合わない

    私は土日休みの仕事、旦那さんはシフト制の仕事をしてます。今までは彼が月に2.3回土日休みを入れて合わせてくれてましたが、職場の都合で土日が休めなくなり、夫婦で休みが全く合わなくなりました。 私の仕事は派遣ですが仕事内容の割りにはとても時給が良く出来れば辞めたくはないのですが、夫婦二人で休日に出かけるのが楽しみなのに全く合わなくなるのは寂しいです。 夫婦共働きでお休みが合わない方はどのように夫婦の時間を作られてますか? ちなみに子供はいない40代夫婦で、旦那さんの勤務は日中だけでなく夜中もある日があります。

  • 彼と休みが合わなくなりそうです。

    彼とは1年付き合っています。 彼の仕事の休みは土、日、祝です。 私は今までは土日休みだったのですが 勤務先が変わってこれから平日が休みになります。 しかも彼とは家が遠く、隣の県に住んでるのでなかなか会えそうもありません。 こういう遠距離ではないけど休みが合わなくて別れるカップルは多いと思います。 私もそうなるのではないかと思うと不安で仕方ありません。 別れるくらいなら仕事辞めて土日祝休みの仕事探した方が良いのかな・・・と 思ったけど、今の世の中仕事見つけるのは大変です。 休みが合わなくても上手くいく方法なんてあるのでしょうか・・・?

  • 休みを取るとき

    業種は決まっておりませんが、 バイトを早くて来週の土日から始めたいと思います。 (面接からという意味です。) しかし、11月のはじめに学園祭があるので、始めたばかりで休まなければならないと思います。 その場合休みは取れますか? バイトを入れる日は土日にするつもりです。 休む日は一週分だけです。(土日一回分) バイトの経験が無いので申し訳ございません。 学園祭明けからバイトをしたら良いという回答以外でお願いします。 業種別に回答していただければ幸いです。

  • 休みが合わない彼氏

    こんばんは。 私は2年交際している彼氏がいるのですが、社会人1年目で余裕がないのもありますが、休みが合わずになかなか会えません。 彼は土日休みで、私は不定休で大体平日休みです。私は実家暮らしで彼は1人暮らしをしています。 月に2回会えればいい方で、私が彼の休みに合わせるために、休みを調節してもらえるようにお願いします。他の人にお願いし、他の日で連勤をし埋め合わせをします。そして彼の家まで1時間半かけて行きます。最初は会いたい気持ちで仕事終わりに行き、1日一緒に過ごし帰ることに何とも思わなかったのですが、最近私が土日に休みを取れないことが続きました。その時に会いに来てくれることもありません。そんな毎週とは言いません。ご飯だけでもいいんです。 8月に彼は夏休みを一週間程取れたらしいのですが、丸々帰省してしまいます。私に何も言わず決めていました。1日だけでも平日に休みがあるなら、私と会うことを考えてくれなかったのかと思いました。他の土日も地元の友達がくるから~と友達優先です。友達を大切にするのはいいのですが、私の存在は一体何なのか不安になります。 こんなに彼と会う休みをとるために頑張っている私がバカらしく思えてしまいました。電話もあまりしなくなり、LINEも飲み会などでかえってこないことも多々あります。見返りを求めるのは良くないと思ってはいるのですが、彼の言動に苛立ってしまいます。 こんな風に思ってしまうのはわがままでしょうか。また、休みが合わない方々はどうしてるのかお聞きしたいです、、、。

  • 休みが合わない彼

    この前バイト先で気になる人と、二人で食事に行きました。 その時、すごく好感触だったので、お互いまた食事に行くことを約束しました。 しかし、私は4月から社会人となり、土日が休みの生活になりました。 一方彼は、サービス業に従事しているため、土日に休むことが難しいです。 彼の休みは、基本平日なのですが、入社したばかりのあたしが、有給がとれるはずもなく、まだ約束が実現していません。 さらに、休みが合わないというだけでなく、 今現在、彼とは電車で2時間の距離に離れて住んでおり、お互いが実家暮らしです。なので、夜だけ会うということもできません。 しかも、まだ付き合ってほしいと言われたわけではないので、 彼に電話するのも気が引けるし、メールもなんて送ったらいいのか・・・分かりません。 もし、このまま会えない日が続いたら、彼とは終わってしまうのではないかと不安です。 私から彼にどうアプローチしたらいいと思いますか? アドバイスお願いします(>-<)